
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
つい最近

おはよーーー。と息子に挨拶したら




おかぁ老けたね。




と返されました、まるぽんです。


新種の挨拶なのかそれは。





さて、昨日プチプチオフ会をしてまいりました。

モカの姉妹のハルちゃんママ、あいこさんが手作りでリードを作っておりまして

はるちゃんとオソロつけたい!と思い購入。


お店

Harche


したら直接あって渡してくれるとの事で

やったぜ!はるしゃんに合えるーーー!!

といそいそ行ってまいりました。

場所はプライベートビーチ。

つーか裏山越えたら行ける距離てて、私普通に散歩コースで申し訳。。




お!白茶がちょろまか動いとる!!






はるしゃーーーん!


114.jpg

この「はい?」って顔がツボ。



やっぱり姉妹。似てる。






で、オフ会にちょいちょい誘ってくださってたのに

毎回都合と体調が合わずなかなかお会いできなかった

今日もまったりんこ」のnicoさんとうめちゃまー。


お鼻がシュッっとした


123.jpg


美人女子。

124.jpg


うちのモカやんと同じキャバなのに

なんかキャラがこうも違うもんなのか・・・と。









はるしゃんは

126_20130505204010.jpg


相変わらずボール大好きで


009_20130505203915.jpg

にやにや・・・おっと、にこにこしながら(笑)

ボールを追いかけ



121.jpg

走り回る。






うめちゃまは


133.jpg


風にそよがれ頭もそよそよ。


ついついいじくりまわして頭のおけけで遊んでしまってごめんなさい(笑)








あ、ちなみにうちのこ



009a.jpg


おばはんかい。





ちなみにうめちゃんとモカやんイロチの洋服。

えっ!!・・まじで!?えぇぇ・・!?


と色々言いたい事もあろうかと思いますけども

そこはお口にわたでも詰めて黙っといて下され。







で、せっかくなんで記念撮影。

毎回ベンチやら椅子やらでチャレンジするものの

出来た試しがないもんで

今回も無理かと思いきや


145.jpg

おぉ!!

ちゃんとマテしてるーーー!!



心の中で

「いや・・あれは椅子から降りれんってだけなんじゃ・・・」

というつぶやきが少々口から洩れてしまったけども

いやまぁ進歩!!・・しとる気がする!!





しっかし


012_20130505203921.jpg

見事に毎回この顔。




かろうじて目が開いたのは


137.jpg

おやつに釣られたこの時で


136.jpg

違うと分かればすぐこの顔。


そら、そんだけの胸板になるわな・・・。







今回夕方から私のお仕事で

短い時間でしかも来てもらって。。ありがとうございましたーー!

またぜひぜひ会いましょーーー!


あーー楽しかった♪





あ、忘れちゃいけない。

モカやんのおにゅーのリードはこれ。

004_20130505203912.jpg


このレトロ感が

かーーわーーいーーー。

お花柄を付ければ女子力アップする事を強く願う!!




モカの事。 | コメント(4) | トラックバック(0)

夕日に願う。

2013/04/27 Sat 21:38

本日会社で

年下のくせにあまりに偉そうに上から仕事を頼んできた男性に


「わたしゃあんたの嫁じゃねーよ。」


と言ってやりました、まるぽんです。




・・・・心の中でね。

一応仕事では先輩ですしね。

こう見えて小心者。









さて、今は一番動きやすくていい季節。

なのでお散歩も


017_20130427210714.jpg

裏山越えて

プライベートビーチ、第二の庭へ。





021_20130427210721.jpg

風にそよがれてみたり




018_20130427210717.jpg

飛んでみたり





022_20130427210723.jpg

・・・・なんしとんじゃい。








で、ここのプライベートビーチ、

夕日が有名なのです。


えーっと、・・・地元で。

うーーん・・・・・・知る人ぞ知る。



でも、夕日の綺麗な日には

バズーカカメラ構える人もよく見かける。

ので、私も行ってみたものの






025_20130426224627.jpg

遠すぎた。






となると欲しくなる望遠レンズ。

・・・・いかんいかん。







一緒に行った息子、たそがれながら

020_20130427210719.jpg

夕日に愚痴る。


背中が曲がりすぎ。




最近息子が毎週火曜日に

「今週は早く感じる?遅く感じる?あと3日で休みよ。」

って言うんだけれども

せめて木曜日あたりに聞いてくれまいか。


脳みその3分の2が休日の事で占められているよーで。

残り3分の1は・・


・・・・・・いや、これは考えるのはやめとこ。







あ、そうそう。

前回フードの話をしたところ

おすすめしてもらった

フィールドゲインズ。

アーテミスはモカにはイマイチだったので



031_20130426224629.jpg

購入。





もう少ししたら

032_20130426224713.jpg

これに変更しようと。




で、これびっくりしたのが製造日。


033_20130426224716.jpg

注文した日の日付。


って事は、新鮮って事で。

これはいいかも。






期待大ですなーーーー。

034_20130426224738.jpg

そんなん知っとるよ。




モカの事。 | コメント(2) | トラックバック(0)

モカのごはん。

2013/04/14 Sun 23:13

本日

謎の筋肉痛にやられております、まるぽんです。


運動なんもした記憶ないのに・・・!!








