スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

・・・・・で?

2010/07/19 Mon 22:50

本日、息子に漢字の部首について語られ

同じ事を繰り返し聞き返していたら

「おかーーさんっ!!それさっきも言ったやろっ!!」と

叱られました、まるぽんです。

小3男児に教わる三十路母。


・・・ふん。部首なんか、知らんでも生きてけるーーーっ!!

しまいには開き直る。







さてさて。


ここ最近、

パソコンに向かってると

バーゲンしてるし・・・と永遠ショップサイト覗いてみたり。


したら、なんかパソコン汚れてる。

と掃除してみたり。

「何この汚れ!!のかんやんっ!!」と一人キレながら。


したら、掃除してる自分の手を見て

あ、マニキュアがボロボロやん。

と塗り直ししてみたり。

「ぎゃー!はみ出したっ!!」と一人叫びつつ。


したら、電話がかかって来てずーーっと話して真夜中になったり。



したら、眠くなったそのまま爆睡してたり。

顔に寝ぐせ付けつつ。



したら・・・・・



005_20100719222750.jpg

し・・・したら・・・・


朝になって。

で、次の日になって・・・

また同じ事繰り返して・・・・・





003_20100719222751.jpg

・・・・・。

毎日マメにブログ書いてた日々が懐かしい・・・!!

って事が言いたかっただけです。はい。







いやー。この3連休でオフ会にも参加させてもらったんで

今日は書こう!って思ってたんですけど。

こんなに空けた事なかったんで。

ちょいとリハビリ。








急遽お仕事だったんで

ちょい参加だったのが残念でしたけど。


次回書いていこうと思います。





おまけの追記。

「立」これ。何て読む??

調べないで解った人。すごい。
スポンサーサイト
私の事。 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
部首ねー。興味ないと何度聞いてもまったく頭に入ってこないですよね(笑)。
さて。卵の部首は何でしょうか?(笑)

わかります、わかります。ブログって、マメに書いてると何とも思わないのだけど、一度間が空いてしまうと億劫になりますよね。

いいな~オフ会!
次回の記事、楽しみにしてます♪
No title
「立」・・・?

わからぁ~~ん!

いいんですよ。今はPCがあるから
検索すればいいのですよ!
脳が退化してもいいのですよ!!

しかし画伯の次は漢字博士ですか?
やくみつるになりたいのですか・・・(笑)
人生で部首が役に立ったことはない!
「立部」(りゅうぶ)

・・・ええ、検索しましたとも!
それでも間違ってたらどうしようーーー???

暑さで脳が溶けてますぅ~☆
No title
漢字…。
仕事もPC頼りなのでいざ書くとなると
PCか携帯で変換しないと思い出せなかったりしますね。
迷惑の「惑」の上半分はいつも左右反転して書きそうになります。

連休も終わっちゃいましたねー
ああ。ずっとだらだらしていたい!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
この前はお誘いありがとうございましたv-398
モカ嬢にこんなに早く再会できるなんて思ってもみなかったので嬉しかったですv-344
お土産までいただいて・・・。
また遊んでくださいねv-291
子龍ママさんへ
ホント何回聞いても覚えられません。
私の頭、どうかしてんのかしらん。と本気で思うくらいは。

卵・・・・。
それは「ふしづくり」です。
って、調べたーーーっ!!
子龍ママさん、うちの息子と仲良くなれそうです^p^

そうなんですよ。書かなきゃーーーっ!!
って思うんですけどね、毎回後回しにしちゃって^^;

オフ会楽しかったですよー^^
早く書きたいんですけど。。何だか忙しく。
今週中にはーーー(汗)



トリダンナさんへ
PCに頼ってるから脳がどんどん退化しちゃってー^^;
私の場合、モトがモトなんで・・
これ以上退化しようが無いと思ってたんですけど
どこまでも落ちてゆく・・・。恐ろしい。

うちの息子君、学校でのあだ名は「漢字博士」です。
毎日自主勉してますからね。宿題ほったらかしで。
それもどうなんだって事ですよー^^;
そうそう、「やくみつる」何気に好きみたいです。
尊敬の眼差しで見つめております(笑)
エルメママさんへ
ホント、役に立った事私もないです。

部首にどんな魅力があるんだか(笑)

ダメですよーー。
他の字と混ぜたら。
「立」これ一文字で読むんです。
息子がお小遣い3000円も出して購入した
「漢検辞典」に載ってました。
1級レベルの問題なんですって。
こんな読み方普通しないでしょ。って読み方です^p^
ツレヅレさんへ
最近小学生レベルの漢字でさえ思い浮かばない時があって
携帯で調べて
「こんな簡単な漢字調べて。。情けないー・・」
ってさすがにヤバイッって思い始めました。
私「益」って字見てると人の顔に見えてきます。

連休、あっという間でしたねーー。
子供は夏休みで「フフンフフン」言いながら
ごろごろしてるのを恨めしそうに見ながら
出勤しております。
羨ましいーーー。

あいこさんへ
こちらこそ、ありがとうございました^^
相変わらずフワフワの毛のハルちゃんに癒されまくりでした♪
お土産ってーー!!
そんなそんな^^;貰ってもらえて助かりましたよー。
捨てるのは勿体無いし、それなら喜んで食べてくれる子に
貰ってもらえた方が嬉しいし^^

ホント、また遊んでください!!是非是非!!
今度こそ、仕事は入れないように頑張りますので(笑)

管理者のみに表示

