
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花見。

2013/03/31 Sun 23:00

先日息子が学校で言われた事のあるあだ名が



ニート




だったという事を知りました、まるぽんです。


・・・ナイスネーミングだよ。付けた子。




さて、週末はカメラ持って

お花見に行きました。


IMG_0189.jpg

こっちの桜は満開まではいってなかったけども

お天気もいいしお花見日和。




もちろん

IMG_0192.jpg

モカやんもご一緒。



カメラが新しくなったもんだから

気合い入れて撮りまくったものの

IMG_0185.jpg


IMG_0234.jpg

IMG_0233.jpg


途中で設定いじくりまわして訳分からんなってもーて

なんじゃこりゃ。の写真の山。


で、結局オートが一番きれいに撮れるという。

・・・上達の気配ゼロ。





息子は

IMG_0226.jpg

バトミントンに夢中。


やる気と声だけいっちょまえ。






IMG_0220.jpg

タンポポに夢中になったり。







モカやんは

IMG_0173.jpg

ウトウト。




わたくしはマジ寝。

外でのお昼寝さいこーー。







本日のおまけ。





モカやんを探せ。

IMG_0245.jpg

さて。どこに。




隙間から見てる見てる。



モカと息子。 | コメント(2) | トラックバック(0)

また。

2011/06/12 Sun 23:06

職場の書庫の片づけで

「持ち上げれないんで、これ棚に上げてください」と頼んだら

「そういう時だけ、女性になるんやねーー。」と言われました、まるぽんです。


ちっ。・・バレたか。






さて、梅雨ですね。

てことで、外でも遊べないんでストレスも溜まるだろうと

008_20110612194515.jpg

かみかみボーン(たぶんこんな名前)3代目を購入。

毎回の事ながら

かなりお気に入りのようで






012_20110612194515.jpg

離さない。







なんとしても






009_20110612194515.jpg

離さない。

・・いらんけど。







で、モカと遊びつつ後ろにいる息子に視線を。





・・・・・・。






・・・・・・・・?





・・・・・・・・・・・・!?







007_20110612194516.jpg

なぜ?


後ろから、紐・・。








014_20110612194543.jpg

隠す。


・・・隠すなら履きなおせばいいやん・・・。




ってこのセリフ、

確実3年後も言ってそうで怖い・・・。










モカと息子。 | コメント(16) | トラックバック(0)

オフ会そして誕生日。

2011/01/26 Wed 22:59

本日が水曜日だという現実に

軽くめまいがしております、まるぽんです。


まだ週のまんなかてーーーっ!!のぉーーー!




さて、23日の日曜日、オフ会に行ってまいりました。

いつもは第3日曜なんだけども、予定していたその日、

めったにこの地域には降らない雪が降り

006_20110125225255.jpg

うちの庭にも積もるほど。



005_20110125225255.jpg

道も凍結して危ないので、23日に変更となりまして。







今回は窓から海と

031_20110125225435.jpg

すさまじく飛び交ううみねこさん達がお迎えしてくれる珊瑚礁さんへ。




メンバーは

038_20110125225546.jpg
Tiaraちゃん

009_20110125225255.jpg
樹音君

011_20110125225255.jpg
タフィー君

032_20110125225435.jpg
アッシュ君

036_20110125225435.jpg
マーブルちゃん

025_20110125225436.jpg
ももちゃん

027_20110125225436.jpg
小雪ちゃん

024_20110125225436.jpg
茜雲ちゃん


で、このあかねちゃんの前に写ってるモノ。


これはですね、何とマーブルママさんが1月の誕生日の子にと



015_20110125225254.jpg

手作りしてくださった、ワンコケーキ!!

す・・すげぇ・・・。




で、その1月の誕生日の子が小雪ちゃんとうちのモカやん。


そう、ブログをサボってる間にうちの子2歳になりましてん・・。テヘ。

しかもモカの誕生日当日、モカの姉妹のハはるちゃんママから

「我が娘達の誕生日ですね~~~♪」

のメールを貰って

はっ!!そうやった・・!!と気付く飼い主。・・ダメ飼い主。どーしょーもない飼い主。



さすがにはるちゃんママに

「ありゃーん。忘れとったーー。」とは言えず。・・ここで書いたらバレるけど。

いやーーー。でも1週間前にはしっかり覚えてたんだけどなーー・・。おかしいなーー・・。

言い訳。




そんな飼い主もぬぼーーっとして忘れてたのに、わざわざケーキまで作ってくださって(涙)



モカやん。

018_20110125225254.jpg

大興奮。






お味はいかが?





022_20110125225330.jpg

この顔がすべてを語る。





マーブルママさん、ほんといつもありがとうございます!






その後、お外で集合写真を撮ったんだけども



043_20110125225546.jpg

見事にバラバラ。

樹音君だけガン見(笑)




いやー、でも久々にワンコに囲まれて癒されたーー。






あ、そうそう1月18日はモカの誕生日でしたが

ちなみにこっちのうちの子も

061.jpg

24日に9歳になりました。




学校にクロックスを履いて行こうとし、相変わらず前後逆に服は着る。

けれども一応9歳でございます。




ま、私の子なもんで。しゃーないわなーーー。



モカと息子。 | コメント(20) | トラックバック(0)

ほぼ準備完了。

2010/11/14 Sun 23:49

本日、連続で思いっきりあくびをしたら

口角がぱっくり割れました、まるぽんです。


・・・どんだけ大口開けてるのかと。








さて、最近ブログのアップもまちまちで

登場回数も減ってきつつある、うちの息子君。


大変お元気でございます。


その息子君が少し前に

「僕って足の指が結構器用なんよーーー!見て見て!!」

とえらく誇らしげに言うので、

「ほほう。」と見てると。



015_20101023224707.jpg

まずはキャップを

014_20101023224708.jpg

はずします。



んで、

016_20101023224732.jpg

・・・あり??どこだ??ここか!?

と探り・・・。


基本目線は前向きで。



013_20101023224708.jpg

キャップを付ける!!

「ほら!!」




・・・・・。ほらっ!!

と言われ、わたくし何とコメントしていいんでしょうか・・・・。

しかも、足めっちゃペン付きまくっとるし。



とか何とか言いながら

これを必死でカメラに収めようとしてる私もどうかしとるな。





そんな息子君。

3年連続で

!cid_01@101023_222317@______N07B@docomo_ne.jpg

金賞頂きました。


どんな子でも一つは輝くものがある。

とわが子を見てつくづく感じる今日この頃。







さてさて、わんわんフェスティバルまで、あと1週間。

ということで、かなり出来上がりました。




じゃん。



001_20101114232014.jpg

どばばばーーー。



003_20101114232013.jpg

立体人形の数々。



002_20101114232013.jpg

額入りの数々。





012_20101114232013.jpg

・・・・。

いやーー・・以前の職場で一日中作り

只今プー子で一日中作り。

しかも次の仕事の初出勤がフェスの次の日からという事で。。。

明らかに作りすぎ。






そうそう、以前言ってもらった犬種で作ったものをいくつか。

026_20101114232032.jpg

027_20101114232032.jpg

004_20101114232013.jpg


とまぁ、いろいろな犬種を作ってるんで

お近くの方はぜひぜひ来てください!!




015_20101114232013.jpg

うちの寝像がいいんだか悪いんだかの、この子も行くよ!!

ファッションショーにも出るよーー!!



お天気晴れますよーーにっ!
モカと息子。 | コメント(21) | トラックバック(0)

騙された夜。

2010/08/05 Thu 23:04

先日友人と電話で話してて

同じ事を何回も何回も聞き返してたら、

本気で心配されました、まるぽんです。



話があっちこっち行くとどうも私の脳は付いていけないらしく。

たまに付いて行く事も諦めつつ。(←最低)


・・・もはや重症。






さて、もう毎日毎日暑い。

飽きもせず暑い。

そんな夜は


007_20100805223507.jpg

カルピスかき氷。


そしてモカは見てるけど、見てないフリ。



見てないんなら、そのうちに。と意地悪な飼い主。

食べようとすると


008_20100805223507.jpg

これでもか。と眉毛でアピール。


・・・・そんな悲しそうな眉毛に騙されると思うなよーーっ!!




・・・・・。











009_20100805223507.jpg

騙される。






そんな騙された夜は。

やっぱり(?)息子のダンス。



最近見てないから踊って。と言う言葉に

渋々立ちあがる息子。


「えーーー、ちょっとだけやけんね。」と言いながら


011_20100805223507.jpg


かなり





012_20100805223507.jpg

ノリノリなんですが。






そんな


014_20100805223654.jpg

おサルのようなダンスをしている息子をよくよく見ると。










また。

013_20100805223506.jpg

・・・・・。




そんだけ掛け違える方が難しくないのか。


最悪、間違えてたとしても


普通気付くんじゃね・・・?





しかも「ボタン・・・。」つって教えたのに

直さないという。







なんたる大物っ・・・・・!! ・・何か違う。




モカと息子。 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

