
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チクチク製作。

2013/05/12 Sun 15:10

先日20歳の子に

泣きながら相談事をされ、

真剣に聞きながら

やっぱ若い子は泣いても崩れてもキレイなのね・・

と、じっとり見ておりました、まるぽんです。


あ、ちゃんと相談は聞きましたから。

しかしいつからだろう、人前で泣けなくなったのは・・・(遠い目)




さて、只今


009_20130512145341.jpg


ブサ顔でいびきかいてる子を横目に

チクチク製作中。



棚がからっぽですーーー!!

と何度も何度もいわれ(汗)

お尻を叩かれてやっとこさ、製作。


ホント申し訳ない。。


出来たのは


012_20130512145343.jpg



013_20130512145345.jpg


ひつじ。



014_20130512145347.jpg



015_20130512145349.jpg

ぶた。








016_20130512145422.jpg

顔だけプードル。


怖。


体作らねば。






さてさて、本日は母の日です。

息子から

400763_183602155129249_362544366_n.jpg

お弁当箱を頂きました。



おかーのお弁当箱ボロボロやけん。

って。

あぁ息子。(涙)



しかし、

「値段はね、1300円」って。


そこは言わんでえーからーーー!






デリカシーなんて言葉、おいらの辞書にはないのであろう。


フェルト羊毛。 | コメント(4) | トラックバック(0)

フェルトdeキャバの新作。

2010/11/03 Wed 23:15

あらー、気付けばもう11月。

早い早い。

ということで、只今プー子のまるぽんです。


えーとですね。今までの職場は期間限定の派遣でして。

なので、期間満了ということで、惜しまれながら(ここ重要)退社いたしました。


で、只今絶賛就活中でございます。

明後日二次面接。落ちれば職業訓練に行こうかな。と。

永久就職・・・・は予定なし。あはー。






ということで、相変わらずチクチクやっとります。


021_20101103225110.jpg

今までは会社でのみしていたチクチク。

今はお家でやっとります。


でも・・・会社の方がはかどってた。・・・どゆことーー?




前回、いろいろ犬種を提案して頂きまして。ありがとうございます。

参考に作ってます。が、それはまた今度。

今回は、新たな新作でござい。

今回は今までの立体とは違うモノで。

こんなのもいいかなーと思って仕上げてみました。




ではでは。


発表。





じゃん。






004_20101103225110.jpg

キャバ「ブレン・トライ」


これは、フェルトに絵を描くように羊毛をチクチクして

写真立てに入れたモノ。

壁に飾ったり、立てかけたり出来ていいかなーーと。



他の種類は、



002_20101103225110.jpg

キャバ「ルビー・ブラタン」





005_20101103225110.jpg

ボステリ・パグ





003_20101103225110.jpg

トイプー



001_20101103225110.jpg

シュナ・エアデールテリア



と今は5種類だけど、もうちょい増やせればいいかなー。




モカやんの出番ももうちょい増やさねばね・・・。エヘ。


フェルト羊毛。 | コメント(5) | トラックバック(0)

フェルトの犬種。

2010/10/30 Sat 23:16

いやー。さぼりまくってしまいました。

ちょいと、お忙しく。


あることに夢中になっておりまして。

そのあることとは


フェルト羊毛。



って、またそれかーーー!!

と思った方も思わなかった方も居るとは思いますが。


前にも書いたんですけど

来月11月に「わんわんフェスティバル」というイベントに

私のフェルトも出させてもらうので

ちょっと頑張っておりました。



で、今回結構犬種が増えたのでご紹介。


006_20101030224713.jpg

ミニチュアダックス。



005_20101030224714.jpg

アメリカンコッカー。


004_20101030224714.jpg

シュナウザー。


002_20101030224714.jpg

ラブラドール。

只今、黒ラブも製作中。


001_20101030224714.jpg

パグ。


003_20101030224714.jpg

ロングコートチワワ。


015_20101030224901.jpg

スムースコートチワワ。


017_20101030224900.jpg

コーギー。


007_20101030224757.jpg

左:狆  右:ペキニーズ

(ペキニーズ・・・いまいち上手く出来ない・・。ので再チャレンジするかも。)


008_20101030224757.jpg

マルチーズ。


010_20101030224756.jpg

ハスキー。


011_20101030224756.jpg

左:ブルテリア  中央:ボストンテリア  右:フレンチブル


009_20101030224756.jpg

プードル。


013_20101030224756.jpg

シーズー。



と、忘れちゃいけない。。。



018_20101030224900.jpg

キャバリア。



とここまで。

あ、あと、

012_20101023224708.jpg

たまごちゃんズ。



で、ですね。

もっとこの犬種作ってみたら~??とかあったら教えて欲しいなー・・と。

011_20101023224708.jpg

あ、ちなみに柴犬は作ってみたんですが

・・・敗北。

と、ヨーキーもチャレンジしたものの

ヨーキーの飼い主の方たちから石投げられそうな勢いなモノが出来上がり・・・。

敗北。


うーーん。でもヨーキーは結構多いし、もう一回チャレンジしたい!!

