
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めて作った。

2010/03/19 Fri 23:06

本日、

会社の33歳の営業さんに

初めての彼女ができたようで、

終始顔が崩れっぱなしで語るノロケ話を

延々聞かされました、まるぽんです。


愚痴聞くのもきついけど・・・ノロケをズーーーーットっていうのも・・

脳が湧く。





さて、本日の朝、

「今日はいいもの作って持って帰るよ!!」

と、モカに宣言。

001_20100319200046.jpg

お・・いしくはないけど、まぁ楽しみにしとってーーん♪

あ・・でも失敗するかも。

でも、頑張るよってにーーー!



002_20100319200045.jpg

・・・しかし、もうちょっと気合い入れてのお見送りしてくれんもんかね。






で、会社でチクチクチクチク・あいたっ!!!・・チクチク・・。

出来上がったのはーーーー




これっ!!





014_20100319220533.jpg

スヌード3兄弟。(縫い目の問題により、これ以上近くでは撮影禁止)




私のフラのスカートの布が結構余ってて、何か有効利用出来んものか・・・。

と考えながら、「歩く不器用女」の私に有効利用なんてできる訳もなく。



スヌードも必要だなーーと思っても売ってるとこもなく

ネットで購入しようかなーーー・・と思って、早半年。


で、昨日何を血迷ったのか「作ろう!!」と思い立ち、

手縫いでチクチクつくりましたー!!えぇ、手縫いで。えぇ、指刺しながら。


ミシンは未だ恐怖症なんでね。

てかヤツ(ミシン)が私の事を嫌ってるに違いない!!







モカちーーーん。お土産ですのよーーん。




004_20100319200045.jpg

ブフッ。に・・・・似合ってる・・よ!!・・プ・・プププ






006_20100319200045.jpg

いや・・ホント、似合ってるって・・!!ぶーーぶふふふーーー!!






・・・・・・。

ぶひゃーーー!!(笑)

もう無理。我慢できん!!似合わんーーーーっ!

何かモカが被ると、どうしても「ほっかむり」にしか見えん!






007_20100319200045.jpg

あ・・すまぬ。笑い過ぎました・・・。





009_20100319200045.jpg

頭もしゃもしゃでぶーたれる子。




でもご飯耳毛についてカットした事何回もあったし

これで、防げるねーー。


あとは、慣れてもらうしかない。

とりあえず「スヌード=ご飯」になるように。

徐々に慣れてくれればね、少しずつでもいいから。

少しづつでも・・・・



011_20100319200115.jpg

ごはんを目の前に、ソッコー慣れたらしい。






012_20100319200115.jpg

食欲に勝る物なし。




・・・・てか、モカ・・

スヌードしてるの解ってる・・?





013_20100319200115.jpg


やっぱり、

気付いてなかったらしい。





ご飯の後、耳を足でカイカイしてて

「んもーー耳に当たらないーー。何でーー??・・って何これ!耳に何か被さってる!」

で、気付いた。








ランキングに参加しております。
お・・遅くね・・?
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
モカの事。 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお!
かわいい!

キャバの必須アイテム「スヌード」
手縫いですって???
すごい!えらい!
チェリーも手縫いはブスブス手に刺すね!
面倒なので何でもミシンでやろうとしちゃうよ(~_~;)。。

モカちゃんその調子よ!
ご飯の為よ!

そっか。。
食べてる時は忘れてるって???

ピンちゃんも同じ~vv
ピンちゃんはスヌード着ければお散歩にも行けるからね!

フラのお衣装ってもっと派手な色なのかと思ってたらこんなかわいい色のお衣装もあるのね!
No title
まるぽんさーーーん!
何だか忙しくて自分のブログアップしか出来なかったのに
コメント下さっててありがとうございました♪
あなたは神だ!!!
息子さんは絵の天才だ!!!

キャバってスヌード付けると
もれなく面白く可愛くなっちゃうのは
なぜかしらん?

トリダンナプロフィール画像も例に漏れず。。。
チェリーさんへ
ミシンは怖くて怖くて^^;
最近気付いたんですけど、
私卓上でチマチマする作業が好きなんだと思うんですよねー。
なんで、案外楽しんで出来ました^^

スヌード付けてお散歩してる子も多いですよね~。
モカはイマイチ耳の毛の伸びが遅いんで
デビューまだ先になりそうです^q^

フラの衣装はいろんなのがありますよ~。
ハイビスカスのイメージが結構強いと思うんですけど
無地もあったりで、結構いろいろですよ~。
と、あんまり派手なのが好きじゃないって言うのもあるかもです。
トリオクサンへ
いやいやっ!忙しいのにコメントしてしまって
KYな行動すみませぬーー^^;

・・・トリオクサン、になるとさすが夫婦、トリダンナさんと
コメントが何か・・似てる^q^

スヌードってちゃんと見たら似合わないんですけどね。
なんだか「似合わなさすぎて可愛い。」と思えてくる。

あのプロフィール画像はね、家宝にしてください。
落ち込んだ時に見たりすると、元気もらえます。(笑)
No title
仕事中が 素晴らしい メルポポの仕事中にブログコメント&ブログ散策み・た・い・なv-14
初めまして・・
キャバリア愛羽のママのaoaoと申します~。

手作りスヌード、素晴らしい~ですね。
『歩く不器用女』←もれなく私もです!!

でもこちらのブログで、羊毛フェルトキャバリアちゃんを見て、ちょっと私も・・・
材料・作り方、参考にさせて頂いて、作りました!
まだブログUPはしておりませんが、とりあえず
お礼を申し上げたくてコメントさせてもらいました~。(とても分かりやすい説明で助かりました~)

これからも時々覗かせて頂きます!
よろしくお願いいたします~。
メルポポさんへ
私がチマチマ何か作ってるのはすべて会社ですからね~^^
メルポポさんも、仲間でしたか~(笑)
aoaoさんへ
初めまして!コメント・訪問ありがとうございます!

おぉ!参考になりましたか!それは良かった^^
フェルト楽しいですよね~。
自分の思いついた形を作れるって言うのがイイですよね!
私のキャバは結構アニメチックキャバなんで、
リアルキャバにも挑戦したいんですけど、難しいーー・・。

また、来てくださーい☆

管理者のみに表示

