スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もてこい。

2010/05/30 Sun 22:58

昨日、息子とお買い物へ行って

ふらりと立ち寄ったトコの営業マンに

「え・・と、ご兄弟ですか・・・?」と

ご兄弟ですか??と!!!

聞かれた、母まるぽんです。イエーーーーーイ!!!


いや~~ん、そんな~~~ぁぁぁ~~~(ニヤケ)

もう、それとそれとそれ、全部頂くわ♪

とか言いたかったけれども、そこは建設会社の展示会。

・・・・さすがに無理。








さて、昨日のお散歩で


004_20100530220523.jpg

またまた山を越えて第二の庭(勝手に)に行ってきました。

お天気も良くって、てか良過ぎて

じりじりと首に刺さる紫外線が痛い程。

ヤバい・・・お肌にドット柄ができてまう・・・・。






で、ここ最近のモカの課題「モッテコイ」の練習。


ボールを投げて、それをキャッチするんだぞーー。

かっこいくキャッチよ、モカ!!


それっ!!






012_20100530220523.jpg

キャッチ・・・?







013_20100530220523.jpg

・・・キャ・・・・ッチ・・・


なんて出来る訳はなく。

そりゃ想定範囲内。





んじゃ、「モッテコイ!!」


006_20100530220523.jpg

おっ。来た来た~~♪






008_20100530220523.jpg

来た・・・・あれ・・・?

ここに私居るんですけどー・・・。

見えてますかー・・・?






007_20100530220523.jpg

・・・・って、おいぃぃーー!!


ダメだこりゃ・・・。









その後も呼べば来るんだけども

嬉しそうに笑顔で来てくれるのはいいんだけども

その笑顔の可愛さにごまかされそうになるんだけども



015_20100530220612.jpg

来るならその後ろのボールも持って来てくれまいか・・・。


せっかく日陰でシミ対策してるっちゅーのに。

拾いに出ないかんやん・・・。









しかも散々ボールで遊んでるのに

何故にそのタイミングで

014_20100530220612.jpg

その表情なのか・・・。





こっちがビビるわー・・・・。



スポンサーサイト
モカの事。 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
女子高生まるぽんさん
そうですか。兄弟ですか。
画伯の年齢を考えるとまるぽんさんの外見は
女子高生くらいと思って間違いないですね。

もうますます会いたくなっちゃって
明日朝一で羽田まで行かないように
気をつけたい今日この頃です。

そして、そのぬけるように白いやわ肌に
シミをつけないよう気をつけていただきたい
ものです。

えーと、いったい何を言いたいのか
ちょっと忘れ気味ですが

タイトルの「もてこい」って
ナツコイからですか?
「モテキ」かな?「恋空」かな?
とか勝手に考えてしまいました~~

あと、ボールくわえたまま飼い主スルーや、
ボール置いたまま満面の笑みで
帰ってくるわんことか・・・

判ります!!あるある!!
No title
あはっ!我が息子も同じです。
家の中だと何度でもちゃんと持ってくるんだけどな~・・・青空の下では解放的な気分になっちゃうのね~、きっと。

それにしても、まるぽんさんは美少女なのですね!カワユイ女の子大好きな子龍ママ、(ヘンな気はないので御安心を。)まるぽんさんに興味津々です☆
No title
こんばんは~

そちらはジリジリするほど暑かったんですね!!
こちらはここんとこずっと曇りで肌寒い日が続いてますよ~。

画伯と兄弟と間違えられるなんて!!
見た目が相当若いんでしょうね!!羨ましい~。

モカちゃん、ボール怖くないんですね!!
キューピーはボールダメですね~・・・。
転がって自分に向かってくるのが怖いのかなぁ。
なのでボール投げはみゅうちゃん担当(笑)

まるぽんさんちの第二のお庭、めっさ広いじゃないですかぁ~~~!!!
自然豊かなところですね~♪
海も近くて山も近くて色々楽しめるところがいっぱいで羨ましい~。


画伯のおねえさまへ♪
あるあるーーーっ!
エルメの場合、ボールを追って走ってそのままスルーして
草のニオイ嗅いでちっちして笑顔で戻ってきます・・・
何しに走っていったんだか☆

シミ対策、やっぱりちゃんとされてるんですね~♪
それが若さを保つ秘訣ですね!
うう~ん、いちよう日焼け止めしても
サンサンと紫外線が降り注ぐ、原っぱのど真ん中で散歩してました・・・
なんでもう時計焼けしちゃってますよ~☆
わーこれじゃいかん!(笑)

