スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さて、本日は前置きなしで。



4月19日の今日は

モカの「セカンドバースディ」うちの子記念ってやつです。

もう1年なんだー・・早いなぁ・・といろんな事を思い出し。



では、うちにモカが来る事になったキッカケなんぞを。

(最初携帯写真ばっかりで画像荒めです。ごめんなさい。)



2009041916030000.jpg
うちに来た日のモカ


ずっとワンコは家族みんな大好きだったんですが、

やっぱりひとつの命を迎えるとなると、大変な事も沢山増える。

ましてや、飼える環境でもなかったんで、ずっと

「飼いたいけど・・・。」

で留まってました。




2009041921230000.jpg
来た日からケージに慣れて、すぐ寝た大物。




だけど、まぁ・・私自身にいろんな事があって、

今の場所に住む事になったんですが

(人生イロイロです。だから面白いんだけども)

そこで、初めてワンコを迎えられる環境となって。






あと、一番大きな理由は息子。


たぶん先に息子に兄弟を与えてあげる事はないだろう、と。

なら兄弟の代わりになれる相手を与えてあげたい。




2009042120180000.jpg


それが一番私の中では大きかった気がします。




人間の兄弟まではいかなくとも

自分よりも小さな命を家に迎える事で、

何か息子に言葉では解らない事を知ってもらいたかった。

言葉で親が教えるよりも、自分の中で感じてもらえる事が

ワンコと暮らす中にあると思ったから。



2009050514490000.jpg
来て数日後。ズビ出てる…




とか言いながら、息子はネコがいいっ!!

って言ってたんですけどもね^^;

私がアレルギー症状がかなりひどく出るため、却下させてもらった・・。

ごめん息子ー。



IMG_0887.jpg
こんな寝かたしてたなー・・。肉球もキレイ。



まぁ、今息子がモカと住む事で何か変わったのか?と聞かれると

・・・・いやー・・・・あのぉー・・・って言葉に詰まるんですけどね。



でも、留守家庭なんで、結構モカは心強い友ではあるらしい。

それに当初はワンコが苦手だったのに、今ではかなり好きなんだと

見ていて気付く事がよくあります。それだけでも、良かった。



IMG_0900.jpg
捕えられた宇宙犬モカ


で、次に犬種。

これは結構悩んだんですが、

私が「ボステリ・フレブル」母が「キャバリア」。


IMG_0970_20100419222551.jpg
来て約2カ月後に「動脈管開依存症」と分かり、手術。




どーしてもハナぺチャ大好きな私。

でも母は結構前からキャバがいいって言ってたのと、

動物病院勤務で数々のワンコを見てる姉が「キャバはおとなしい!可愛いよーー!!」

と太鼓判を押したので、「ちっ、しゃーない・・・。」と納得した私。



024_20100419231706.jpg



で、ペットショップへ行ったところ、キャバが居なかった。

だけど定員さんに、「隣の高知県になら今居ますよ!」と言われ

ワウワクしながら待つ事1週間。


008_20100419222451.jpg
今日のモカ。成長したなー・・・

連れて来てくれたキャバを見て、私




メッチャカワイイやんかーーー!!!!




あんだけ、「チッ」とか言ってた私。

ソッコー惚れてもうた。

即、キャバの可愛さにメロメロ。


で、そのまま連れて帰って、家族となりました^^

迷う事無く。

それから丁度今日で1年。



今まで手術の事もあったり、いろんな事があったけど、

やっぱりモカで良かった。

今ではこの子意外は考えられんなーって思う。


ちょっとビビリでも、ちょっとアホでも

なんでもいい!

元気で長生きして欲しいなーって、もうそれだけ。



これからも、

22041902.jpg
ねずさん撮影)



いっぱい笑顔見せてねーーー!!






ランキングに参加しております。
やっぱ写真・・違うわーーー。キレイ~~。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
コンデジとは違うわ~~!!



ねずさんへ:拍手コメント欄に写真頂くコメントしたんですけど
行き違いになってたら、ごめんなさい~~。
あまりにキレイなんで、使わせてもらいましたーーー^^
あとPCのデスクトップの背景にも設定してしまったー(笑)




スポンサーサイト
モカの事。 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日はセカンドバースディだったんですね~!
おめでとうございますe-405

写真、全然OKですよー。
デスクトップの背景にも使っていただけるなんてウレシイe-266

私も、ウチの姪っ子や甥っ子にタフィーを通して
自分より小さいものや弱いものを大事にして欲しいとか、
命の大切さとか、少しでも分かってくれたらなーって思います。
まるぽんさんの思いは、息子くんに伝わってると思いますよ~。
息子くんが心優しい少年だと言うことは、昨日お会いして分かりましたものっ!

