
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

念願の、姉妹ご対面!!

2010/05/22 Sat 23:49

さて、本日は前置きなしで。





本日はずーーーっっと楽しみにしてた

ある方と会える、って事でいそいそと出かけて来ました!!


私の住んでる地域に行きますよーー^^と言って頂き

待ち合わせの場所へ。


043.jpg

もうすぐ会えるのね~~ん。とドキドキ。





そこへ。






来たっ!!


003_20100522230516.jpg

あぁ!あの白茶はっっ!!







034_20100522221100.jpg

モカの姉妹の「はるちゃん」!!

気配を消すかのように、椅子の後ろに隠れるはるちゃん。(笑)


私がブログを始めて暫くした頃に、飼い主のあいこさんから

「誕生日が同じだから、姉妹では?」

とコメント頂いて、発覚。



で、飼い主がお互い「シャイガール」なもんで。

えぇ、私も「シャイガール」なもんで。・・なもんで。


なので、それからかなり時間は経ってしまったけれど、お互い勇気を出して

会いましょう!!となり、今日に至るのです。




004_20100522220918.jpg

こっちがうちの「モカやん」





で、

044_20100522221204.jpg

こっちが「はるちゃん」



・・・似てる。

あいこさんは「mixi」で日記を付けてたんで

写真では何度も見た事あったけど

実物見ると、ホントそっくり。

顔とか同じで笑えるくらい似てた。



ただ、なんだろうねーー・・・。

ぐいぐい来る子にはビビるモカやん。

はるちゃんかなりおとなしいんで、それをいい事にぐいぐい行こうとするモカ。


ジャイアンに見えた・・・。





で、いきなり

010_20100522220918.jpg

撮影会(笑)

いや、かなり遊んでたんですけど、見るのが優先してしまい

カメラの存在忘れてた。


045.jpg

でへへ顔なモカやんに、くぎ付けなはるちゃん。





005_20100522220918.jpg

はるちゃん、いい笑顔ーー!!

・・・モカ・・・ざ・・残念。

しかも猫背。





013_20100522220959.jpg

・・・残念。



016_20100522220959.jpg

・・・・あぁ・・・。


まさかの残念、3連発。



で、

035_20100522221100.jpg

キレる。







もうええわ。



008_20100522220918.jpg

はるちゃんのワンショットを撮る事に勤しむ私。


だって、モカ目が開いてないしーーー。






でもまぁ、

007_20100522220918.jpg

何とか目線はバラバラだけども

姉妹の2ショットが撮れたから満足!!


ただ・・モカ・・・でかくね・・・?

手前に出てるから遠近法だという事にしとこう。そうしよう。






で、あいこさんがうちの裏のビーチプラス芝生のランに行きたい

と言ってくださってたんで

場所を変えて


037_20100522221204.jpg

モカやん、それ走れーーー!!





ずっとモジモジしてたはるちゃん。

大好きなパパさんを追いかけて

020_20100522220959.jpg

はるちゃんが走ったーーーー!!

クララが立ったーー!ばりに感動した私。



022_20100522220959.jpg

ちょっと照れ屋なはるちゃんだけど

数重ねて遊んで行けばモカにも慣れてくれそうな感じ。

まぁ、モカも上手に挨拶は出来ないから

そのうち上手に挨拶できればいいなぁ~~。



027_20100522220959.jpg

でも人は大好きなはるちゃん。

しっぽ振って寄って来てくれた時は

連れ去ろうかと思った私。


パパさんに殺されそうなんで却下したけど(笑)







028_20100522221100.jpg

いっぱい走ってまた、残念な顔のモカ。

ホント私のピクチャのフォルダの中、

この残念顔がかなりの割合を占めてる気がする。


目をあーけーてー!!







でも、はるちゃんも

025_20100522220959.jpg

まぶたが・・・・(笑)


でもこの顔が一番モカに似てる。

どんだけ普段残念顔してるんだっつー話。











お土産まで頂いちゃいましたー^^

030_20100522221100.jpg

おやつ、がっつり食いついてました。



041_20100522221204.jpg

おもちゃも、うきゃうきゃ言って喜んでおりますよーー!

ありがとうございました!!





すっごいすっごい楽しかった1日でした!

