
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

踊る踊る。

2013/04/08 Mon 21:00

最近、

男前だね。

と言われる事がやたら増えました、女(仮)まるぽんです。



もうすぐヒゲが生える予定。




さて、本日は小学校の始業式。

やだーー春休みをもっかい最初っからしたいーー。

もしもボックスがあったらーーー・・・ウダウダウダウダ・・。

言いながら行きました息子。

なんと6年生。


大丈夫なのか6年てて。

聞いたら、

大丈夫じゃない。

とハッキリ返答。



・・・おかぁは不安です。



いやあれから結構時間経っとるし、成長しとるやろーー

とお思いのみなさん。








IMG_0173_20130407230550.jpg

ご期待に添えず


005_20130407230532.jpg

もうしわけ。



004_20130407230530.jpg


全く成長しとりません。


図体だけでかくなり。脳内はちょっと賢いおサル並。








003_20130407230528.jpg

モカやんのが最近大人に見える。





てか

001_20130407230525.jpg

ずび出すぎ。








あ、相変わらずおパンツも表裏履いてるよ。

あれが来年中学生・・・・。




親の顔が見たい・・!!






息子の事。 | コメント(0) | トラックバック(0)

廊下を掃除する子。

2010/10/08 Fri 22:52

10月に入ったとともに体調をがっつり崩し

ここ最近は7時半に床に就くという、

園児もしくは老人並みの生活をしておりました、まるぽんです。


が、やっと復活。

まぁーー治りがおっそいおっそい。

恐るべし三十路。恐るべし前厄。来年恐怖の本厄。ノォォォーーーー。










さて、最近うちのお坊ちゃん。

なぜか



007_20101008214923.jpg

廊下に転がって、本を読む。





で、





008_20101008214922.jpg

そのまま進んでくる。

寝ころんだまま。ずるずると。







しかも

009_20101008214922.jpg

もっそい、スローで。

本を読みながら。







たとえ







010_20101008214922.jpg

敷居で頭を打とうとも








012_20101008214922.jpg

そんなことにはめげずに、

真剣に本を読みながら、進んでくる。








014_20101008214922.jpg

・・・・・。









016_20101008214953.jpg

あれだ。

履いてるだけでお部屋がピカピカ!みたいなスリッパ。通販でよく見るやつ。

あれのTシャツバージョン作ればうちの廊下はピッカピカ!



・・・とかね。あほな事もね・・

毎日毎日廊下ズルズル進んでくる息子見てたらね・・・。はぁ・・・。







しかも、

015_20101008214953.jpg

この写真。

ぱっかーーんの足に目が行きがちだけども

右足の親指と人差し指の間を目を凝らしてよーーく見るといいよ。




ほら、見えた?





消しゴム挟んでる。







なーーぜーーーー・・・・?










で、こんなおかしなブログでは終われないので

おまけ。



最近作ったもの。

訳あって、いろんな犬種に挑戦中。


019_20101008214953.jpg

まだ頭だけの段階ですが。

あ、中に

「これ・・何・・?」みたいな子がいますけど。見て見ぬふりだぞっ☆







あと、前回のうしに続きまして


029_20101008224834.jpg

今回は「ヤギ」です。





ただ、コレ。

じっと見てると








ウド鈴木にしか見えない・・・。




030_20101008224834.jpg




あっれー・・・・?

・・・おかしいな。どの辺で失敗したんだろ・・。






息子の事。 | コメント(12) | トラックバック(0)

お習字。

2010/07/29 Thu 23:58

本日会社で

「子供の頃には出来てたのにフラフープにホッピング、坂上がりにうんてい、あとは竹馬。

それからそれからー・・・いろんな事が出来なくなってる!!」

と話していたら

「てか、逆に出来る事ってあるのか。」

と聞かれ。



・・・・・・何もねぇ・・・!!

つーかピーク時ってあったのか・・・!?

と改めて己の運動神経のなさに気付かされました、まるぽんです。











さて、只今夏休み中の息子くん。

宿題が山もり出ております。

半分は親の宿題みたいになるから嫌なんだなー・・・。




その宿題のひとつ、「習字」。

息子、左利きなので習字は大の苦手。

と言うか、本人は好きなんだけども、

もっそい汚い。

鉛筆の字は丁寧に書けば褒めてもらえる程なんだけども

習字は園児もビックリなひどさ。


001_20100729231106.jpg

嬉しそうに書いてる横で

あまりのひどさに項垂れる私。







「もう、かしてみ!!」と息子を押しのけ書いてみた。

のが、こちら。











002_20100729231106.jpg

現実を突きつける。




011_20100729231121.jpg


・・・・なんでこの文字チョイスしたのか、私。



何でもいいから書いてみよーってなると思いつかないもんで。

思いついたのが「三十路」。というね。








筆返せーーーっ!!