さて、最近のモカのお食事事情。

モカの永遠の悩みの涙やけ。



一時

m06_05.jpg

ナチュラルチョイス、ラム&玄米でピタッと止まって

しばらく調子が良かったんだけれども

また少しずつ涙が。





やっぱり同じフードを続けるのは良くないのか・・

と思い、かといって思いっきり変えるのもなー・・




4562358780554m.jpg

ナチュラルチョイス、鹿肉&玄米で様子見。

食いつき、うんにょ、共に問題はないものの

涙やけに変化なし。








で、今回はいろいろ調べて

001_20130414210917.jpg

アーテミス、アガリクスイミューンサポートに。







モカは大粒は食べないというお嬢でいらっさるので

小粒を注文したらば


005_20130414210952.jpg

めっちゃ小さかった(汗)








手のひら乗せたら

002_20130414210946.jpg

ちっさっ。




まー調子が良くなれば

次購入時は普通サイズに変更して続けてみようかと。







食いつきはかなり良く。


003_20130414210948.jpg

うんにょもいい感じ。







ホントは手作りフードがいいのかもしれないんだけれども

うちにもっと食に手がかかるおっきな一匹がいるので

004_20130407230530.jpg

今のトコ、全手作りは難しい。。。

トッピングが限界。




これで良くなればいいんだけども。

またフードジプシーになる予感大。。。






モカの事。 | コメント(4) | トラックバック(0)

恒例の宿題。

2011/08/17 Wed 00:28

みなさまお盆休みを楽しんでおりますでしょうか。



さて、数ヶ月前、再開します!!

とかなんとか偉そうに声高らかに宣言したものの

一か月程しか続かず。

さらには二カ月放置いたしました、まるぽんです。


ホント、スミマセンーーーーーーーーーーーーーー・・・・・。

でも書くより読んでる方がおもしろかったんだもんーーー。(開き直り)



もう、一番自分が信用ならんので、

再開宣言ではなく

とりあえず、書きたい!!と思った時に書くという本来のスタンスに戻ろうと思います。

なので、更新してなかったら、「チッあいつまたか。」くらいに思っててください。





さてさて、夏休みですねーーー。

と言えば、宿題。

と言えば、アレです。

毎年恒例のお習字。


そして、今年もでましたばぁばの力作。


001_20110816231853.jpg

なぜ毎回宇宙なのか。。。

謎は深まる。






そして、今年も息子を押しのけて書いた私作がこちら。



005_20110816234410.jpg

どん。



002_20110816231852.jpg


まぁ、もうこうなりゃ来年も書くしかないな。



そうそう、7月に私、会社でぶっ倒れまして。

ホントにバターーーーンって。生まれて初めて。

目の前真っ白になって記憶も吹っ飛び。

会社の人達大パニック。あわや救急車呼ばれるトコでしたが、

すぐ意識が戻ったんで全力で拒否しましたけど。

で、あーー私そういや本厄だったなーーー・・・。と会社で横になりつつ思いまして。



なのに、母。姉。友人×2人。に言ったら

口を揃えて全員。













栄養失調だろ。と。















012_20110817000632.jpg


なにそれなにそれーー。昭和初期じゃあるまいしーーー・・。今は平成ですよーーー・・。

つーか、大丈夫?より先にその言葉ーーーー・・・?



てことで、悔しいので只今意識的にモリモリ食べております。

まぁ、夏バテもあってちょっと食欲落ちてたのもあったし。

あ、でも倒れたのはその後熱出たんで、風邪からでしたけどね。


みなさんもお気をつけてー。





と、話が脱線しましたが。




せっかく習字道具出したし、何か書きたい。と思い。


そうだ。モカを漢字で書こう!!と。

どんな漢字にしようかな~~ん。うふふ~~ん。


と考えに考えた漢字がコレ。












004_20110816231852.jpg

もか

これ。

あぁ、いいっ!!











それか、コレ。


007_20110816231852.jpg

あぁ!!ピッタリ!!!




渦巻きヘアーのモカに



008_20110816231851.jpg

ピッタリッ・・・・!!








まあ、一応これじゃあんまりかしらん。と思ってね

011_20110816231944.jpg

可愛げあるのも書いてみたけど。






・・・違う。

何かが違う。

イメージと違いすぎる。










やっぱどっちかだと思うのよ。

010_20110816231851.jpg

そりゃそうか。じゃぁ、




・・・毛華とかのがいい?(違)



とりあえず毛は捨てがたいの。




モカの事。 | コメント(11) | トラックバック(1)

ダイエット成功。

2011/05/31 Tue 22:50

韓国の方からの電話の対応で

気付けば自分もカタコト日本語を喋っておりました、まるぽんです。

「ソレハチョトワカリカネマスーー。」






さて、コブタと言われておりました(飼い主に)うちのモカやん。

ずーーーーっと、フードの量を少し減らし

ボリボリ噛むし、と粒を大き目にしたり。

出来る限りおやつは与えず。

頑張る事、ここ数カ月。


そして、最近は温かくなってきたので

毎日の散歩の距離が増えたのと

姉が帰省してるので、昼間のロングサンポーがプラスされ

003_20110531222423.jpg

さらには日々のボールでの自主練。


その頑張りで

モカやん・・・何と!!


ピーク時から400グラムの減量に成功致しました!!イエイ。






007_20110531222422.jpg

上から見下ろすと、明らかにハッキリしてきたクビレが・・!!


一時は、二人羽織なのか・・・?

それともオードリー春日なのか・・・?

と家族中で会議が起こりそうな勢いでしたのに。







玄関の段差を上がる

009_20110531222421.jpg

「どっこいしょ」的なこの、もじゃお尻を見てると

・・・マズイ。どうにかせねば・・・。



と思い続けた数カ月。

いやーー、良かった良かった。

004_20110531222423.jpg

只今7キロジャスト。

ベスト体重だと思われ。


維持していかねばねーーー。




と、そのためには飼い主、出来るだけロングサンポーを心がけまする。。



モカの事。 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