これからも、モカちゃんと楽しい日々をたくさん過ごしてください。
そして、その様子をアップしてくれるまるぽんさんの
ブログを楽しみにしていますよんe-343
No title
セカンドバースデーおめでとうございますe-420

パピーのモカちゃん可愛いですね~e-266
一つの命を迎えるのは本当に大変。小さいけど大きい存在ですよね。
最近年取ったせいか涙もろくなって…読みながらウルッとしちゃいました。

また来年のセカンドバースデーを迎えるまで、その先もずっと…
モカちゃんとまるぽんさんと息子っちとまるぽんお母さんに
(まるぽんさん一家にと言えばよかった…)
たくさんの笑顔が訪れますよーにっ。
No title
セカンドバースデーおめでとう~v-352
読んでいてうるうるきちゃいました。
モカちゃんとの出会い運命だよ~v-346

息子くんも感じてるよv-363
命の大切さ尊さ。
人や動物に優しい人になるよきっとe-328

これからも一家仲良く元気にねe-420



No title
セカンドバースデーおめでとうございます!

モカちゃんの昔の写真、可愛いですねー!
来たときからハウスで爆睡でしたか。
すごい~、えらいー!
うちの子は夜鳴きハンパ無かったです。グスン

うちも飼うまでには勇気がいりましたが
キャバちゃんで正解♪ヽ(´∀`)9 ビシ!!
息子さんもモカちゃんと本当に兄妹みたいに
仲良しだし、まるぽんさんも安心ですね。

また素敵な時間をいっぱい過ごしてください♪
No title
おめでとうございますv-10
もう1年、まだ1年って感じですよねぇ。
お互い可愛い娘に恵まれましたなっv-391
どんなにおバカちゃんでもおデブちゃんでも、健康で長生きしてくれたらそれでいいやv-290
可愛いのがヤツらの仕事ですから~v-344これからも溺愛しましょうv-392
No title
まるぽんさん(*^ワ^*)
こんにちわぁ!遊びに来ちゃいました。日曜日はオフ会お疲れ様☆そしてモカちゃんセカンドバースデーおめでとうございまーす。
いやぁ!ここへ来てねずさんの言ってた事がよ~くわかりましたヽ(≧▽≦)ヾ
私も大爆笑しながら読ませてもらったよぉ~
(●≧艸≦)ぷぷぷ
また是非参加してくださいね~☆
モカちゃんの肉キュウめっちゃかわいい♡
はずかしがりやのお兄ちゃんまた会おうね~☆
No title
うちの子記念っていうんだ?!ショミミ~
チビモカっチ、めっちゃかわいい!
息子氏もおおきくなってるぅ~
主に髪型とかw(冗談ですw
セカンドバースデー、おめでとうございます♪
パピパピモカちゃん!めっちゃかわい~っ☆
「ちっ」なまるぽんさんをメロリンキューにしちゃうのも無理もない!
息子くんにとって、まるぽん家にとって、
迎えた瞬間からかけがえのない存在になったモカちゃんと、
またかけがえのないハッピーな二年目を過ごせますように(^^)
No title
おめでとうございます~♪
セカンドバースデーなるものをはじめて知りました!

ブログよんでうるうる~(ToT)きたです~~。
私も子供が生まれたら、まるぽんさん家族みたいに
うちのキャバちゃんと仲良くしてもらいたいなー
と思います(^_^)

やっぱり息子ちゃんかわいいー!!
ねずさんへ
ありがとうございます!!
ねずさんそんなにカシャカシャしてるように見えなかったのに
写真見てビックリ!
私は使えそうにないのばっかりで^^;
モカ、こんなにいい表情してるんだーって嬉しくなりました。

息子に伝わってるんでしょうかね~^^;
でも、今回のオフ会はワンコに合わせる事ばっかりなんで
息子は行きたがらないかなぁー・・って思ってたんですけど
いろんな子に触れる事が出来た事がすごく嬉しかったらしく
「また行きたい!」って言ってるのを見て、いつも自分中心の息子が
合わせるって事も覚えてきたんだなぁ~・・・って嬉しかったです^^


いろんな事も経験して、健康面も考えて
少しでもモカと長く暮らせればいいなぁって思います。
ブログも力まず頑張っていきまーす♪
Komako☆さんへ
ありがとうございますー!!

パピパピモカの写真を見返して、「こんな時あったんだー。」
って思いだすいい機会でした。
小さいけど本当に大きい存在ですよね~。
暮らす日が増えれば増えるほど、大きくなってきます。
来年にはめちゃくちゃでかくなってそう(笑)

私のブログでウルっと!?それはKomako☆さん・・・
相当キテますよ(笑)
冗談です^^
でも、実際自分でも書きながら
ウルッと来た私。私もかなりキテるか。

またこっから一年、いろんな思い出作って
いっぱいいっぱい笑えるように暮らしていきます^^
ありがとうございます^^
チェリーさんへ
ありがとうございますー!

あぁ、ここにもウルッとした人が(笑)
普段の私のブログではありえないコメント^^
ほんとに嬉しいです♪
そうですね、運命ですよね~。
あのタイミングに行動を起こさなければきっと
モカではない子がうちに来てたんだろうなーって考えれば
やっぱりそれは運命なんだなと、思います。

そう、動物から教えてもらう事ってホントに多いんですよね。
だからどんなに悪ガキになっても、根っこの部分では
命に対しての考えっていうのは持っててもらいたいです。

元気に仲良く暮らしていきます♪
たまに喧嘩もしながら(笑)
No title
セカンドバースデーe-313おめでとうございます!

