
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プチプチオフ会。

2010/06/21 Mon 16:28

最近たまたまお話をした男性が

所々で「にゃんにゃん言葉」を使うので


「もしかして、男性でも女性でもOKなヒトなのですか?」


と素朴な疑問をぶつけましたところ

若干キレられました、まるぽんです。


ちなみにわたくし、犬派なので(関係ない)

にゃんにゃん使う男性を見ると

能面の様な顔になりますので。えぇ。








さて、昨日の日曜日

お誘い頂きまして「プチプチオフ会」へ行ってまいりましたー♪

朝から雨がバッシャバッシャ降るわ。

雷なるわ。天気予報は曇りやったのにーーー。


モカやん!雨女ー!?息子かーっ!!(決して自分は疑わない。)




本日行った場所は最近出来たドックカフェ「Launaさん

ブログに載せてくれてましたー♪



メンバーは、

005_20100620221458.jpg

いきなりコスプレですが、「きまぐれ☆タフィ」のタフィー君と飼い主ねずさん。

今日はタフィ子ちゃん(笑)




004_20100620221458.jpg

イケてる!

アイライン入れてるかのようなクリクリおめめが超キュート!



あ!半分見切れてアホっぽい顔が・・・。

あれ、・・・・うちの子。




と、

008_20100620221457.jpg

このお洋服を作ってる「まぁぶるきっちん」のマーブルママさんと

マーブルちゃん。

さすが、着こなしてますなー。

マーブルちゃんは相変わらずのママっ子で^^


多分私、かなりアホ面のデレデレ顔で見てた。


しっかし、すごいわー。この衣装たち。

スヌード作るのに思いつくのが半年という

重い腰の持主の誰かとは違うわー・・・。





010_20100620221457.jpg

お二人姿勢良く、決まっております。




009_20100620221457.jpg

シンクロ笑顔も決まっております。









あ、そうそう、うちの子うちの子

・・・・・。


006_20100620221458.jpg

寝とる・・・・。


タフィ君とマーブルちゃんに夢中で・・エヘ。

しかも、ここでのまともなモカの写真が・・・無い。アリャー。



せっかく孫にも衣装なのに・・。

でも、この後着させてもらったもんねー。ムヒッ。






で、ちょいと雨も上がったし

と、お散歩に行ったのはいいけども

暑いーーー!不快指数マックスーー!!

という事で、人間もワンコもバテバテなので



カフェのハシゴ。




移動ですよー。の車の中で。


015_20100620221543.jpg

モカ・・・そこ、落ち着くの・・・?

座りが悪くないのん・・・?






014_20100620221543.jpg

いいけど・・・。

しかもそれでも爆睡できる息子もどうかと。





で、着いたトコで

「モカちゃん衣装全部着て見る?」とマーブルママさんが言ってくれたので

ここぞとばかりに着せてもらいました~。



まずはマーブルちゃんが着てた衣装。

じゃん。

018_20100620221543.jpg

モカやん・・・女の子だったのね・・・。

衣装に負けてる気もしなくもないけど・・。

気のせい気のせい。






で、次はタフィー君が着てた衣装。

じゃじゃん。



020_20100620221543.jpg

我慢しきれず、私爆笑。


ピンクとかリボンとか程遠い場所に存在してると思ってたモカが・・・!






019_20100621195348.jpg


・・・・・。



021_20100620221543.jpg

ってね、タフィー君もそらビックリするって話。








いっぱい話して

031_20100620221626.jpg

タフィー君もぐっすり。






023_20100620221627.jpg

マーブルちゃんも落ちる寸前。




いやー、今回もいっぱい撫でくり回させてもらって

ワンコ達に癒されまくりでした~。


025_20100620221627.jpg

お土産も貰っちゃって、ありがとうございますー。

手ぶらで行って、申し訳ありませぬ・・。


しかも!!!




028_20100620221626.jpg

この衣装まで!!




ぎゃー!どうしよー!

一般ピーポーなのにセレブ犬だわっ!!