モカちゃんの「ぎょぎょっ」ってお顔、超好きです~♪かわええっv-10
トリダンナさんへ
飛んできて、「お前・・・!!航空チケット代返せ・・!!」
と言われても、受け付けませんので。

女子高生の記憶さえ薄れかけてるこの私。
それは無理がありますから。

現役女子高生の頃は「留年したのか・・?」と言われ
5~6歳上に見られる事なんて当たり前。
その後も友人内で「まるぽん年齢詐称疑惑」が浮上し。
散々でしたけれども、三十路になって
やっと・・!やっと私若く見られだしたのよーーー!!!

もう、シミなんて出来上がってますけどー!
年々濃くなってる気がするというかなってるけれどもー!

だけれども、兄弟はねー・・ちと無理があるってモン。
この不景気、営業マンも大変なんでしょうね~・・・。

「もてこい。」はですね~~。
・・・深い意味はなく。
昔、野球部の子とかが「もてこーーい。」って叫んでなかったですか?
あれ?違うっけ??

ボールくわえてスルーは、もう毎回です。
慣れっこです。
慣れたくないけど。
子龍ママさんへ
えぇ~、うちなんて家でも外でもドコでも
スルーが基本!です。
あぁ・・悲しい・・・。

お外だと、見慣れないものとかあって集中できないんですかね~?
モカは集中以前の問題だけれども^^;

あわわわわーーーー!
美少女!?そんなフレーズ言われた事ないですからーー!!
単純に若づくりしてただけです^^;
決して美しくはないですっっ!!
ただの、迫りくる老いに逆らってる三十路っ子です。

カワユイ女の子ではないですが、嫌わないでください(笑)

いや~~・・・私関東には行けないなー・・・。
見えないからって、ハードル上げ過ぎた(笑)
kanaさんへ
晴れたり曇ったり、暑かったり寒かったりで
もう老体にはついてけません・・・。

いや・・そんな若くないんですよ。
あの営業マン、ボケーっとしてたから
ちゃんと見えてなかったんでしょうね。(褒めてもらってこの言い草)
まぁ、単純に子供産んだのが早い年齢だったんで
今の私の年齢の子供にしたら大きいからなんだと思います。

そうか、キューちゃんいっつも遠くで見てるだけですよね~。
みゅうちゃんは大喜びだけど。
ボールって動きが読めないからなんでしょうかねー??
でも、モカもボール追いかけだしたの最近です。
以前は追いかけてみるけど、「で?」みたいな顔してました(笑)

勝手に庭って言ってるんですけどね^^;
ここモカのお気に入りなんですよね~。
休日しか時間なくて行けないんですけど、
普段の散歩も毎回行きたがります。
自然にはね~、ホント不自由しません。
その他の不自由はたんまりありますけど(笑)
トリオクサンへ
えぇ~、エルメ君もあるんですか~~??
じゃぁ。。いっか^p^(単純)

でもラデュレちゃんはしっかり持って来てましたよね~♪
あれ、やりたいんですよー。
一緒に遊びたいんですよね~。
ただ、その想いは私の一方通行みたいですけど。^^;

えー、ママさんちゃんと日焼け止め塗ってるんじゃないですか~~。
いや・・・私、さすがに1日外。
とかだとザザッと日焼け止めとか塗り塗りしますけど
お散歩程度だと、まぁ・・・いっか。ってなりますよー。
だって、だって、めんどくさいよーー。
なので隅っこの影から影にサササッって移動。(笑)
だけれども影はずっとは続かず・・・。
で、結局その手抜きでシミが出来てるんですけど。(笑)

この「ぎょぎょっ」顔のすべて全開な感じで^p^
目とかこぼれそうだし。
何にビビったのか。未だ謎です。

No title
モカちゃん、頑張ってますね~v-22
はるさんはおうちでは持って来いできるけど、お外では全くできない集中力がない子なのですv-389
できるようになったら単にヒトが走らなくて済むからって話なんですけどv-391
今は一緒にボールを取りに走らないといけないから、ものすごい疲れるv-388
あいこさんへ
そうなんですよ~。
もう私も追いかけていくのは限界なんで^^;
やっぱり外だと出来ないってあるんですね~。
外は匂いも見るものも違ってテンション上がっちゃうのかもしれないですね~。

まぁ、のんびり練習していきまーす^^

管理者のみに表示

