スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お散歩と母の日と。

2010/05/09 Sun 22:49

本日友人と買い物へ行き、

駐車場代を

「私が出すから。」「いや、いいって。」

「いや、でも連れて来てもらったし。」「いやいや、いつも車出してもらっとるし。」

とやり取りする自分達を客観視して、

私も(友人も)年取ったんだな―・・・・としみじみ感じた、まるぽんです。



昔はご飯代を自分が出すとレジ前で揉める母を見て、

もうどっちでもいいからー!恥ずかしいから早くしてー!!

って思ってたんだけどなーー・・・・。


目の前に迫りくる、おばちゃん街道。








さて、昨日は父のお墓参りへ行って

その横にある海岸で少しお散歩。



005_20100509215952.jpg

テッテケ走るモカの後ろで

何か変なダンスしてるヤツが・・と思ったら、

砂がどうやら入って気持ち悪かったらしい。




どうも最近

「息子の変な動き=ダンス」

と私の脳内に変換機能が付いてしまったらしい。


まぁその位、踊ってるからなんだけども。







007_20100509215952.jpg

モカも鼻に砂がついて、ペロンチョ。


てか、その砂まさか・・・飲んでないよね・・・。

・・・今日出てきてたんだろうか。








008_20100509215951.jpg

その後ろで砂遊びに必死な子。


掘るのはいいけど、確実頭からかぶってるんですけどー!








009_20100509220016.jpg

日差しが段々強くなってきて、モカもヘロヘロ。


これからはお出かけもイロイロ注意が必要だなー。



・・・・私も。違う意味で。

もうバカ殿かってくらい真っ白に塗りたくる季節がやってきたんだな・・・。

必要なものは吸収しないのに、どうしていらない物はどんどん吸収しようとするのか。

そこんトコ、詳しく聞きたい。自分のお肌と脳に。










そろそろ帰りますよーー。

って言っても


013_20100509220015.jpg

よほど砂掘りが楽しいらしく、1人楽しむ子。


掘ってもお宝は出ませんぜ。







001_20100509215952.jpg

いい笑顔な二人。


またいつでも連れて来ちゃるーーーっ!!

って、そりゃなるってもんよ。







そして本日5月9日は「母の日」

何日も前から「母の日だわーー。何かあるのかしらーーん。」

と、息子の耳元で囁き続けた私。





そんな母に息子から



003_20100509215952.jpg

絵とチョコレートのプレゼント!



息子の描く「街」の絵がすごく好きなんで

リクエストして描いてもらいました~。

まだ完成してないらしく

本人的には納得の出来ではないらしいけど。







おまけのチョコに「お母さんありがとう」のメッセージを見て

006_20100509215952.jpg

本気でウルッとしてしまった、私。




こんな・・・・こんな





014_20100509220015.jpg

グータラ母に・・・!!


暇さえあれば、睡魔に襲われまくりな母に・・・!!






・・・・・母、心改めまする。







スポンサーサイト
モカと息子。 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぅおぅおぅ・・・
画伯優しいですねーーー

そして絵が本当にうんまぃ!!

優しくて素敵で将来が楽しみな息子様で
いいですね~~!

自分の母には今年も花を贈りました。
でも絵とチョコって最高ですね♪

そういえば休止中のブログを
今日だけ更新しました。
例のオフ会の告知なんですけど、
東京の野川公園で開催予定ですので
奮ってご参加ください(笑)
いやー本当にまるぽんさん、
もう少し近くなら送迎するから
来て下さいって言いたいんですが・・・
No title
すごい!
街の絵すごい!

すごい!
上手だね~!

やっぱり天才だーー!

素敵なプレゼントでまるぽんさん幸せだね(^-^)
No title
息子クンの絵、想像の街だよね…
すごい。ジブリの世界みたい。
行ってみたくなります。

なんと母の日をすっかりわすれていた私。
明日速攻ふたり分手配だ!
そして忘れられてもいたらしいです^^;
王女…、そんなとこ似なくても。
No title
画伯の絵とチョコレートにまたウルっときました(ToT)

モカちゃんと息子ちゃんの写真いいですねー☆
私も海にいきたくなったーーー!!

No title
息子さんは お母さんの一週間を見ているんですね。仕事から遊びまで そりゃうたた寝くらいするわな お疲れ様です。 
トリダンナさんへ
かなり脅迫に近く私が毎日呪文のように
「母の日~母の日~~~。」って唱えてたんで
しゃーなしかもしれないんですけど^^;
でも、必死で今日仕上げてるのみたら
やっぱり嬉しかったです^^

トリダンナさんもお花あげるなんて
優しい息子さんじゃないですか~^^

ブログ見ましたよーー。
行きたいっ!!
ホント近くなら送迎までしてもらわなくても
這ってでも行きますよ(笑)
せめて関西位に住んでるんなら
車ぶっ飛ばして行くんですけどねー・・・。
チェリーさんへ
おぉ!!そんなに褒めてもらえるなんて^^
嬉しいです~~^^

やっぱり手作りだとかは貰うと嬉しいですね~。
だからチェリーさんのプレゼントも
やっぱり最高のプレゼントだったと思いますよ~~。
ツレヅレさんへ
想像らしいです。
1年生位からこの想像の街を描くようになって
最近描いてくれてなかったんで、リクエストしたら
一心不乱に描いてました^^
息子に「ジブリみたいだって言ってくれてたよー」
って伝えたら
「そこまで上手くはないよー。」って言いながら
鼻が膨らんでました(笑)

私の友だちも忘れてたみたいで
慌てて買ってました(笑)
王女ちゃんも忘れてたんですねー^^;
ダメですよ、1か月前から私見たいに呪文のように唱えないと。
ってツレヅレさんも忘れてたんですもんねー(笑)
りんぞうさんへ
ありゃ、「ウルッと」頂いちゃいました(笑)

チョコはばぁばが買ったんよー。
って馬鹿正直に付け加えてましたけど^^;
でもまぁ、それでも嬉しかったですけどね^^

海いいですよー。
人も殆どいないんで、自由だし♪
今の時期が一番イイかも~。
夏はぐったりしますからね^^;

メルポポさんへ
そうですよね!
うたた寝くらいするっちゅー話です。

ただ私の場合、うたた寝程度で済まないトコが難点・・・^^;
でも仕事も遊びもその他もぜーーんぶ
楽しいんで、結構充実してたりします^^

だけども体力がおっつかない・・・(汗)
No title
海辺での息子さんとモカちゃんが
ギューってしてる写真・・・
めちゃくちゃ癒されますね~。

母の日のプレゼントも素敵ですね。
絵の才能があるってスゴイことです!
そしてチョコレートにはありがとう。。。
泣ける・・・。
なんて素晴らしい息子さんなんでしょう。

私なんて旦那からチョコ貰ってないので
一生文句を言ってしまいそうです。
あ、旦那は息子じゃなかった。www
シーブックさんへ
このぎゅーってしてるの
私もお気に入りです^^
本当はモカは「離せーーーっ」って思ってるんだろうけど^^;

絵は本当に好きみたいで
描いてる時は話しかけても無視されるくらい
集中してます。
・・まぁ、話聞いてないのは普段からなんですけどね。

旦那さん、チョコなんてくれなくても
普段から優しいからいいじゃないですか~~^m^
うふふ~~~^^

管理者のみに表示

