スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっとフード決定。

2010/06/29 Tue 23:37

さぁ!!サッカー応援しまっせーーーっ!!

と鼻息荒くテレビの前におります、にわかサッカーファンのまるぽんです。


果してわたくし、睡魔に勝てるのかっ。

そこんトコどうなのかーーー!?(@自分次第)


まぁ、前回は2時まで粘って寝てしまうという

たんに夜更かしして寝不足。その上見れなかったというね。






さて、うちのモカ

ずーーーっと「涙やけ」が悩みでして。

たまに目の下涙でびっしょりって事もあったりで

これはきっとフードが原因なんだろう・・・と、ここんとこ毎週のように

フードを変えて迷いまくってました。



で、ここ最近で試した物をいくつか。

ちなみにモカの場合なので、フードがどうのとかではないです。

その子に合ったフードがあると思うので、参考までに。




まずは

thum_food_01_puppy.gif

これ。

森乳スーパーゴールド「フィッシュ&ポテト」

これは結構食いつきも良くってお腹の調子もいいんだけど

涙やけに関しては変わらず。


モカ自身、結構フードの好みがハッキリしてるんで

ここまで良く食べるフードはアタリだったけれども、泣く泣く変更。




で、次に試したのが


pp138070.jpg

これ。

プロプラン・センシティブ「サーモン&ライス」



・・・・・食わず。

涙やけとかお腹とか、それ以前に口に入れん・・・。

このフードはチョイ粒が大きめだったのが、モカやんのお気に召さず。



・・・どこのお嬢なんじゃい。

007_20100629224157.jpg



他のフードと混ぜるも

「あ!間違えて口に入っても―たっ!!」と器用にこれだけププッと出すという荒技。


母の友人宅ワンコに食べて貰う事に。3キロ買ったのに・・・・。





で、めげずに次っ!!


009_20100629231333.jpg

これ。

アボダーム。

これは一番私がずーーーっと気になってたフード。

でも、これはなんとなーーく食べないような気がして、ずっと後回しにしてまして。


でも、まぁモノは試し。と思い。



これはクラッシュタイプだったんで食いつきに関しては、まずまず。

でもうんにょがちょい緩くなって、さらに涙は減った気はするものの

メヤニが・・・・。


うーーーん。「いいっ!!」って意見を良く聞くけど

どの子にもいいとは限らないトコがムツカシイのなー・・・。



ここまでのフード。

どれもいい物だと思うんだけど、モカには合わなかったのかなー・・・。




で、次!!

008_20100629224156.jpg

これ。

ナチュラルチョイス「ラム&ライス」

こないだプチオフ会でマーブルママさんに「これも結構いいよ~」と言われてたのを思い出し

早速購入。



食べ始めて3日程。




002_20100629224158.jpg

これだーーーーっ!!

ホントびっくりするくらいピタッっと涙が止まった!

マーブルママさんアリガトー!



004_20100629224157.jpg

005_20100629224157.jpg



パピーの頃からずっと涙やけがあったんで

痕はなかなか消えないけど、新たに涙が出るって事が無くなってビックリ。





ケアしながらキレイになってくといいねー。




003_20100629224157.jpg

わーー。美犬だわーーー。

ますます美に磨きがかかって

それ以上美しくなってどうするのー。(棒読み)




しかし、やっぱり食べ物って大事。

人もワンコも。


・・・・・・・

食べれば一瞬で10代のお肌になる食べ物@人間用


とか。


ないのか。怪しいもの以外で。ないもんなのか。


・・・ないもんだなー・・・。








スポンサーサイト
モカの事。 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
えー!涙やけはフードで改善される場合が
あるんですかぁ~~~!

うちの美犬ラデュレも涙やけが
気になりますの。

まるぽん姫のモカさんは
フード変更でさらに美しくなったザマス。
ますます飼い主に似てきたザマス。

サッカー見ながらコメントするザマス。

No title
わ~!子龍はトライカラーだから全然わからないけど、涙がよく出るのでフードを変えてみようと色々試したものの、モカちゃんのようにまったく口をつけないものもあって、どうしたものか・・・と思っていたところなんです。
ナチュラルチョイスはまだ試した事がなかったので、参考にさせていただきます~♪

モカちゃん、涙やけがなくなったら益々可愛さに磨きがかかっちゃいますね!
No title
あ~!
このニュートロチョイスラムライスはピンちゃんも食べてました~♪
うんpがこれで良くなったんだぁ~!
その時は涙やけも悩んでなかったよぉ~!

ピンちゃんもこれに戻そうかな~?
でももうシニア用のがいいかなぁ~?
No title
うちはプロプランのアレルケアに落ち着いてますv-398
はるさんも小さい時から目ヤニが凄かったので・・・。プロプランにしてピタリと止みましたけど、興奮して走り回った後はビシャってますv-356きっと興奮しすぎて、まばたきを忘れておるのだとv-399
ちなみにモカちゃんも試したプロプランのセンシティブは、おちっこした時のご褒美で一粒ずつ食べておりますv-290あれは粒がでかいですもんねv-405
No title
おおーっ!
「これに決定」ってことは、モカちゃんの食いつきもGOODってことですよね~。
フードってホントに悩むから、「コレ!!」ってヤツが見つかってよかったですね~i-179
No title
フード変えて3日目で変化があるんですね~。
モカちゃんきれいになってよかったですね!
ウチのモカの方が涙やけスゴいです。。
手作り食してますが、逆に増えたような。。
いろいろ試した方がいいいかな~。
パラグアイ戦、私は前半30分まさかの爆睡でした(^.^;
トリダンナさんへ
なんのキャラですか。
スネオママざますか。
サッカー見ながら片手間コメントありがとうざます。(笑)

フードでかなり変わりますね~。
多分・・ママさんは知ってるかと・・^p^
結構色々試しても良くならなかったんで
他に原因があるのかもなー・・と思ってたんですけど
粘ってみて良かったです。

エルメ君はキレイですよね~。
真っ白!見るたびいいなー・・・と思ってました^^
ラデュレちゃん、エルメ君と同じもの食べててなるんなら
もしかしたらラデュレちゃんには合ってないのかなー・・・?

結構フード選びって難しいです。

飼い主の美しさがどうやらトリダンナさんは見られないようで^p^
ざんねーーーーーんっ!!!(笑)
子龍ママさんへ
トライだと目立たないんでいいですよねーー。
子龍君が涙やけあるなんて、全く気付きませんでしたもん!!
モカも割と茶色が多いんで角度によると目立たないんですけど
やっぱりずっと濡れてると衛生面でもよろしくない気がして。
ちょっと臭うし^^;

子龍君もフードの好き嫌いがあるんですねー。
あれって結構大変ですよね^^;捨てたモノも数知れず・・・。
とりあえずモカは大粒はNGらしいです。
おちょぼちゃんです。

ナチュラルチョイス、モカには良かったですよー^^
子龍君に合うかどうか・・そこが問題ですけど
小袋から試してみたらいいかと思います。
フード選びは根気ですね^^;
チェリーさんへ
おぉ!!ピンパ君も食べてたんですねーーー♪
うんにょ、いい感じですよー^^
何より一番の悩みが治まってきたし♪

シニア。えぇ!もうシニア!?
何歳からシニアになるんですかね・・・?
まぁ、ワンコはもう1歳からアダルトですしね。
人間ならまだまだ赤ちゃんなのに。


でもピンパ君は歯の事もあるし
今のフードがあってるんなら変えない方がいいかもしれないですよー。
うーーん、やっぱりフードって難しい^^;
あいこさんへ
アレルケアかーーーっ!!
前にあいこさんがプロプランって言ってた気がして
見て見たら種類が多いから、どれだ・・・って迷って迷って
センシティブにしてしまったんですよねーー。
聞けば良かった・・・^^;
アレルケアなら粒が小さいから食べたかもなーー。

確かにセンシティブはご褒美サイズですよね^^;

うちも走ったらびっしょりですよー!
ただでさえ凄かったのに、もうクマみたいになってましたからねー。
ほんと、きっと瞬きしてませんよね^p^
ねずさんへ
そうなんですよー。
食いつきもうんにょも涙にもバッチリでした!!

ホント色々相談のってもらって、
さらにオフ会の度にフード選びに付き合ってもらって
スミマセンでした^^;

でも見つかって良かったーー!
半分諦めかけてました^^;
モカもなかさんへ
変化はホントは3日もかからなかった気がします。
ただ、確信するのが3日目でした^^

手作り食!ホントはこれが一番いいんだと思ってたんですけど
毎日2食を手作りとなると、何日間かはいいんだけど
続けるのはやっぱりキツイし(私が^^;)栄養面とか
バランスも考えるととてもじゃないけどできん!と
ドライフードに頼ってしまい^^;
でもそれで涙やけがひどいのは・・・うーーん・・なんでだろー。
結構手作り食に変えて治ったって話聞くんですけどねー・・・。

さかまつ毛とか、何かアレルギーがあるとか
かもしれないですねー・・・。
原因がわかって、良くなるといいですね!
根気が結構いりますけどねー^^;

あ・・私も後半戦前に爆睡でした。アハハー・・・・。


管理者のみに表示