人間が追いつける様に、頑張りまする。




030_20100620221626.jpg


まぁ、洋服はセレブだけれどもね。



実際は













027_20100620221626.jpg

コレ。




いくらなんでもひどすぎやろ・・・。



イベント。 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日はお疲れ様でしたー!
雨の中、お付き合いいただいてありがとうございました。

モカちゃん、ピンクのが特に似合ってたよ~。
カフェマットも衣装とマッチしてるね。とってもカワイイi-178
ありゃ、息子くん、爆睡だったんだね…i-229
次は、息子くんお気に入りのチワワのジュくんも来てくれると思うので、
懲りずにまた付き合ってね。
また誘いますので、その時はよろしくお願いします~i-179
No title
スッゴ~イっっ( ̄□ ̄;)!!
こんなの、作れる人っているんですね~。
カッワイイv-343
モカちゃんも似合ってるじゃないですかぁ~(´∀`*)ウフフ
ピンクも可愛いよ~、もう、照れくさいからって笑ってごまかさないの( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、えーもん貰いましたねv-22
今度は、舞踏会に行かなきゃですねv-218
No title
v-352モカ姫
かぼちゃの馬車に乗って舞踏会へ行くみたいね~♪
偶然にも、ピンちゃんは昨日お友達に蝶ネクタイをもらったのよ!
カッコ良くキメてモカちゃんを迎えに行かなくっちゃね!
No title
今日のつかみの ネタも 笑えました。
まるぽんさんの勇気にv-275
No title
こんにちは~

うほっ♪
めっさ可愛い衣装ですね!!
手作りだなんてすごすぎる~!!
手先が器用な人が羨ましい~。

もう、みんながお姫様ですね!
あ、タフィーくんは男の子か(笑)
でもでも!!言わなきゃ分からない!!
全員女子だと思ったわぁ!!

モカちゃん、すごい似合ってますって~♪
個人的にはピンクが好きです!!
レースのフリフリしてるとこなんて完全にツボ!!
ホント女の子はいいですよねぇ~。(しみじみ)

王子様を探しに今度は馬車に乗ってお出掛けかしら~♪

No title
まるぽんさん、息子くん、モカちゃん(@^-^@)こんちゃ♪ 日曜日はありがとうございました。
雨が降ったりやんだりでバタバタしちゃって移動の方が時間かかっちゃいましたがとっても楽しい時間が過ごせました。
モカちゃんかわいい!!
しかし移動中の車の中ではあんな事になってたんですね(●≧艸≦)ぷぷぷ
また是非ご一緒してね~☆
No title
夫婦で「にゃんにゃん言葉」が
よく判りません!

まるぽんさん、例文書いてください~~!!

モカちゃん、普段勝気な娘が可愛いドレス着て
ちょっとてれるしぐさが萌・・・
(最近ワンパターンのため自粛)

あと!まるぽんさん!
せっかく東京行くのに私たちを
スルーしちゃうんですか!!(涙)
残念・・・じゃないっすよ~
時間ないのですか~~~
ねずさんへ
こちらこそ、誘ってもらって車も乗せてもらっちゃって
ありがとうございましたー^^

うちの母がモカのピンクの衣装の写真見て
「あら、この子可愛いね^^」って。
・・・それ、モカやし。みたいな(笑)
キャバは同じに見えるらしいです^^;
更に親バカ。

息子は車に乗ると数分で爆睡するんですよー。
どこでも寝れるのは遺伝らしいです^^;

また誘ってくださーい☆
マナブさんへ
世の中探せば器用な人は居るもんですね~。
真っ直ぐにも縫えない私にはビックリするしかないです。

いやー、意外にピンク似合ってる!って思ったんですけどね
でも、あまりにモカ=女の子ってイメージが私に中でないんで
思わず爆笑してしまいました^^;

そうですよ。これ着てお見合いですよ。
ダンスパーチーにでも出ないとですよ!
そんな機会があるのかは・・・謎ですけど(笑)
チェリーさんへ
ピンパ君迎えに来てくれますーー??
ワーーイ。
是非お婿に!
あ、その代わり婿養子ですよ。
「マスオさん」ですよ。
うふふ・・・夢の様^p^
メルポポさんへ
え!?勇気・・・?
これ・・勇気いるもんなのか・・・。
普通に書いてる私・・ヤバいのか・・!!
kanaさんへ
ホント、器用な人って羨ましいですよねー。
あれって、絶対もって生まれたモノだと思うんですよ。
どんなに頑張っても、私、無理・・。
まぁ、頑張る前に投げ出すんですけどね^^;

そう、この日は全員姫で!
タフィー君似合ってますよね~。
モカより・・似合ってるかも^p^

ピンクは私も一番似合ってた気がします。
一番似合わないと思ってたんですけど
わからないもんですね~。
まぁ、笑えたけど^p^

王子来てくれるかしら~。
イケメン飼い主付きで^p^
マーブルママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~^^
しかもこんなこんなプレゼントまで!!
飾っております^p^

息子、爆睡でした(笑)
まぁ、これ、毎回なんですけどねー^^

キャバの事相談したり話したりできる人が近くに出来て
ホント、嬉しいです^^
息子は愛想ナシですけど、また誘ってくださいね~^^

トリダンナさんへ
えぇっ!!にゃんにゃん言葉が解らないですとっ!?

