スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

読む読まない。

2010/03/08 Mon 22:56

先日フライドポテトをばくついて食べ

その後1日中胸やけと戦いました、まるぽんです。


年々、油モノを受け付けなくなるのね・・・。

ひとつ年を重ねるごとに変化する、胃との戦い。







さて、そんな私。

本日久々に読書に勤しみまして。会社で。(いつもの事だけど)

その本が
009_20100308221620.jpg
これ。

大好きな「重松清」。

結構重めな話なので読み進めるのがキツかったけど、

号泣。鼻をすする音がズルズル響き渡る、響き渡る。

会社で。





で、私結構昔から図書館通いする程、本が大好きなんですが、

それを周りに言うと

003_20100308221621.jpg

みたいな反応をされる事、多々。


・・・・どゆこと!?





「そりゃ読むさ!私だって!!」と説明しようとも


002_20100308221621.jpg

イマイチ信用してくれない事、多々。


ねぇ・・・・どゆことーーーー!!??

そゆことーーーー!!??




そんなにアホそうに見えるのだろうか、私・・・。


そりゃ、1回借りた事ある本を何度も借りてしまう事しょっちゅうだけど。

かなり半ばまで読み進めてそれに気付く事もしょっちゅうだけれども。


008_20100308221620.jpg


・・あぁ・・そう言えば、

「図書館が似合わない。」とハッキリ言われた事も、あったな・・・。フ・・フフフ・・。





そんなイマイチ信用されない本好きな私ですが

説明書はダメ。

体が受け付けてくれない。恐怖症に近い。



家電とか携帯とかあんなにぶっといの読めるはずがない。

「そんなに説明必要なのか。」とかそっからのスタートでぶつかって

「そんなに説明必要ないね。」と反発し

自力で何とかしようとする。


006_20100308221621.jpg

がっ・・・・!!


なんともならねーーーー!!てかややこしい事になってるーーー!!あわわわーー!

ってなって

結局読む羽目になるんだけども。





005_20100308221621.jpg
(後ろで丸出しの息子がっっ!!)

私も毎回そう思う。




けれど、同じ事を繰り返す。







ランキングに参加しております。
学ばない子代表。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
葉っぱ隊の息子が気になる?
スポンサーサイト
私の事。 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
息子さん、なぜそのタイミングで葉っぱ隊???
一度付いたイメージってなかなか変わらないですよね~!
私もかなり間違った「良い」イメージが付いてるみたいですネ☆
ウフフ~♪(ニヤリ)
ただ、イメージが崩れる時の反動が、こわいっ!

あ、説明書?読みませんよ!
なんとかなるさ~っ!って本当に困るまで読みません。
特に携帯の説明書ってホントに読ませる気あるのか?
ってぐらいの分厚さ。本当に困るまで読む気力でないですよ~。
No title
先日は拙ブログにおいでいただき
ありがとうございます~^^
モカちゃんのつぶやき…かなり萌えますv-238
最近私も重松清の「疾走」を読みました。
救い様のない不幸の連続なのに読後感が爽快?
なんとも不思議に惹きつけられた一冊でした
「ナイフ」読んでみたい… 明日BookoffへGoだな。

ワンセグ機能あるのに設定してなくて見れないと言ったら
若い同僚にかなり引かれたツレヅレも
「携帯の取説読まない」に一票です!

P.S.勝手ながらリンクさせていただきましたv-238
No title
メルポポは本読んでも 内容を次から次と忘れてしまいます。案外活発な人は よく本読まれますよね。
肛門線 においつけの為ですよね
メルポポママの前でよく オ○ラするので
やはり、僕には あるかもしれませんv-12
エルメママさんへ
お風呂上がりにパシャリと撮ったら写り込んでました・・。
葉っぱ隊。

あら~~、間違ったイメージなんですかね~(ニヤリ)
うーーん、でもたぶん崩れそうにないですよ^^

あ、私もかなり なんとかなるさ~~でいろんな事済ませてます。
で、失敗も結構あるんですけど、
すぐ忘れる。・・いいのかしら、これ。
ツレヅレさんへ
リンク・訪問ありがとうございますーー☆
「疾走」私も読みました!!
あれはすごかった。衝撃でしたねー。
あれ読んだ後だと、え??同じ人が書いたの??ttきっと思うと思いますよー。
オススメです^^

あんな携帯の説明書ホントに読むと思って作ってるんでしょうかね~。
ぶっとすぎる。
私も今の携帯2年使ってるのに把握してません。
電話とメールが出来ればなんとかなるわーーん。くらいで^^
メルポポさんへ
活発な人が読むんですね!
なるほどーーーー。

メルポポママに匂い付けて「俺のものーー!」って??
フッフフフ・・・^^のろけかーーい!!
No title
私も本好きです。
でも重いのが嫌いなので文庫になってから読む。しかもお風呂で読むのが好きなので図書館のは無理です。濡らしたら大変><
とワガママな本好きです。

泣けるのいいですよね~。


説明書も好きです♪

チェリーさんへ
おっと、初めてです!説明書好きな人!!

私は結構重めの分厚いのが好きです~。
太さで選んだりもする^^
あ、お風呂で読むのとかイイですよね~。
憧れる~。私もしたいんですけど、長湯が出来ない・・。のぼせて目の前グラングランで^^;
長湯してお風呂で雑誌とか、女子って感じですね~~。チェリーさんのイメージにピッタリ☆

管理者のみに表示

