
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

読む読まない。

2010/03/08 Mon 22:56

先日フライドポテトをばくついて食べ

その後1日中胸やけと戦いました、まるぽんです。


年々、油モノを受け付けなくなるのね・・・。

ひとつ年を重ねるごとに変化する、胃との戦い。







さて、そんな私。

本日久々に読書に勤しみまして。会社で。(いつもの事だけど)

その本が
009_20100308221620.jpg
これ。

大好きな「重松清」。

結構重めな話なので読み進めるのがキツかったけど、

号泣。鼻をすする音がズルズル響き渡る、響き渡る。

会社で。





で、私結構昔から図書館通いする程、本が大好きなんですが、

それを周りに言うと

003_20100308221621.jpg

みたいな反応をされる事、多々。


・・・・どゆこと!?





「そりゃ読むさ!私だって!!」と説明しようとも


002_20100308221621.jpg

イマイチ信用してくれない事、多々。


ねぇ・・・・どゆことーーーー!!??

そゆことーーーー!!??




そんなにアホそうに見えるのだろうか、私・・・。


そりゃ、1回借りた事ある本を何度も借りてしまう事しょっちゅうだけど。

かなり半ばまで読み進めてそれに気付く事もしょっちゅうだけれども。


008_20100308221620.jpg


・・あぁ・・そう言えば、

「図書館が似合わない。」とハッキリ言われた事も、あったな・・・。フ・・フフフ・・。





そんなイマイチ信用されない本好きな私ですが

説明書はダメ。

体が受け付けてくれない。恐怖症に近い。



家電とか携帯とかあんなにぶっといの読めるはずがない。

「そんなに説明必要なのか。」とかそっからのスタートでぶつかって

「そんなに説明必要ないね。」と反発し

自力で何とかしようとする。


006_20100308221621.jpg

がっ・・・・!!


なんともならねーーーー!!てかややこしい事になってるーーー!!あわわわーー!

ってなって

結局読む羽目になるんだけども。





005_20100308221621.jpg
(後ろで丸出しの息子がっっ!!)

私も毎回そう思う。




けれど、同じ事を繰り返す。







ランキングに参加しております。
学ばない子代表。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
葉っぱ隊の息子が気になる?
私の事。 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