例文・・・・。
そうですね・・・
「今日にゃに(何)してたの~ん?」(甘え声で)とか
「わ~~い、うりぇしぃ~(嬉しい)❤」(猫撫で声で)とか。
そのままですけど、語尾に「にゃんっ!」って付けたりだとか。
その人はホントに「嬉しいにゃんにゃん!!」って言ってました。

それをとーーーーーくから見つめる
私。目は死んでたと思われる。
・・・是非夫婦間で使ってみては??どうかしら?・・・。


あ、自粛した(笑)


まぁ!涙してくれるとはっ!!
時間あれば確実におしかけるんですけどねー^p^
時間ないのかなーー・・・。
ちょっと、確認してみまーす^^
No title
男が“にゃんにゃん言葉”・・・かなり引く。私も能面になると思いますわ。
会社にニャンコ好きな女の子がいて、やっぱり「にゃにしてるニャ」と言ったりするのですが、それは全然気になりません。男と女の違いですかね。

モカちゃん可愛い~☆私、個人的にはピンクのドレスが似合ってると思いますぅ!いや~女の子はフリフリのドレスとかお洋服が着れていいなぁ♪カワイイお洋服を見るとついつい買いたい衝動にかられるんですけど、子龍ちんにフリフリはマズイな・・・と泣く泣く諦めて帰ってきます。今度、子龍ちんと踊ってくだされ~☆

それにしても、マーブルママさんですか?ドレスとか作れちゃうってスゴイですね!私も手作りしたい!と思って本は何冊も買ってきたクセに、『ミシンがないから作れないんだよね~』と言ってる無精者です(笑)。
ナイス!素朴なしつも~ん!(笑)
こんばんは!
トリオクサンにゃん♪

・・・わぁ~~~~~さぶいぼが!!!(リアル)
ムリ!ムリ!ムリ!
まるぽんさん、アレルギー反応が出てしまいましたよ。。。(笑)
そんな事よりモカ姫♪
なんて可愛いーーーっ!
どれも素敵なドレスですねe-420
マーブルママさん、すごいです!
ゴールドのお洋服が一番好きです♪
モカちゃん、綺麗なブルーのドレスで
さらに女子力を上げちゃったね♪
子龍ママさんへ
ですよね!能面になりますよね!!
女の子が使ってるのも・・ちょい引くかも・・^^;
まぁ、その子のキャラとかありますからね~。まだ女の子なら
ギリギリセーフってトコかもなぁ。
年齢によるのかもな~。

ピンク、好評ですなー^p^
モカも女の子に見えないって思ってたけど、こういうの着ると
笑いながらも、「あぁやっぱ女の子なんだ。」って思いました。
子龍くんはやっぱり騎士の様にカッコよくキメテ欲しいですね~。
似合いそう^^

私も「ミシンないしー」って言い訳してます(笑)
てかホントにミシンがないからでー、やれば出来る子なんだけどぉー。
・・・・スミマセン嘘です。
高校生の時夏休みに家庭科の補習受けさせられそうになった私。
あぁ、その時は
「家庭科室が暑過ぎて、ミシンの熱気で頭がボ――っとして・・」
って言い訳したなーー・・・。(遠い目)
トリオクサンへ
理解してくれましたか?(笑)

私も、書いてるだけでチキン肌スタンダップです。
所々で「んふっ。」とか「えへっ」とか言うもんだから
余計目が死んでゆく・・・。

そう、このゴールドキレイですよね~^^
大人っぽいし~^^
女子力上がりましたかねー。
ヤバい!!おいて行かれるーーーっ!!

そうそう、このママさんが作ってくれた
カフェマット、大活躍ですー♪
ありがとうございました~^^

管理者のみに表示