ホントは5兄弟らしくて、

あと3匹見つかればいいのにーーって思うけど、

こうしてペットショップ出身の姉妹が再会できる事も珍しい事。

なのでこの縁は大事にしたいなーーって思います。



なのでまた、遊んでくださーーーい!






モカは帰ったあと、疲れてわふわふ寝言でも言うかなーーと思ったら

ぶひぶひ、いびきかいて寝てた。


ぶひ。






イベント。 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは

うふふ。更新待ってました♪

そっかぁ~、そっかぁぁ~楽しみにしてた事って
姉妹再会だったんですねぇ~。
やっぱり血を分けた姉妹なだけあってそっくり!
ぬぼーん(笑)似てる~!!あはは~。

いいですね~。こうしてネットを通じて
姉妹が見つかるなんて!
なかなか兄弟を見つけるなんて
出来ない事ですからホント、嬉しいですよね!

キューピーも3兄弟だったらしいのですが、
売れ残りっ子だったので他の2匹は見た事ないんですよね~。

せっかくのご縁ですから大事に大事にしてくださ~い♪
No title
似てる~~♪
モカちゃん姉妹ご対面だったんですね~(^^♪

はるちゃん初めまして!
ぬぼーん!のお顔見て確信しましたよ!!!

ピンちゃんにも兄弟がいるんだけど、、。
親戚さんはキャバナビなどの親戚探しサイトで見つかったけど、同腹の兄弟には出会ってないのよ~

いいな~こういう縁もネットから見つかるんだからいいよね~!!!!

No title
2わんともすっごくカワイイ~~
癒される~~!

いや~しかし奇跡的な再会ですねぇ~
こういうことがあるからブログって
すごいですよね。

エルメもまだ会ったことのない兄弟が
何わんかいるのでいつか全員勢ぞろい
させたいです。
No title
モカちゃん姉妹キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
奇跡の再会ですね♪

ハルちゃん可愛いー!(´∀`*)ウフフ
ハルちゃんとモカちゃんのツーショット、
なかなか難しいですねー。

眠そうに瞼が落ちそうなところなんか
読んでて笑っちゃいました。
そういうニッチな所が似てるのも
姉妹ならでは!www

うちもペットショップに1匹だけ
ポツネーンと居たんで、兄弟姉妹は
謎に包まれております。
血統書あるけど、調べるのもメンドイ。www
モカちゃん、ハルちゃん、再会おめでとう!
No title
昨日はありがとうございましたv-290
すっごく楽しい1日でしたv-345
我が娘のように思っていたモカちゃんに会えて感激っっっv-363
これからもちまちまとお会いできたらと思っておりますので、シャイガールながらお声を掛けさせていただけたらと思いますv-398
No title
うわー、夢の姉妹再会、嬉しいですね!!
うんうん、表情似てる~。
はるちゃんのお顔の毛を伸ばしたらモカちゃんになる^^
モカちゃんにもまるぽんさんにも、
大切な第二の家族が出来ましたね^^
王子は男三匹兄弟の長男なんですが
会ったことないんですよね… てか消息不明。
ブリーダーさんorどなたか主催で集まれたらいいのにな。
(自分でやる気はまるでなしv-14ウキャッ)
No title
うんうん、モカちゃんとはるちゃん、似てるわー!
やっぱり姉妹だね。
タフィーは一人っ子だから、再会・・しかも同じ県内でなんて
本当にウラヤマシスですよ~i-239

そだそだ、バリ(今治)にドッグカフェができたらしいですぞ。
http://blog.launa-dog.com/
kanaさんへ
待っててくれましたかーー^^

そう、ずーーーっと会いましょうって半年くらい言い続けて
やっとこさ会える事になりまして
もう、テンションかなり高めでした^^;

ぬぼーん 似てますよねー^p^

そう、なかなか兄弟が見つかる事ってないんですよねー。
なので、姉妹では?ってコメントあった時は
心臓ばくばくだったの覚えてます。

キューピー君も見つかるといいですよねー^^
でも、こればっかりなかなかどうにも難しい事ですよねー・・。
飼い主も同い年なんで、これも何かの縁。
大事にします^^
チェリーさんへ
そうなんですよ、ご対面ーー!でした^^
似てるでしょーー^^
目とか表情とかすごく似てて
びっくりしました^p^

