スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お習字。

2010/07/29 Thu 23:58

本日会社で

「子供の頃には出来てたのにフラフープにホッピング、坂上がりにうんてい、あとは竹馬。

それからそれからー・・・いろんな事が出来なくなってる!!」

と話していたら

「てか、逆に出来る事ってあるのか。」

と聞かれ。



・・・・・・何もねぇ・・・!!

つーかピーク時ってあったのか・・・!?

と改めて己の運動神経のなさに気付かされました、まるぽんです。











さて、只今夏休み中の息子くん。

宿題が山もり出ております。

半分は親の宿題みたいになるから嫌なんだなー・・・。




その宿題のひとつ、「習字」。

息子、左利きなので習字は大の苦手。

と言うか、本人は好きなんだけども、

もっそい汚い。

鉛筆の字は丁寧に書けば褒めてもらえる程なんだけども

習字は園児もビックリなひどさ。


001_20100729231106.jpg

嬉しそうに書いてる横で

あまりのひどさに項垂れる私。







「もう、かしてみ!!」と息子を押しのけ書いてみた。

のが、こちら。











002_20100729231106.jpg

現実を突きつける。




011_20100729231121.jpg


・・・・なんでこの文字チョイスしたのか、私。



何でもいいから書いてみよーってなると思いつかないもんで。

思いついたのが「三十路」。というね。








筆返せーーーっ!!

と言う息子押しのけもう一枚。










004_20100729231106.jpg

・・・・・押しのけてまで書く必要ありなのか。どうなのか。





003_20100729231106.jpg

・・・・そうだわね。

ごもっとも。






そして見かねたばぁばちゃん登場。

で、




005_20100729231106.jpg

・・・・なるほどなるほどー・・・・。

こういう文字をチョイスするのねー・・・。







次に浮かんだのは「美白」だった私。

・・・・どうしようもないな。











スポンサーサイト
息子の事。 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。