まるぽんさんのブログを読んで
私も、ウルルときてしまいました。
温かいご家族に迎えられた、モカちゃん…
きっと幸せを感じてることと思います。

これからも、笑顔あふれる日々を過ごしてくださいねv-353

(久しぶりに、おじゃまさせて頂きました~。)
シーブックさんへ
ありがとうございます!

そう、来た時から大物っぷりを発揮してました(笑)
うちに来た時から夜は1人の部屋でケージで寝てました。
グースカグースカ(笑)
もっと、キュンキュン鳴くと思ってた家族みんなが拍子抜けしたのを
覚えてます。
キャバはホントにカワイイ。
基本どんなワンコもカワイイのは変わらないんですけど
でも、やっぱりカワイイですね~。

モカにとっては多分息子は自分の弟みたく思ってそうですけど(笑)
でも何だかんだ言って仲イイんで
この関係を続けて欲しいです^^

また来年思い出した時に
いい1年だったなーって言えるように過ごして行けたらなぁ~
って思います。
あいこさんへ
ありがとうございます!

ホント、長いようで短い1年でしたー。
ねー、カワイイ娘ですよねー^^
おバカちゃんでもイイッ!って思いますよね。
長く一緒に居てくれれば他はいらんから、って。
ハルちゃんにも、次のセカンドバースディまでには
絶対会いたいです!姉妹なんだもんーー!!
ずっと延び延びなんで^^;
春って言ってたのに、夏になっちゃうよーー!
もし都合のいい日とかあれば
非コメでジャンジャン送ってください(笑)
マーブルママさんへ
訪問・お祝いコメント・オフ会
ぜーーーんぶ一気に、ありがとうございますーー!!

ねずさんの言ってた事・・。
あぁ~(笑)そうですか分かりましたか(笑)

でも、ほんとセカンドバースデー直前に
モカにいい経験させてもらいました^^
マーブルちゃんのフレンドリーさが可愛かった~。
また誘ってください^^
シャイボーイ付きですけど^^;
まるっぺさんへ
ショミミ(笑)でしたか~。
私も他の方のブログを見させてもらって
初めて知ったんですけどね^^
でも、案外私にとっては誕生日よりも大事な日だったりします^^
息子の頭ーー!!
いかん今週末にはカットに行かねば。
どんどん巨大化しとる。ひょー!!
ツレヅレさんへ
ありがとうございます!!

そうですメロリンキュー(笑)です^^
もう、崩れ落ちそうな程。
大体私、キャバをそんなに知らなかったんですよね~。
こんなにカワイイ犬種なのに、イマイチ認知度が低い。何故!?
でも、知って出会ってからはメロメロです。
違った、メロリンキューです。

ハッピーな二年目になればいいなぁ~^^
今でも十分ハッピーにさせてもらってるんで
継続できたら嬉しいです^^
りんぞうさんへ
ありがとうございます!

初めてしりました?
私もブログ始めて知ったんですけどね^^;
うちの子になってくれた記念日ってやつです^^
あら~ウルウルしてくれたなんてー。
嬉しいです^^
息子カワイイですか~^^
それも嬉しいです。でも、憎たらしい事も多いですよー。
モカの事が好きすぎて愛情表現が凄すぎて
モカにはウザがられる事多々ですが・・。
キャバは優しいんで、子供ちゃんできたら
きっと仲良くなれますよーー^^
キャバリアンロックさんへ
ありがとうございます!

ウルウル率が今日は高めですねー^^
でも私のブログでウルウルする方が出てくる日が来るとは
びっくりです(笑)
なかなか貴重です~^^
でもホントその言葉は素直に嬉しいです。

うちの子になって良かったって
モカに思えてもらえてたら、ほんと満足です。
いつもニコニコで、眉間に皺を作らないように(笑)
毎日過ごしていきたいですね~♪
No title
まるぽんさん、
今日の記事は読んでみると
うるうると目が潤んだと思ったら
涙がぽろぽろと粉雪の悪戯のよう・・・

♪りんごの森のキャバリアたち~に
誘われたのよ楽しいパーティ♪
♪木靴カタコトタップダンース♪
だって今日はモカちゃんのバースディ!♪

・・・まぁ
完全に出遅れたってことです。

おめでとうございます!!

>たぶん先に息子に兄弟を与えてあげる事はないだろう、と。

ここがある意味泣けます。
まるぽんさん、そんなことないっす!!
超いけますよ!!(?)
なんなら私めが!!←暴走
暴走トリダンナさんへ
忙しい中、ママさんも大変だったのに
コメントありがとうございます。
遅れましてでも、嬉しいです^^

ただ、ダンナさん。暴走しすぎです。
お気づかいありがとうございます。
だけれども、間に合ってますからー!(笑)
もう、オクサンに嫌われたらダンナさんのせいですから。

お二人みたいな夫婦には憧れますよーー^^
仲良くて羨ましい^^
うーーーん・・でもなんだろう・・トラウマ??
もう一回はいいかな・・^^;

管理者のみに表示