と言う息子押しのけもう一枚。










004_20100729231106.jpg

・・・・・押しのけてまで書く必要ありなのか。どうなのか。





003_20100729231106.jpg

・・・・そうだわね。

ごもっとも。






そして見かねたばぁばちゃん登場。

で、




005_20100729231106.jpg

・・・・なるほどなるほどー・・・・。

こういう文字をチョイスするのねー・・・。







次に浮かんだのは「美白」だった私。

・・・・どうしようもないな。











息子の事。 | コメント(10) | トラックバック(0)
最近日常でイラっとする事があると

頭の中に「いとうあさこ」が登場してくる、まるぽんです。



「何でだろう、南、イライラする!」


これである程度のイライラが軽減される、私。

対していらついてないと思われる。








さて、本日も一部のファン(?)から大好評。

動画まで出してくれと物好きな方から言われました、息子のダンス。

ちなみに毎晩皆勤賞で踊っております。


このダンス、毎回テーマがあるらしい。


本日のテーマは

「モカの匂い。」・・・もうここから怪しい・・・。



準備はいいかい?(心の)

では、いっきまっすよーーーーっ。




003_20100413224128.jpg

シャンプー後の3日はいい匂いなんだそう。




002_20100413230139.jpg

その後はまた、匂ってくるじぇーー。

って歌らしい。








・・・・・。なんじゃそれ。







そんだけ臭う臭うって言っておきながら





004_20100413224128.jpg

かぶりつく息子。






いや、そんだけカワイイんだと思うんだけどもね。

愛情表現なんだと思うのよ。息子にとってのね・・・。

007_20100413224128.jpg

・・・そりゃそうだ。






おしおし、

009_20100413224127.jpg

なぐさめたろーー。



でも、確かにかぶりつきたくなる程

「かわいいーーーーー!!」って思う事はある。

あぁ、可愛過ぎて可愛過ぎて、この感情をどう表現すればっ!!

あぁ、かぶりつきたいーーー!!ってなる事はある。

実際にはしないけども。


でもそう言えば、息子が赤ちゃんの時にもよく思ったな~。

キャワイイーーーっ!!って。

え?今?

かぶりつきたく?









違う意味でならしょっちゅうあるけど?









で、そんな息子、

005_20100413224128.jpg

この答えに辿り着く。







あほちゃう・・・・。





動画はね・・イマイチUPの仕方も解らないのと、

それ以前にこれを動画で見たいか・・・!?っていうね・・・。

無駄な時間過ごすだけだぜっ!!っていうね・・。




きっと、

008_20100413224128.jpg

としか、言えなくなると思われる。








ランキングに参加しております。
こんな息子、こう見えてシャイボーイ。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
調子が悪いと見せてくれない日も。・・・・・何基準!?


息子の事。 | コメント(6) | トラックバック(0)

こんな事には慣れっこ。

2010/04/12 Mon 22:26

本日会社の上司が

「最近変な夢ばっかり見る。何か病気なんだろうか・・・。」

と言ってきたのですが

「あなたの騒音問題にもなりかねない、その豪快すぎるイビキの方が病気なのでは。」

と言ってあげなかった事が、未だ悔やまれる、まるぽんです。


昼休み中聞かされて、また頭痛薬を飲む羽目になった私。



お弁当に入ってた豆、鼻に詰めたろか、と一瞬本気で思った。









さて、本日は

003_20100412215744.jpg

うちの丸い頭の息子君。

またもや、やってくれました。えぇ。



数々の失敗(本人は全く気にせず)を毎回やってくれる息子。

ランドセルを背負わず学校へ。

ジャージの前後ろ反対で一日過ごす。

・・・その他もろもろ。





では、ここで問題。

さて、本日は何をやってくれたでしょーーーか。

005_20100412215744.jpg

もうさ、問題形式にして楽しむしかないじゃん。

そうじゃないと、母の気持ちの収まりがつかんわけよ。

ね。わかるやろ。

・・・てか、解って。





じゃ、考えて~。




007_20100412215756.jpg

ほほ~、そうきたかー。

なるほどなるほど。






では正解は。















じゃん。



004_20100412215744.jpg

おパンツの裏表反対でしたーーーー。







006_20100412215743.jpg


まさかのタグがこんにちはー。

あれ、私表に顔出していいんですか?つってタグもビックリ。





しかも「ちょーーっ!表裏逆やん!履き直して!」って言ったらですよ、

息子

「明日は体育ないから、このままでいいんよ!!」

ってねーー。


そーゆー問題?ねぇ、そういう問題なワケ?



もう・・・しっかりしてよ、息子。



そんな息子は3年生。・・・やばくね?











おまけ


こないだ作った「孔雀」

何かやっぱり変。と思って新たに作りましたー。



002_20100412215744.jpg

前のはあまりにも凹凸がなさ過ぎて。

なので、くびれとか頭の丸さとかを出してみました。



自分の体型にも凹凸がないからってねー。

作る物にも凹凸なくしてどうすんだってゆー・・・・。




001_20100412215744.jpg

鳥かごに入れて、完成ーーー!!





息子には

「派手なニワトリやね。」って言われたけども。










ランキングに参加しております。
どう見ても「クジャク」やろ!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
・・・やろ・・??

息子の事。 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