あとゴールデンは作り直そうか検討中なので、出してませんーー。

なので、それ以外で。



もし思いついたら、教えてくださーーい。




  
フェルト羊毛。 | コメント(12) | トラックバック(0)

天然とまた新作と。

2010/09/30 Thu 23:02

最近、顔の筋肉を動かして衰えを防ごうと必死なんですが

その時の顔を鏡で見てたら

まるでホラーのような顔になってる自分と目が合い

思わず目線を逸らした、まるぽんです。


・・・ありゃ、夢に出てくるわ。






さて、本日息子が必死でゲームをする

005_20100930222112.jpg

ぷりぷりお尻を後ろから見ていたら


「・・・あ。」

と。





また。




013_20100930222111.jpg

後ろ前反対。

きちんと履いてる時の方が少ないんじゃなかろーか。

いや。確実に少ない。







008_20100930222112.jpg

もうね、毎度の事なんで注意する気もせんって話で。


注意したとこで「知っとるし。」と返されるだけで。

なら直せーー。何て言ったトコで通じる訳でもなく。・・・あぁ。                                                           


あ、でも私もこないだ息子の運動会の時

左右違う靴下履いてた。

しかも気付いたのかれこれ時間が経ってから。・・というね。あはー。                                                                                                        


011_20100930222112.jpg

そうそう。

血は争えんってやつだわねーーー。



・・・・・。どうにかせねば。





さて、またまた本日出来たてホヤホヤの新作。

本日は。





004_20100930222112.jpg

何とも生意気そうな「うし」。

ちょっと体が小さいとゆーか。顔がでかいとゆーか・・・。


001_20100930225447.jpg

態度もでかい。




ただコレ、自分の中でかなりヒット。




なので

お気に入りの棚に期待の新人という事で投入。

003_20100930222112.jpg

追い抜かれない事を祈る!!



さぁ次はなーにつーくろーーー。ムフーーー。




                                                                                              
フェルト羊毛。 | コメント(8) | トラックバック(0)

スキマとリベンジ。

2010/08/03 Tue 23:01

気が付けばもう8月。

「早いわーー。そりゃ年とるってもんやなー・・。」

と毎月の恒例の様にこの会話をしていたわたくし。

ついに本日、自分の年齢がわからなくなる。という

怖ろしい現象に陥りました、まるぽんです。



「あれ?1やっけ?2やっけ・・・?」つってね。

もうこの際25歳って事でいっかー。つって。




・・・・確実しばかれる。









さて、モカがすやすや寝てるのをじっと見てると

010_20100803223034.jpg

たるたるの隙間が。


これを見るとうずうずしてしまう私。







011_20100803223033.jpg

そーーーっと寄って行って

その隙間に・・・・

スキマにーーー・・・・。













012_20100803223032.jpg

・・・は、立ち入り禁止地区らしい。



ムニムニしたいのに。

ここを触られるのはあんまり好きではないらしい。

・・・ちっ。








さて、最近めっぽう出番のないフェルト。

毎日ずーーーっと作ってまして。

頼まれてたモノとか、その他もろもろで同じものを7セット作り上げ

いい加減飽きて来てたので

ここで息抜きに違うものを。



じゃん。




001_20100803223034.jpg

チョッパー。

ワンピースのね。

何故か関西弁。



・・・私、ワンピースまともに見た事ない・・!!

なのに作ろうと思うチャレンジャーな私。キラーン。



まぁ、確実関西弁ではないだろうけど。




002_20100803223034.jpg

このチョッパー以前にも作って

只今母の車にぶら下がってるんですが

最近久々にみたら

「この出来はひでぇ!!」と思い。

リベンジに作り直し。







その以前のチョッパーが

IMG_2426_20100803223123.jpg

これ。




今回が


001_20100803223034.jpg

これ。



どーーよ!!









007_20100803223034.jpg

あはは~。ちょっと私も思ってた事を~。

あは。あはは~ん。




・・・・笑顔でツッコむのはヤメテ。




フェルト羊毛。 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

