
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

撒き餌レンズ。

2013/04/15 Mon 23:45

最近、若い子の会話が日本語に聞こえなくなりました

三十路のまるぽんです。



きゃわたん。の「たん」って何。






さて、ついに私、手を出してしましました

コレに。

001_20130415232325.jpg

「Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ」

このレンズ、撒き餌レンズと言われる

1諭吉で買えるかなり価格の安いレンズ。



まーー、初心者はコレから入ってレンズの沼へとズブズブハマって下さいって事ですね。




とりあえずカメラ持って、一番欲しかったのが

単焦点レンズだったので、色々調べて購入。





デジイチと言ったら、やっぱりボケだよねーー。

って事で単焦点がどーしても欲しかった。



て事で早速ぱしゃり。

009_20130415231047.jpg

おぉ!!

ボケてるーーーー!!



ただ、私かなり視力が悪く、自分自身の視界がボケてるもんで

ピントがイマイチ合わせずらい(汗)

コレもちゃんと合ってはいない気がする。











只今絶賛勉強中です。

007_20130415231243.jpg

ピンクの本は入院中に一緒にカメラデビューした友達が

お見舞いに持ってきてくれた本(笑)

毎晩半目で船をこぎこぎ読んでおります。






010_20130415231021.jpg

ぴんハネモカやん。





012_20130415231023.jpg


コレは!!楽しいかも・・・!!




安いんでジーコジーコ音がスゴイけど、それもご愛敬ってトコ。








まーーー沼へは小学生並みのお財布の中身の時が多々なので

絶対ハマりませんよ!!




・・マクロレンズが欲しいけど・・。



・・・いやいやハマりませんよーーーー!!!




私の事。 | コメント(3) | トラックバック(0)

続けてます。

2013/04/11 Thu 21:46

最近会社で、

隣の電話を取って

自分の電話の保留ボタンを押して受話器を置くという

新入社員でもやらないであろう間違いを

2回続けてやりました、まるぽんです。



少々お待ち下さいませー。ブチッツーツー・・みたいな。







さて、昨日うちのばぁばちゃんが

005_20130410222520.jpg

潮干狩りに。



はいいけど、加減を知らんらしい。

どーすんじゃいこんなに。






興味津津な

004_20130410222516.jpg

2匹。








うちの坊ちゃんは、どうしても動く生き物を見ると

食べるって事は死んでしまうってことっ!!??

になるもんで、困る。



003_20130410222514.jpg

モカやんはこのままでもいけそうで怖い。








さてさて、

以前から私がしてたフェルト羊毛。

地味に続けてます。



1年前くらいから、

私の使ってる化粧品のお店に置いてもらうようになりました。

なかなか製作が追いつかないもんで、いっつもスキスキな棚になってますけど・・・。



で、

009_20130410222522.jpg

昨日完成、オーダーを頂いたうしさん。



うしコレクターがいたそうで。

黒うしと2匹セットでのオーダー。

なかなかマニアック。



キャバもたまに作ってると売れたりして。

飼ってない人でもカワイイと思って連れて帰ってくれるとゆーのは

なかなか嬉しいもんです。






ただ、手が4本あればいいのにって思う。

か、足も使えるか。





・・・・・いや、

2本でも使いかねてるのにそりゃ無理やわ。。



私の事。 | コメント(2) | トラックバック(0)

