
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

そんな日々。

2010/07/12 Mon 23:14

本日、ポケットに入れてる携帯のバイブが鳴ってる、と思ったら

自分のお腹の音でした、まるぽんです。


本日に限らず、ほぼ毎日なんですけど。この勘違い。







さて、おさぼりーしていたこの何日間の事を。


夜寝る前にトイレに行ったら

001_20100712221112.jpg

暗闇からうっすら見える影。

プラス、げしげしと扉を蹴る音。






・・・・しゃーないな・・・。








005_20100712221111.jpg

電気も付けず、暗闇で遊ぶ。


うきゃきゃきゃ言いながら。

そして数分後、正気に戻る。

「あ・・トイレに行きたかったんだ。私。」と。

トイレを忘れる私。




そして次の日。



007_20100712221111.jpg

スイカにたかる子。








今年は初ですなーー。

ほい。

008_20100712221111.jpg

白目むきむき、食らいつく子。

・・・必死すぎ。







で、面倒になった私。

じゃなくて、大サービスしてあげる私。

010_20100712221111.jpg

そのまま食べよしーー。






012_20100712221111.jpg

目が・・・・。怖いよ・・・!!

飛び出とる・・・!!!






013_20100712221404.jpg

・・・・どこまで食べつくす気・・・?


ほっとけば、確実皮まで食べる気マンマンのため

没収。





で、次の日。


息子とモカの居る部屋に行ってみると。


018_20100712221404.jpg

どうにかして人の上に陣取ろうとする子。

やたらと姿勢がよろしい。


・・・その姿勢、キツくないのか。

余計落ち着けない感じがするんだけれども・・・。




019_20100712221403.jpg

そうそう、息子は骨ばってるけど

私にはクッション性抜群のお尻だからねーー。

って。



・・・・シェイプアップしたる。

予定。・・は未定。





そしてそんな下敷きにされてる息子と本屋さんへ行ったら

「お母さんこれ買って。」と息子。



その本。


026_20100712221403.jpg

まさかの漢検4級。


息子、只今漢字にハマっております。

ハマる、その魅力を私にも教えてくれないものか。

知ってる漢字。私より多いという。

まさかの8歳児に敗北。


たまに「お母さん好きな漢字って何?」という質問をぶつけられるんだけども

・・・・・質問の意味が解りません。








そんなそんな、まったりな日。

ゴロゴロゴロゴロしながら

モカの寝顔を撮ってやろう。と、背後から回り込んで撮ったら。


029_20100712221403.jpg

目、ぎらぎらしてた。


お・・起きとったんかい・・。



寝顔は撮らせない。乙女ゴコロ。






モカと息子。 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
好きな漢字・・・愛に決まってるじゃないですかぁ~♪

(トリダンナ、見てないよね?ドキドキ。笑)


エルラデュ、欲しがるくせにスイカはあまり好きじゃないらしく・・・
パパママで美味しく頂いてます♪
恐らく、野菜(きゅうり?)みたいなニオイが嫌いなのかと☆
兄妹揃って肉食系!
どこまで親に似るのさ~~~っ!(笑)
No title
モカちゃんの手が必死さを物語っていてカワユイですわぁ☆

漢検、私も一時ハマりました。2級までは取ったんですけどね。準1級の難しさにクラクラし、日々の忙しさを言い訳に放置。時々「再開しようかなぁ・・・」なんて思ったりするんですけどね。いつになるやら。

漢字はその意味を考えるとオモシロイですよ。

この前会社で話をしていた時に、同僚が「“森羅万象”っていう四字熟語、“モリ ラマンゾウ”っていう人だと思った」と言っていて、仕事中にもかかわらず大爆笑してしまい、その後もずっと思い出し笑いが止まりませんでした(笑)。
あ、これはバカにしてるとかじゃなくて、見方によって全然変わってくるんだなぁって感心してしまった瞬間です。
No title
今日のつかみの話は ウソでしょう??
バイブと お腹の音は・・・
ほんとか?
トリオクサンへ
そうですよね~。
もちろんママさんは・・ですよね~。
わかりますわかります^p^
打ち消されてる文字は私の幻覚だわ。きっとそうだわ。(笑)

スイカ好きじゃないんですね~!おぉ。
うちはきゅうりが大好物なんで、
スイカも大好きです。
てか、嫌いな物が見当たりません。ドライフードとかには細かいくせに。
肉食系いいじゃないですか~。
うちは確実、雑食系です。
口に入ればいいそうです。^^;
子龍ママさんへ
この必死な手、見てるのは可愛いんですけど
結構痛いんですよー^^;

2級!スゴイじゃないですか~♪
私、こないだ1級の本見たんですけど
とりあえず「読み」の問題から解けませんでした。
こんな漢字・・・初めて見たんですけど・・。みたいな^^;
即パタリと閉じて棚に返却しておきました。

そうそう、息子も結構意味がある事に最初興味持って
すっかり夢中になってます。

モリ ラマンゾウ・・・そう読む方が難しい気がしますけど
でも、一回そう思い込んで大人になって、「あ・・違う。」
って気付く事って結構あります。
あれ、恥ずかしいんですよねー^p^

でも見方によって変わるって事は
何でもそうですよね。
深いな~。
メルポポさんへ
あら、失礼。
嘘じゃないですよー。嘘であって欲しいけど(笑)

これ、意外に多いんですよ。(当社調べ)

事務さんの制服ってベストが多いでしょ?
そのベストもポッケに携帯入れてると、丁度お腹のあたりになるんですよ。
で、そのお腹の鳴る振動がバイブの振動とあら、そっくり!!

周りに聞いてみてください。きっと居るはず!!

管理者のみに表示

