
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あわわわわーーー。

2010/03/26 Fri 08:43

本日

会社で更新しております、まるぽんです。おはようでございます。



さて、私なんだか最近忙しい。

気がする。


001_20100326071508.jpg

仕事以外が。


普通の人ならやりこなせる範囲内なんだろうけど、

いかんせん私、容量が少ないもんで。

増設も不可能なアナログ人間なもんで。

少しでも容量オーバーしようもんなら

「あわわわーーー・・・。」って固まってしまう。



次々やらないといけない事が増えてきて

なんと言うか・・そう、気ぜわしい。



あぁ、そう言えば、祖母や母は気ぜわしいの事を

「あせくらしい」って言ってたけど、

あれって方言??




004_20100326071507.jpg

気になって調べてみたら、

富山・石川・新潟・愛媛の方言だそう。



ほほーー。。


ためになったね~。ためになったよ~。


003_20100326071507.jpg



では使用方法。レッツトライ。

「あぁー、最近やらんといかん事が多すぎて、あせくらしいわぁ。」


みなさんも使ってみてください。




ってね、こんなくだらない事にイチイチ躓いて

脱線しながら前に進もうとするから

忙しいんじゃん。って話なんですけども。えぇ。分かっとります。






まぁ、日々



012_20100326071507.jpg

モカの樋口君ヘアーに

わたくし癒されております。







ランキングに参加しております。
超マザコン樋口君。魚はママンに骨取ってもらってた。ひぇーー。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
って、また脱線。

私の事。 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
なに~ 校倉作り~(あぜくらづく)?
神社仏閣か? 凄い方言だ とボケたとこで
樋口君ヘアーv-218
懐かしい!あせろしい、とも言いますね~。

「ほーよほーよ、
脱線ぎりしよるけん
あせろしなるんじゃがね」

ああ、快感( ̄ー ̄)フッ

ハマ弁訳:そうそう脱線ばっかしてっから慌ただしくなんだべ?
だべ?
メルポポさんへ
他の地域の人が聞いたら凄いって思うんですね~。
私はちっさい頃から聞いてたので
方言なのか、標準語なのかイマイチ分からなくて^^;
樋口君ヘアー、最近いつもなってます。
ツレヅレさんへ
懐かしいですかー?^^
未だにバリバリ祖母は使ってます^q^

おぉ、あせろしいも言いますね!!
バッチリさすが使いこなせてます!
ハマ弁って「だべ」ホントに付けるんですねー!
あぁ、でも会社のお客さん、
「そんなことゆってっからさー。」とか言ってる。
生だべ聞きたい。

管理者のみに表示

