
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いひっ。

2010/06/10 Thu 10:05

先日息子に

「お母さん、「食卓風景」は四文字熟語?」

と、聞かれました、まるぽんです。



ち・・違うぜ、息子・・・・。

しかも何故にその言葉をチョイスしたのか。

息子の脳内回路、迷路化進行中。






さて、最近日も長くなって

夕方のお散歩も明るい。


001_20100609232733.jpg

これで真っ暗闇でうんにょを必死で拾う事から開放されたー。

ありがたき、お日様。


まぁ、また数ヵ月後には月明かりでなんとか拾おうとする

怪しげな私の姿が登場するんだけども。





002_20100609232729.jpg

草むらの中をズンズン進んで行く子。

虫が居ないか目をギラギラ光らせる巨大な影の私。


自然の多い我が家。

羨ましいと言われることも多いけれども、

毛の生えた蜘蛛とか、いますから。(足のぶっといやつね。)

ヤモリとか、普通に網戸にへばりついてますから。

それを私の母は「ヤモリってかわいいやん。」って言いましたから。

それ聞いた私、のけぞりそうでしたから。

血の繋がりを疑いましたから。



・・・・話し逸れた。





いやー、でもお日様の出てるお散歩はいいんだけれど

003_20100609232729.jpg

暑い・・・。

ちょっといつもより30分くらい早い時間に行ったのもあって

暑さにお互いバテバテ。







で、



006_20100609232729.jpg

抱っこを要求される。






やだよ。重いよ。暑いよ。

4本も足ついてんだから、歩きなさいよ。











007_20100609232726.jpg

いつからそんな頑固ばーちゃんみたくなったのか。

若造のくせに。







もう知らん!

と、ほったらかしにして帰る。フリ。

したら、追いかけて来るだろう。と。













・・・・と?











008_20100609232724.jpg

・・・・・・来んのかい。












そして負ける、私。







なんだろうか、これは。

誰の散歩に行ってるんだろうか。

確実私の筋トレみたくなってるのは気のせいなのか。


ゼーゼー言いながら家について降ろしたとたん

肩で息をする飼い主を横目に、

嬉しそうにダッシュで家中を走り回るのは



なぜなんだ。





013_20100609232747.jpg


気が抜けるわ。その顔・・・・。



モカの事。 | コメント(15) | トラックバック(0)
 | HOME | 

