
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

柴犬を探してます!

2011/08/12 Fri 23:02

皆様ごぶさたです。

本日はキャバブロ友のチェリーさんからの依頼です。
同じ愛媛に住むジョルジョトメコさんの柴犬が失踪しています。

情報協力、お願いいたします。






柴犬を探しています!


2011年8月7日 午後8時15分頃
愛媛県松山市の自宅(三津浜花火大会会場近く)
から失踪しました。

花火の音にパニック状態になって逃げています。

門をこじ開ける際に、顔にケガをしている可能性があります。
20110808_2422810.jpg


名前:瀬戸(せと)
種類:柴犬♀
体重:約8kg 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪にパウ型の迷子札とIDカプセル着用


見かけた方はこちらへ情報をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
松山西警察署 089-952-0110


★★★★★★★★★★★


少しでも早く飼い主さんの元へ帰れますように。

未分類 | トラックバック(1)

004_20110521085413.jpg

はい。

てことで、どんだけ寝とったんじゃい。とツッこまれそうですが。


おさぼり中来てくださってた方々・・・申し訳ありませぬ。

そろそろぽちぽち書いて行こうかな。と思いますので

ゆるーーーい目で見守っててください。





あと、ブログタイトルを変えました。

リンクしてくださってる方は変更してもしなくてもどっちでもよいですのでーー。


未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

プレゼントと新たなお家。

2010/08/25 Wed 23:49

朝起きると、身長が6メートルになってて

起き上がる事も出来ず、

「どうしようどうしよう・・・」と大パニックに陥る。



という夢を見ました、まるぽんです。



・・・・夢までやられてもーとる。








さて、東京旅行でエルメママさん・トリダンナさんにお会いし

沢山のお土産を頂きました。


それがこちら。



083_20100825225248.jpg

す・・・すごい量。



007_20100825225249.jpg

ホント、私もポンジュース10ケースくらい持って行けば良かった・・・。(あ。いらん?)




その中で

087.jpg

コレ。

トリダンナさんのブログのプレゼント企画で当選した

「けびとさん」

これはまたモカやんと遊ぶトコの動画でも撮れれば

またアップします。


あ、ちなみに家族全員(モカ含め)で私が一番食いついた。

子供用のおもちゃですけどね。

子供心の持ち主と言う事だわーー。・・・・・わー。





あとは

086.jpg

ラデュレちゃんの名前の由来となったお菓子のお店のバッグ。


つ・・使えないよーーーー!!

もったいないよーーー!私には。


だけれどもこれで何だか女子力がアップする気がする。

ので、使わせて頂きます^p^





あと、

004_20100825225249.jpg

モカやんのおもちゃ。

早速もぎゅもぎゅ遊んでましたよー。




あとあと、

001_20100825225249.jpg

これ。

手を汚さずポテチを食べれてるという代物。

息子、あれから2日連続これでポテチ食べてます。

これを使いたいがためにポテチ食べてる気がする。



あと、ママさん手作りのカフェマットだったり

モカやんへのおやつだったり、人間へのおやつだったり。


ホント沢山ありがとうございます!!




で、

その中にあった

010_20100825232941.jpg

これ。

フフフ・・・・。




箱の中を開けるとーーーーー









じゃん!!










085_20100825225340.jpg

ぎゃーーーーーーっ!!!


モカの絵!!!

似てるーーー!!しかもこの背景が「プライベートビーチ」にーーー!!








005_20100825225249.jpg

これは感動。

ホントむちゃくちゃ嬉しかったーーー。


家族「何これ!!めっちゃ似てる!!スゴイ!!」と大絶賛。







早速


009_20100825225249.jpg

私が一番見るパソコン上の棚に飾りました♪

一人占め。むふふ。


毎日見上げて拝んでおります。



ホントにホントーーーにありがとうございました!!







そして。

おまけ。






昨日会社から帰ったら。


093.jpg

息子にお家ができてました。





094.jpg

とってもくつろげるお家だそうです。



「この中にはねー、棚も作ってねーーー。ぐふふ。」と。



・・・・・・。















098.jpg

どんだけくつろげるのか、確認中の私。

お風呂上がりにバスタオル巻いて、生活感たっぷりで

確認中。








だけれども







100.jpg

お家を破壊してしまう。と言う事で

すぐさま追い出されましたけど。







・・・つーか、この親子、大丈夫か・・・?

親子と言うより、この親(・・・私か・・!!)。





・・・・・あははーーー。・・・はー・・・。











未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

そんなしあわせ。

2010/08/09 Mon 23:26

最近お肌の調子が最悪で、本日皮膚科に行きましたところ

健康チェックの「気になるところに○を」の欄で

「冷え性・肩こり・頭痛・低血圧・貧血・便秘・胃腸不振」

高血圧以外すべて○・・・。


先生も言葉に詰まるっちゅーね・・・。

歩く不健康体代表、まるぽんです。









さて、週末の話。

最近ずーーーっと、本から遠ざかっておりまして

活字禁断症状が起こり始め

「どうしても読みたい!!だあぁぁぁーー本んんーーー!!」

と、とち狂ってきたので図書館へ。




001_20100809223203.jpg

ホントはもっと借りたかったけど

読む暇もなさそうなので4冊で我慢。




どーれーかーらー読もうかなーーー。

とニヤニヤしながら

003_20100809223202.jpg

アイス片手に、モカ斜めに

選ぶ幸せ。


むふーーーーーっ。

しあわせーーー。




004_20100809223202.jpg


・・・・どの。







002_20100809223203.jpg

やっぱり?



てことで。

ちょこっとしあわせアイスのおすそ分け。




しあわせねーーー♪







・・・・ねーーーー?






007_20100809223202.jpg

そうそう。そのお気楽な脳が羨ましいーー。つってね。

よく言われるーーー。





・・・あぁ・・・ワンコが言葉喋れなくって良かったって思う事


多々アリ。






未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

ラフティング。

2010/07/27 Tue 11:56

最近上司(サイズ・4L)が、

本格的にダイエットを始めたらしいのですが

「もっと男前になってしまうなー。」

と言う言葉を、どうしても聞き流せなかった、まるぽんです。


「・・・・もっと・・・。もっと!?・・えっ!!??」

失礼極まりない。









さて、週末の土曜日に

四万十川でラフティングをしに、友人親子と行ってきました!!

友人とは小中同級生で、子供同士も今同じ学校へ通う同級生。

てことで、夏どっか行こうぜーーー!!

となり、四万十へ。


今回は子供メインなので、モカやんはばぁばちゃんとお留守番。



003_20100726224828.jpg

見ての通り、ナビなしのマイカー。

そして、2人とも「方向音痴」ときたもんだから、

出発したのは8時だったのに

到着は13時20分ごろ。・・・・5時間オーバー。

「大阪行けますよ・・・。」つってね、そりゃガイドさんもツッこむ。




もう迷いまくって、電話で聞こうと思えば充電があと1本だわ

ガソリンが底つきそうなのにスタンドが見当たらないわ

後ろで息子が車酔いで「ゲーゲー」言ってるわ。

どうにかこうにか到着したものの、全員


グッタリ。





だけども、

「着替えて軽トラで川辺まで移動ですよーー!」で。

IMG_0008.jpg

超ハイテンション。

アホ面で喜んでおります、私。




で、ワクワクしながら初ラフティングです!!




IMG_0001_20100727110418.jpg

急流ポイントだったり。




IMG_0006.jpg

景色が綺麗だったり。








途中、とまって飛び込みにチャレンジ。

息子、未だビート板とお友達。

大丈夫なのかーーーっ!!??



IMG_0011.jpg

何とかガイドさんと一緒に飛び込めました。

スゴイ!!

絶対泣き出すと思ったのに!!



で、これ、子供だけだろう・・・と思って油断してたら、

大人もでして。



マジデーーー・・・・・。





さすがにね、こどもが頑張って飛び込んだのに

「母たちは出来ません。」

とは言えまい・・・。





IMG_0016_20100727111633.jpg
それぃっっ!! (これは友人)


大人も頑張ったで。

私の写真は無かったけど、

鼻から口から四万十の水吸収しながらやりましたとも。

眉毛もなくなるわ、どんどんすっぴんになりながらね。




IMG_0010.jpg
ちゃんと、救出してくれます。



ただ、息子

「お母さん、顔が泣きそうやった。」って言われたけど。

息子も足震えてましたけどー。ふんふーん。






で、またどんどん進んで

今度は

IMG_0015.jpg

ボートで滑り台。



これ、上からみたら、ほぼ直角なんですけどーーー。

しかし・・子供の手前「怖い」とは言えず・・。


IMG_0003.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0007.jpg


でも、なんだかんだ言ってやってみたらオモシロイ!










この後も休憩はさんでおやつタイムだったり、

ゲームだったり、水にぷかぷか浮いてあそんだり。







IMG_0012.jpg

日常忘れて、自然と遊ぶのはもうホントに最高でした。







IMG_0013.jpg
ゴーーール!!


全部で3~4時間程。

結構長い時間だけど、あっという間で

何より子供達がめちゃくちゃ笑顔で。

意外な一面も見れたりするしで、ホント行ってよかった!!



これで、迷いまくったコトもチャラやんねー。・・・・ねーー。






来年は吉野川を攻めるか!!って言ったんだけども

IMG_0002.jpg

友人がここのガイドさんの事をいたくお気に召されたようで(笑)

来年はキャンプパックで行こうと計画中。


友人、来月にでも行きたそうな勢いだったけど。

目的が違うからーーーっ!!(笑)









楽しかった。楽しかったとテンション高めで帰宅中。


009_20100726224828.jpg

012_20100726224828.jpg

花火大会があったようで、

もう大満足の一日でした!!






夏、今まで一番苦手な季節だったけど、

今年の夏でかなりスキになれた気がするなーーー。



夏サイコーーー!

四国サイコーーー!!
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

