スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いひっ。

2010/06/10 Thu 10:05

先日息子に

「お母さん、「食卓風景」は四文字熟語?」

と、聞かれました、まるぽんです。



ち・・違うぜ、息子・・・・。

しかも何故にその言葉をチョイスしたのか。

息子の脳内回路、迷路化進行中。






さて、最近日も長くなって

夕方のお散歩も明るい。


001_20100609232733.jpg

これで真っ暗闇でうんにょを必死で拾う事から開放されたー。

ありがたき、お日様。


まぁ、また数ヵ月後には月明かりでなんとか拾おうとする

怪しげな私の姿が登場するんだけども。





002_20100609232729.jpg

草むらの中をズンズン進んで行く子。

虫が居ないか目をギラギラ光らせる巨大な影の私。


自然の多い我が家。

羨ましいと言われることも多いけれども、

毛の生えた蜘蛛とか、いますから。(足のぶっといやつね。)

ヤモリとか、普通に網戸にへばりついてますから。

それを私の母は「ヤモリってかわいいやん。」って言いましたから。

それ聞いた私、のけぞりそうでしたから。

血の繋がりを疑いましたから。



・・・・話し逸れた。





いやー、でもお日様の出てるお散歩はいいんだけれど

003_20100609232729.jpg

暑い・・・。

ちょっといつもより30分くらい早い時間に行ったのもあって

暑さにお互いバテバテ。







で、



006_20100609232729.jpg

抱っこを要求される。






やだよ。重いよ。暑いよ。

4本も足ついてんだから、歩きなさいよ。











007_20100609232726.jpg

いつからそんな頑固ばーちゃんみたくなったのか。

若造のくせに。







もう知らん!

と、ほったらかしにして帰る。フリ。

したら、追いかけて来るだろう。と。













・・・・と?











008_20100609232724.jpg

・・・・・・来んのかい。












そして負ける、私。







なんだろうか、これは。

誰の散歩に行ってるんだろうか。

確実私の筋トレみたくなってるのは気のせいなのか。


ゼーゼー言いながら家について降ろしたとたん

肩で息をする飼い主を横目に、

嬉しそうにダッシュで家中を走り回るのは



なぜなんだ。





013_20100609232747.jpg


気が抜けるわ。その顔・・・・。



スポンサーサイト
モカの事。 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
息子くん…ついでに教えとくけど、
「焼肉定食」も四字熟語じゃないからねーi-277

もう、夏みたいに暑いね~i-1
夕方でも散歩の時間を選ばないと、道路がアチチだもんね。
ありゃ、モカちゃんも途中で歩かなくなるんだ~。
ウチもそうなので、最近はカートを持って散歩に出てます。
ウチも田舎だから、カートに犬を乗せてると
不思議そうに見られますよ~i-229

↓私は、まるぽんさんは芸能人の○○○に似てると思ったけど、
他の人に言われた人と違うみたい。
私が似てると思った人は、まるぽんさんと同世代だしね~。
誰かに似てると思ったかは…ナイショi-278
No title
モカちゃん、確信犯ですねっ(笑)。最後の写真が物語ってますよ~!
イヤになっちゃうと、途中で歩かなくなっちゃうんだぁ。子龍ちんには考えられないなぁ・・・
でも、まるぽんさん、二の腕の筋トレになるじゃないですかっ!ラッキー☆
わたし、個人的に息子さんの言動がたまらなくツボですわぁ。あ、言いましたっけ?
すごく愛らしい子ですよね。まるぽんさんの血を受け継いでるって感じ☆
No title
こんにちは~

自然が多いのはこちらも一緒~♪栃木の田舎に住んでますよ~(笑)

今日家の花壇でトカゲ?イモリ??よく分からないけど、
ヘビに足が生えてるようなやつがこっち向いて目が合った(恐)

モカちゃん、まるぽんさんの筋トレのお手伝いですな!
そのうち腕がムッキムキになっちゃうんじゃ・・・(汗)
でも、分かる~(笑)うちも散歩で疲れると抱っこ要請しますもの・・・。
ホント誰の散歩だと思ってんのさ!!と思っちゃいますよね~。

お散歩も時間帯を考えないと大変な季節になってきましたよね~。
帰ってくると汗だく~・・・。

No title
モカちゃん・・・かわいい!その抵抗(笑)

最後の写真の後ろで本を読む画伯も
カワイイです~!

ところで「ねず」さん、
はじめまして、トリダンナと申します。
AKB総選挙では「まるぽん」で投票した
熱狂的まるぽんファンの者です。
ねずさんは生まるぽんさんを
ご存知なのですね!!!

私のPCの壁紙にしたいので
まるぽんさんの写真を送っていただけないでしょうか?
できればフラの写真が希望です!!

しかもねずさん、
ナイショって言葉を使いこなしている!!
萌え~!ねずさん、萌え~!
↑超失礼ですみません・・・

なんか変なコメントすみません。
もう寝ます!
No title
以前・・ 会社で 「四文字熟語で・・・」
と言われ「えっなんですって? 四文字熟女?」
と聞きなおして、怒られた メルポポです。
No title
v-519トリダンナさんへ

いつも読み逃げさせてもらってましたー。スミマセン。

AKB総選挙…
トリダンナさんご贔屓のまるぽんさんは
残念ながら僅差で1位にはなれませんでしたが、
同じ四国みかん王国の住民として
まるぽんさんに投票していただきうれしゅうございます。

ご希望のフラの写真ですが、
今度発売される写真集「まるぽんのまるっとお見通しっe-266」(※発売未定)に
掲載されますので、ご購入いただき、それに付属している選挙権で
次のAKB総選挙にて、まるぽんさんへ清き1票をお願いします。

そして、私への萌えーは、
気持ちの乱れ…または、気のせいだと思います。
気をしっかり持ちましょう!