やっぱり「ぬぼーん」が似てますよね^p^
この分厚い瞼というか、眉毛というか
そっくりーー!!って爆笑してしまいました(笑)

キャバナビで見つかる事ってあるんですねー!!
私も一度してみようか迷った事あります。
でも、する前にあいこさんからコメント頂けたんで
ネットの威力って改めてすごいなーー
って思いました^^

トリダンナさんへ
カワイイでしょーーー^p^
何だか姉妹だとすごく特別な存在に見えて
もう、メロメロでしたー^^
モカそっちのけで(笑)

開設してけっこうすぐコメント貰えて
「ブログってすごいーーっ!!」って思ったの覚えてます。
もしかしたら見つかるかも・・とは思ってても
そう簡単にはね・・・って思ってるトコもあったんで
ホント嬉しかったです^^

エルメ君の兄弟勢ぞろい、見て見たいですねーー。
みんなおっとりしてそう^p^
いつか実現させてください^^
シーブックさんへ
そうですよねー、
ホント奇跡の再会ですよね~~。

はるちゃん可愛かったーー。
何かすごい柔らかくって、パピーのさわり心地でした^p^
2ショット、難しいーー。
しかも微妙な距離感(笑)
うちのモカもワンコが得意な方ではないんで、ちょっと離れ気味で。
でも、はるちゃんには結構ぐいぐいだったけど^p^

瞼重そうなトコ似てますよねー^p^
この顔毎日うちで見てるんでそっくりーーってウケました(笑)

調べるのは結構大変ですよねー。
ブリーダーさん出身とかだと調べやすいんですけどねー・・。
うちもあと3ワンは謎です。トライ2とブレン3らしいんですけど・・。
でも2姉妹が揃えただけで、大満足!!
あいこさんへ
こちらこそありがとうございました!!

ホント、楽しかったです^^
あいこさんも旦那さんもすごく話しやすい方達だったんで
ホッとしました(笑)
いやー、はるちゃんのモジモジが可愛過ぎたー^p^
ホント、次は息子もたたき起しますんで(笑)
ぜひぜひ会いましょう^^
慣れて絡む姿が見れるようにゆっくり見守りましょうね~^^
ツレヅレさんへ
嬉しかったですーーー^^

似てますよねーー!さすが姉妹だわーーっ
って思いました。
何かモカ顔周りが今ボッサボサなんで
はるちゃんがとっても小奇麗に見えた(笑)

そう、第二の家族。その表現ピッタリかも!!
ホント、何か不思議な感覚で。
ワンコはどの子もカワイイって思うし
キャバはもう一段カワイイって思うけど
はるちゃん見た時は、うぉぉぉーーーって感じでした。
(解りヅライ・・・汗)

王子長男なんですねーー!!
しかし・・消息不明・・とは。残念ー。
自分で主催は大変ですもんねー・・。
こうしてブログで見つかったのは、幸運だったんだなー
って思います^^
ねずさんへ
さすが姉妹で、すごく似てましたーー^^
ホント、同じ県内って凄いですよね~。
見つかってもそうそう会える距離でなかったら
淋しいですもんね。
大阪が近所のねずさんなら大丈夫かも、だけど(笑)
タフィー君は1人っ子って言ってましたよね~。
淋しいですよね~・・。
タフィー君の兄弟なら確実カワイイんだろうにー。

あ!!そのドッグカフェ、今治のフリーペーパーで見たんですよ!!
で、気になってたんですけど、
ホームページとブログがあるとは知りませんでした!!
さっき見てきたんですけど、いいかも!
ペットショップも近いし、今度行ってみます^^
ありがとうございますーー^^
No title
いいなぁ ポポの兄弟1人は知っているけど(偶然会社の人が買っていた)メルは1人も知りません。メルとポポの兄弟野飼い主さーんと 愛媛で叫んでみても いないか
メルポポさんへ
えぇ!!偶然って、それもすごくないですか!?
ネットを良く見る環境で、相手も兄弟の事に興味があるとかでないと
なかなか見つけるのは難しいですよねー・・・。
てか、メルポポさん体調良くないんですから
コメントとかいいですから、ゆっくり休んで下さいねっ!!

管理者のみに表示