おにゅーな車。

2013/04/03 Wed 23:40

最近の鼻歌が



きゃりーぱみゅぱみゅ率の高い母を持つ、まるぽんです。


にんじゃりぱんぱんぱんぱんゆーちょります・・。





さて、週末に私の車が新しくなりましたー。

11年乗りましたトヨタのイスト君。

IMG_0146.jpg

息子が生まれてすぐ購入したので同い年の11歳。

ぶつかってもこすられても文句も言わず頑張ってくれました。


息子がかなーーり寂しそうにしておりましたが、

さすがにもう一回車検する気にはどーしてもならなかったので、買い替え。





今度の相方は


083_20130403225927.jpg

マツダのデミオ君。

ちっりゃい分小回り利いて運転しやすいーー。


運転技術がアレでアレなもんで、私にはピッタリです。




で、納車の日。

マツダに行って、説明聞いて

「じゃっ!!」つって帰ろうとしたら、

呼び止められ。

待ってたら、外にスタッフの人たちがゾロゾロ出てきまして。


何と

078.jpg

花束贈呈。


さらに店長さんらしき人からの挨拶。




なんだこれ。最近はこんななのか。。。とビックリしてたら


「じゃー写真撮影いたしますねーーー。」つって。



089.jpg


朝一、頭ボサボサ、さらにすさまじくどーでもな格好。




けれどもそんなのお構いなしで撮られ。




さらにまさかの


「もう一枚っ☆」





088.jpg

私の

本気で断るのは気まずくなるからやんわりオブラートに包んでお断りいたしておりますのよー

アピールも空しく全員の視線の中ボサボサを撮られました。



オブラートなんてドブに捨ててやる。




092.jpg


まぁそりゃごもっとも。





ま、これからは新車でぶいぶいお出かけしますよーー。



ただ、新車の匂いにやられ息子が乗らないんだけどもね。(笑)

















私の事。 | コメント(6) | トラックバック(0)

実は。

2013/03/27 Wed 22:16

職場の年上の男性に

なぜか最近ねーさんと呼ばれております、まるぽんです。


毎回、いや年下やし!っつーツッコミももはや面倒。





さてさて、見ている人も少なかろー今のうちに。



実はわたくし、つい先週まで、

1363743030207_20130327213159.jpg

入院しておりました。

あ、この写真は退院が決まった時の喜びいえーーいです、はい。





救急車で運ばれ、即入院。

七転八倒する私を遠くで


IMG_0113.jpg


固まって見てたそうな。。すまぬ。。



ブログをストップする前の記事に倒れたって書いた事があったんですが

その後何度も倒れ、毎回激しい痛みもくっついてくるし

こりゃいくらなんでも栄養失調ではない!(当たり前)

と、数々の病院へ行き、6か所目の病院で原因が判明。

治療することに。




IMG_0115.jpg



で、一度は治ってたんで薬ストップ。



が!!いけなかったようで。

今回こなな事に。

なのでかかりつけを入院した病院に変えて本腰で治療開始。




と、書くとめっちゃ深刻な感じですが、

生死に関わる病気でもないし、

本人普段は普通ーーーに元気です。

モリモリ食べて、ガハガハ笑って遊んでおりますのでーーー。





このままこんな話で終わるのも何なので

夏の頃のふたりを。




DSC_0325-1.jpg



完全に下に見られております。息子。



・・・まぁ・・・そりゃそうだな・・。

モカの気持ちも分かるよ・・(遠い目)


私の事。 | コメント(6) | トラックバック(0)

おにゅーなカメラ。

2013/03/25 Mon 23:42

息子が最近、

私の母は、ばぁばちゃん。

私の姉は、ねぇねちゃん。

えらく可愛らしく呼ぶのに関わらず、

なんでかどーしてか私の事を


おかぁ


と呼ぶ事がどうしても納得いかないまるぽんです。


・・・おっかぁよりマシか。・・そこ?




さてさて。

この度ブログを再開しよーと思ったきっかけのひとつ。

それは・・・


ずずん。





IMG_0051_20130325225845.jpg

canon kissx6i

この子を入手しちゃったから。

憧れのデジイチ!!うぇーーい♪



まぁ、ずーーーーと欲しいなーーと思いつつも

毎回後回しになっており。




が!今回マイカーを買い替える事となってお目当ての車を見に言ったら

035_20130325230051.jpg

これを渡されましてね。



え!!これって抽選じゃなくて?

全員に??

まじですかっっ!!??

ってね。そら食いつくっちゅー。





どれをもらうかさんざん迷い。

018_20130325233210.jpg

車選びより迷い。笑






やっぱりデジイチ!!つって貰いました。




しかし貰ったはいいけども、説明書読みながら寝てしまうという

試験勉強中の中学生のようです。


・・・むずい。



IMG_0057.jpg

でもやっぱりキレイに撮れる!

たとえオートでも笑




あ、ちなみにモカやんの変化に気付いた?





おかっぱちゃん。




出掛けた先で見かけたキャバちゃんが可愛くカットしておりましてですね。

あら、耳の毛カットしたらカワイイじゃないの。

っつてねー。




ジャキジャキ。



・・・・おかしい。これもうちょっとこうして・・

・・あれ・・?

・・・・・あり・・?

ってしてたらこうなっちゃったらしーよ。誰かが。



IMG_0031.jpg


・・・てへ。





昔息子の前髪、金太郎みたいにした事すかっり忘れてもーとったわ。

ごめーーーん。


私の事。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