なーんちゃってー。

まるぽんさん、コメ欄お借りしてすみませんでしたーe-329
ねずさんへ
息子に教えておきます^p^
かなりいっぱい言ってたんですけど
ことごとく四文字熟語ではなかったんで^^;

ここ2週間くらいずっとこの抱っこ攻撃を受けてます。
アスファルトに近いワンコはやっぱり暑いですよねー・・。
カート・・勇気がないー・・^^;
やっぱ田舎だと不思議そうに見られますもんね~。
抱っこしてるだけでも、ぷぷって笑われるんで
「ちょっとー、重いやん~、歩いてよー。」
とかでっかい声でわざとらしく言ってます。


似てる人っ!えぇっ!!
だ・・・だれっ!?だれだれだれ!?
知りたいような・・・知りたくないような・・・^^;
今度こっそり教えてください。私がショック受けなさそうなら。

ナイショてーーーっ!萌え~。って書こうとしたら
下にトリダンナさんが書いてた。
てか、二人でコメ欄で遊ぶなーーー!(笑)
ねずさんも乗らなくていいですからっ!!
「まるっとお見通し」て。
・・・・そのネーミング・・いいかも(笑)


子龍ママさんへ
にひっ。顔。見てたら、もういっか・・・って思うんですけどね^^;

子龍君はお散歩大好きなんですね~^^
モカも、つい最近まではズンズン進んでたんですよー。
なのにここ2週間くらい、暑くなってきてから
この抱っこ攻撃。
最初ビックリして、病院まで行ったんですよ^^;
この時期はワンコは一番キツイんで、暑さのせいですね。だそうです^^;

そうそう、筋トレになるなるって思って、担いでます(笑)

息子・・・愛らしい・・とは・・!!
ありがたきお言葉ーーー!憎たらしい時もあるんですけどね^^;

あ、ちなみに顔はそっくりです。
ごめんよ、息子ー。
kanaさんへ
kanaさんとこも田舎なんですね~。
でも本州ってだけで、私にしたら羨ましいトコなんですけどね^^;

イモリはおなかが赤いヤツで、それは母曰く
「気持ち悪い・・。」だそう。
私にしちゃ、ヤモリもイモリもトカゲも同じですけどね^^;
ヤモリはお家を守ってくれるんだそうですよ。ホントかいな。
へびに足が生えてるなら、トカゲかも。
ってこんなのに詳しくても嬉しくないーーっ!!

そうですよ、どうしましょうか。
ムッキムキになったら。
その時はムキムキってタイトルでupしますね(笑)

去年は暑くてもズンズン歩いてたんですけどねー・・。
毛が増えたからなのか・・・。
キューちゃんも抱っこマンなんですね~。
キューちゃんなら・・いいかも^p^
No title
モカちゃん、甘え上手ですなi-233
うちもあんまり長く歩くと抱っこの要求がありますが、気づかない振りして歩いてもらいますi-237
だって重いもの~。
ずっしり感が否めない。
夏はアスファルトとかやばいですよねv-356去年は油断してたもんで肉球に1cm近くの水ぶくれができちゃいまして、焦りましたv-406
以来超過保護v-391
トリダンナさんへ
1回だと、可愛いで済まされるんですけどね
これ、毎日やられると・・ホント勘弁して欲しい・・・。

えぇ~、投票して頂けたんですかぁ!?
なのに・・こんな結果に・・悔しいです・・。
ごめんなさい・・・。

・・・・って、昭和生まれの私になにやらすんじゃい。
AKBファンの方から苦情が来そうです。
怖くて寝れそうにないです。
どうしてくれるんですか。

てか、フラの写真をねずさんが持ってるわけないでしょーーーっ!!
でも「まるぽんのまるっとお見通し❤」が出るらしいです。
未定ですが。
本人の知らない水面下で進んでるらしいですので
お楽しみにー☆(笑)

いや~、でもねずさんの「ナイショ」の使い方は
完璧でしたね~。
・・・負けた・・・。
メルポポさんへ
四文字熟女。
メルポポさんの脳内がどうなっているのか、不安です(笑)
それ言われたら、私なら3日はネタにしますけど^p^
あいこさんへ
甘え上手っていうか、
私には頑固にしか見えない・・・・。

私も気付かないフリするんですけど
ホント動かないんですよ。
隠れても焦って走って来るとかしないんですよ。
何か、
笑顔で待ってます。(ちーん。)
ずっしりは同じですよーーっ!!

水ぶくれになったんですか!?
やっぱりアスファルトは焼けついてますもんねー。
そりゃ過保護になるなる^p^
No title
あ~!まるぽんさん、TOPの画像変更しましたね~!
4キャバちゃん、かぁわいい~~~(萌)
メッチャ癒されますぅ♪
子龍ママさんへ
だいぶあのテンプレートも長かったんで
ちょっといじって変えました~^^

キャバリア「モカ」のブログなのに
フェルトって・・。って思ったけど
まぁキャバなんでいいかなぁ~と思って^^

癒されてもらって嬉しいです♪

管理者のみに表示

