スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あー、恥ずかし・・・。

2010/04/14 Wed 23:23

毎週フラに通う時、「どうせ着替えるし」

と思って、毎回ジャージで行くんですが(他の人達はみんな小奇麗。)

ちょっと寄り道・・と思って寄った場所で

同級生に会い、やっぱり私もみんなを見習って

小奇麗にして行こう・・・と反省した、まるぽんです。




とか言いながら、きっと次もジャージで身を包むであろう、私。

反省の色なし。









さて、そんな私、どっちかというと男性寄りの性格なんですが

どっちかと言わんでも、男性寄り。



で、いろんな方のブログを見ていると

ワンコの喋り口調が「でしゅ、でち、でちゅ、でちょ、でひょ(?)・・・」

とかなんですが、

私のブログでは今まで一切使った事がない。



見てるぶんには、かわゆーーーっ♪て思うんですけど

どーーーーーーしても、私のキャラ的に書けない。

使ってはみたいんだけども・・。

いかんせん、こんな性格なもんで。

恥ずかしくて・・・。実はシャイガール。・・・ホントに。(念押すけども、ホントに)





そんな私がですよ、こんな私がですよ。


モカに対して

「・・・・・あれ・・・?言ってる気がする・・・。」と。


001_20100414225704.jpg

・・・・・・・。



002_20100414225704.jpg

わかっとるわ。







いやいや・・・・でも気のせいかもしれんし・・・。

そうそう、何かの聞き間違いかもしれんし・・・。



006_20100414225704.jpg




とね、と、思ってたのに。





007_20100414225704.jpg

「あ・・・・!!使ってもーてる・・・。」

って、



こないだ初めて気付いた。





んで、びっくらこいた。






てか、私の友人達が聞いたら

ドン引きするなー・・・・。





そらモカも


005_20100414225704.jpg


目を逸らすわなー・・・・・。アハハー・・・。



他の人が使ったらかわいい用語も、私が使うと違って聞こえる。

そんな事実に気付いた日。





ランキングに参加しております。
あーーー、恥ずかしーーーーでぴゅー。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いや、恥ずかしいーーでぴょー。・・・?使いこなせん。

スポンサーサイト
私の事。 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
その気持ちよ~くわかる!
俺もブログでその口調は使えない。
でも口に出してはいる(笑)。

俺も一度はブログで使ってみたいと思うけど
『キモーい』と言われるのがイヤでイヤで…。
この辺はトリさんを見習わねば(笑)。
No title
昔実家で飼ってたわんこにはなぜか普段使わない九州弁で話しかけてました(親は九州人)

今は…
クール&ポーカーフェイス?(自称)の私が「抱っここ しゅる?」と人目も
はばからず聞いちゃってます。←うーさむっ。

モカちゃんの表情ってホントくるくる変わってどのお顔も可愛いくて好きです。
表情豊かですよね~。癒されます。
No title
こうみえても
「表サイトでのエルラデュのイメージ」を
大事にしているので「でしゅ」「でちゅ」は
そのまま裏でも使いました。
(エルメが「でしゅ」でラデュレが「でちゅ」と
ルールまであります)

まーこういった表現が嫌いな人もいるのは
判っとりますが・・・

でも縛りがあるから「ちね!」は生まれたので
これはこれでよし、と思ってます。

もちろん、まるぽんさんの笑い方は
「うふふ」縛りです。
いつかリアルで会ったとしても、です。
(オオイバリ)

GWにブログで知り合った人に会うツアーを
企画しておりまして、もう日時も決定したの
ですよ。うふふ。

いつかまるぽんさんも・・・うふふ。
No title
普段、可愛い語尾で話しかけると優しい
感じになっていいと思います~♪
うちのブログでは「○○っぴ」です。
おじゃるまるのキスケってキャラから
パクりました~。
なんかまるぽんさんのブログは、そういう
語尾を使ってなくてもほんわかしてて
それでいて大爆笑なのが素敵ですよねー。
No title
チェリーもピンちゃん飼うようになって使うようになったよぉ~!ピンちゃんに「そうでしゅね~」なんて話かけてるし!
赤ちゃん言葉っぽいの平気になっちゃって、それが普通になっちゃって、やっぱり普通に人が聞いたらキモチわる~!かもね~(^^ゞ

まぁ、職場では一切ピンちゃんの話などしないのでワンコ飼ってるって知らない人もいるんだろうな~。だから職場では使ってないからセーフだよね!

チェリー自分のブログではどうだろ?
使ってる?そうでもないとは思うけど、無意識だぁ~!

まるぽんさんは、伊予の言葉使えるんでしょ??
ほんわかしててかわいいよね~(^-^)





モアイさんへ
あぁ!!
分かってもらえますか~~!
何だか、それを使ってる自分を客観視してしまって
恥ずかしくなって1人で悶えてしまうんです。

でも、ワンコに向かっては使ってしまうという
ちと、矛盾した感じ。

いやいや、キモーーイ なんて、そんな・・・そんな
い・・・い・・言わないですよ~~・・オホホーーー・・・。
トリダンナさんを見習って、使ってみては?^m^
Komako☆さんへ
九州っていいですよね~~。
結構好きです。

てか、Komakoさんって「クール・ポーカーフェイス」なんですか!?
イメージと結構離れますけど。
そのギャップが結構いいですけど(笑)

表情豊かになってるトコを狙って狙って
もしくは、無理矢理させて(笑)撮るんですよー^^
癒されるなんて~~、なっこちゃんの
「きゃは顔」にはかないませんよー^^
トリダンナさんへ
忙しいのに3日連続コメントありがとうございます(笑)

いやっ!!嫌いじゃないんですよ。
むしろ、好きなんですけど。使いたいんですけど。
このブログ、知り合いの人とか数名知ってるんですよねー・・。
なので、「あのまるぽんが!?ププッ」って言われるだろうし・・・
とか、思うと、使えなくてーーー^^;
私的には「でち」が好きです。
結構こっそりお家で使ってます。
モカが1人の時に(笑)

うふふ・・・!?えっ!?どっからどうなってそうなったんですか!?
どこをどう変換したんでしょうか。

おおーー、ツアーですか。それは楽しみですね~~^^
いつか・・お会いする時までに
ウフフマスターしとったるーー!

ではごきげんよう。ウフフ。

シーブックさんへ
おじゃおじゃ、今日見ました!
「ぴ」言ってる子、いましたよー^^
可愛かった~。キスケっていうんですね~。
あと2人いて、名前覚えたのに、もう忘れてしまった・・・。
デンスケでしたっけ?・あれ・・違う・・・?
いかん老化現象が・・・。

えーー、ほんわか??ほんわかーーーっ??
うきゃー、嬉しいです~~。
チェリーさんへ
やっぱり、みんな言ってるのかー^^
いや、チェリーさんは「使っても違和感のない人」だと思うからいいんです。
スイーツ女子だし(笑)
私が「違和感たっぷりな人」なんで^^;

職場で、話したりしないんですね~。
でも、ワンコ好きな人なら結構ノリノリで聞いてくれて
会話の種にもなりますけど、そうでない人とかは
「へーそれで?」みたいな反応されたりしますからね^^;

伊予弁で、今日の記事が書けましたー^^
ありがとうございます^^
ほ・・ほんわか・・してないと思いますよ。
結構、他県の人が聞いたらキツイ言葉に聞こえるかもです。
あ、でもイントネーションは緩いですけどね~~^^

管理者のみに表示

