スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピンポーンからのー。

2010/07/06 Tue 23:28

昨日、会社でウトウトしていて

ばれてないと思ってたのに

ガッツリばれておりまして。


お客さんに「ねぇさん寝とるやんか~。」と言われました

社会人失格のまるぽんです、こんばんわーーーー。


明日から寝る角度変えよう。(まだ寝る気)






さて、最近のモカ。

1歳を過ぎたくらいから


016_20100706222542.jpg

ピンポンチャイムの音で





005_20100706222523.jpg

猛ダッシュで玄関へ行き






014_20100706222522.jpg

吠えます。




キャバリアと言えば

犬種別の説明のどれを見ても「番犬には向きません」と

しつこい位かかれている犬種。

ここまで書かれるってある意味スゴイな・・・。と思わせるくらい。




なので、モカもうちに来て暫くは

吠えるなんてことは殆どなかったんで

「この子音でるのかしらん・・・・。」

「プピーとかプギョーとか音出たりして・・。」

と思ったほど。



なので、最初吠えだした時はビックリ。

番犬になっておる・・・。と。




012_20100706222523.jpg

吠え方聞いてると

「誰だっ!!」的な感じなので、きっとお家を守ろうとしてるんだろうと。







が、しかし。







そのお客さんが玄関に入ると。

さっきまで「誰だっ!!怪しい!!」って吠えてた子が

「いらっさ~~~い♪撫でて撫でて~~~♪」

に瞬時に変わる。

それはそれは光の速さで。


それが初めて来た全く知らない人であろうと、郵便のおじさんであろうと

宅配のお兄さんであろうと。











・・・・・・番犬じゃなくね?






015_20100706222522.jpg


さらに、そのお客さんが

「あら、かわいい~」なんて撫でようもんなら

もんならっ・・・・!!!






ウレションのオプション付きで喜ぶ始末。


「あはっ!あはっ!!ついでにちびっちゃった~~~。」みたいな。


みたいな・・・・・!!!くおーーっ。





しかもしかも、撫でてポーズでお腹見せ状態でウレションて。


・・・・自分にかかってますけどーーーーーっ!!!!

しっぽとか足とかにかかってますけどーーーーっ!!




018_20100706222542.jpg



なのでね。

知らないお客さんの場合はモカやん、他の部屋に収容。





003_20100706222523.jpg


知り合いの場合は暫く無視してもらってるんでね。



「この子ウレションするから。」とね!!



001_20100706222523.jpg


ネット上でもばらしたった。





スポンサーサイト
モカの事。 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうそう、モカも若い頃は殆ど吠えなくて6,7歳頃から散歩中吠え出し、犬友ママさん達から「えー!モカちゃんが吠える声初めて聞いたぁ~」って言われたほど。
それからずっと、犬と見ればもれなくケンカ売っております。はぁ~
それからぁ・・・顔面寝癖ね、消えるのに時間かかってるうちはまだね・・ある日突然消えなくなるの~~。
No title
キャバは皆同じなんかなぁ うちもこんな感じです。オプションは付きませんが(笑)
かわいいやつらということで・・・
No title
モカちゃんも立派なワンコらしく、ピンポーンに反応するようになったのね!

うちは。。。
未だに無反応。。。

最近、本当に鈍い><
音が聞こえてないんじゃないか??
と疑ってしまうほどです(-_-;)
No title
ピンポンに甲斐も吠えます (^-^;)
「いらっしゃい、いらっしゃい♥」
の、喜びシッポブンブンで、ちょっとドアを開けるのが遅いと
「何やってんの!!」
と、ちょっとイラついてる風に┐(´~`;)┌

ホントに、キャバって番犬にならねぇ~v-411
No title
ご無沙汰しましたv-16

「音出るん?」て(笑)
ちょっとわかるけど^^
寝転んでウレションは初耳!! モカやんやりますねー
サスケはヒトにも警戒が先だからウレションはしないんですが
そのかわり寄ってかないから可愛がられることもないという。。

遅くなりましたがブログ1周年おめでとうございますv-20
フラ発表会もお疲れ様でした。
県文で発表なんてすごーい!!
mocamamaさんへ
そう!私も「えーー、モカちゃん吠えてるーー。」ってビックリされました。
ワンコに対して吠えるのは2~3回程ですけど、ありましたねー。
何の基準で吠えるのかよくわからないんですけど^^;

え!!顔面寝ぐせ・・消えなくなる・・・と・・・。
ひえーーーっ!!
昔は朝付いてても顔洗えば取れてたんですけどねー・・。
最近じゃ会社についても残ってる時があって
さすがにビビりました。
カムバック、お肌のハリーーーッ!!
メルポポさんへ
オプションなんて、いらん・・・(涙)

そっかー。メルちゃんポポちゃんも同じですか^^
まぁ、そうですね。
何でも結局はかわいいんですけどね^p^
チェリーさんへ
ピンパ君、無反応かーー(笑)
まぁ、吠えない方がいいような気もしますしね~。
しかもあれじゃ吠えてる意味ないし^^;

どっしり構えて男は無口で。
カッコいいじゃないですか~~^^
大人のジェントルマンだわ^p^
マナブさんへ
甲斐君も吠えるんですね~。
そうそう、家族の場合だと
「お帰り~。」の雄たけびと玄関の扉を
げしげししてます^p^
「はよ開けんかーいっ!」って(笑)

ホントに、犬種別の本とか
良く特徴わかってますよね^^;
番犬には確実無理です。

ツレヅレさんへ
いやー、ホントワンともスンとも言わないんで
近所の人に「お宅ホントにワンコ飼ってる?」って言われる程でしたよ。
寝転んでウレションは
私が帰宅すると3日に1回はやらかします。
しかも「あれ?なんかちべたい。」みたいな感じか
全く気付かない。・・・・えーーん。
サスケ君は人にも警戒するのかーー。
おーーし、燃えてきた!(笑)


お祝いのお言葉ありがとうございますーー^^
フラも楽しかったですよー。
まぁ、県文と言っても、お客さんはギッチリ入ってる訳でもないんで
小さいトコで行けるんじゃないの・・?ってくらいなんですけどね^^;

管理者のみに表示

