
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハマった飼い主。

2009/10/13 Tue 22:38

本日は、ごく最近私のハマっているものについて。


以前、ある方のブログで、すっごくかわいいフェルトのモビールを

作ってるのを見て、その可愛さに悶絶しそうになった事があるんですが

その時はそれが、一体何でどうやって作ってるのかわからず・・だったんですが


先日、手芸用品店に行った時

たまたまレジ横に並んでるフェルト羊毛キットを見かけて

「これかーー!」と飛びついた。

それが、これ。
IMG_2287.jpg
(私が見たブログ主さんはオリジナルの素敵な鳥のモビールでした。)

私が作ったのは最初からキットになっていて

作り方と、フェルト羊毛がセットの初心者さん向けな感じでした。




IMG_2288.jpg

モコモコ感がたまらなく可愛い。





IMG_2289.jpg

モカもくぎ付け。



IMG_2290.jpg

しかも!

ミシンも糸で縫うという作業もナシ!!

ここ、大事!蛍光ペンでチェックして!


自称ミシンアレルギー・糸恐怖症の私。

「縫う」という言葉を見つけると

気分が一気に萎える。

「そっちがそう来るなら、や~めた。」と

あっさり諦める。


IMG_2291.jpg

かろうじて編むという作業は一時期ハマったが

ハマったと言う割に

マフラーのみという潔さ。



IMG_2320.jpg
(これもキットで作った、ぞうさん)

さすがにボタン付けとか、赤白帽のゴム付けぐらいはできるけど・・。

(・・当たり前・・?)



しかし!これは、ニードルという針でひたすらプスプス刺すのみ。

・・あぁ・・スバラシイ~~。

これぞ!私にピッタリーー!


しばらくハマりそうです。



IMG_2322.jpg
これは、一応私が考えた初作品

「りんごちゃん」と「おうち」

母にプレゼントしました。

ストラップとかにしても、いいかもなぁ。




ブログ村ランキングに参加ております。
以前始めてハマり中のフラ。ついに週2回に!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
楽しい~。
フェルト羊毛。 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

