
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みかん三昧。

2009/11/14 Sat 22:30

最近、息子は習い事の成果が出てきたのか

筆算がものすごく早い。

間違ってないか、横で確認しているんですが

早すぎてついていけない。

それを言うと

「お母さん・・大人やろ・・。会社でフェルト作って頭使ってないけんよ。もう・・。」

って。



三十路の母、7歳児に怒られる。






さて、本日も休日恒例のお散歩。
IMG_2638.jpg

お天気もいいので、海へ。




IMG_2639.jpg

拾い食いできるものはないかと、

念入りにチェック中。



・・・やめて・・。



IMG_2640.jpg

ばびゅーーん。




IMG_2641.jpg

足もつれながら、ばびゅーーーん。





次は、横の芝生へ。

IMG_2643.jpg

じっとり見つめる先には





IMG_2644.jpg

ゲートボールを楽しむ人達。

私も老人になったら、したいなーー。





IMG_2645.jpg

芝生でも、ばびゅーーーん。

うさぎみたい。



で、その横でまたベンチに寝そべってゴロゴロしてる、アラサー女子。


そしたら、モカが何かを嗅ぎつけたようで

猛ダッシュして、ご老人に駆け寄って行ったから

慌てて追いかけて行ったら、

その方達がみかんを食べていまして・・

モカ、おすそ分けしてもらってました。

ちょっと奪ったっぽかったけど・・・・。

IMG_2646.jpg

恐るべし、モカの嗅覚。

奪っても、甘えて許されるその女子力。恐るべし。




その後ろで「すみません。すみませーん。」って

謝る私の身にもなってくれ。


って、リード握ってなかった私のせいだけど・・。


でも、とってもいい人達ばっかりで

ナデナデしてもらって、ご満悦の様子でした。


IMG_2650.jpg

みかんなら、うちにいっぱいあるぞなーー。


手も足も黄色くなる季節がやってきた。





ブログ村ランキングに参加しております。
みかん・ポンジュース・ぜりー・みかんパン・・もう、みかんはいらんーー。
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみに、蛇口からポンジュースは出ません。
モカの事。 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
みかん大好き京女より
アタシャ京都生まれ京都育ちの京女どす。(現在は大津市在住ですがネ)
みかんが果物の中で一番好ッきゃ~♪
まるぽんさん贅沢な悩みですよ~
アタシなんてスーパーのみかん袋詰め放題300円なんて必死のパッチ(使用例)でやってまっせ。
袋を先にビーって引っ張って、先に底に敷きこむ汗
みかんパンって気になります。
モカちんの女子力、お互いに学ぼうぞ。
みかんに描かれた似顔絵、息子サン似てますな~♪
nahooさんへ
京女なんですね~。素敵ーーー!
こっちでは、みかんは買うものではないです。
買わなくっても、どっかから回ってくるんですよね・・・。家に帰っても会社でも回ってくるみかん。
もういらーーん。
贅沢なんですね・・。生八ツ橋ならいくらでも食べるんですけどね。ニッキ大好きです。
お豆腐もいいですよね~。
No title
きっとトップ画のニヤニヤ顔で催促したんですね~。あんな顔で見られたら、みかんの一つや二つあげたくなりますよーv-10でも食べすぎるとウンニョがゆるくなっちゃうから注意らしいですv-12
みかんの似顔絵、可愛い♪ついつい描いてしまいますよねーv-7

管理者のみに表示

