スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラフティング。

2010/07/27 Tue 11:56

最近上司(サイズ・4L)が、

本格的にダイエットを始めたらしいのですが

「もっと男前になってしまうなー。」

と言う言葉を、どうしても聞き流せなかった、まるぽんです。


「・・・・もっと・・・。もっと!?・・えっ!!??」

失礼極まりない。









さて、週末の土曜日に

四万十川でラフティングをしに、友人親子と行ってきました!!

友人とは小中同級生で、子供同士も今同じ学校へ通う同級生。

てことで、夏どっか行こうぜーーー!!

となり、四万十へ。


今回は子供メインなので、モカやんはばぁばちゃんとお留守番。



003_20100726224828.jpg

見ての通り、ナビなしのマイカー。

そして、2人とも「方向音痴」ときたもんだから、

出発したのは8時だったのに

到着は13時20分ごろ。・・・・5時間オーバー。

「大阪行けますよ・・・。」つってね、そりゃガイドさんもツッこむ。




もう迷いまくって、電話で聞こうと思えば充電があと1本だわ

ガソリンが底つきそうなのにスタンドが見当たらないわ

後ろで息子が車酔いで「ゲーゲー」言ってるわ。

どうにかこうにか到着したものの、全員


グッタリ。





だけども、

「着替えて軽トラで川辺まで移動ですよーー!」で。

IMG_0008.jpg

超ハイテンション。

アホ面で喜んでおります、私。




で、ワクワクしながら初ラフティングです!!




IMG_0001_20100727110418.jpg

急流ポイントだったり。




IMG_0006.jpg

景色が綺麗だったり。








途中、とまって飛び込みにチャレンジ。

息子、未だビート板とお友達。

大丈夫なのかーーーっ!!??



IMG_0011.jpg

何とかガイドさんと一緒に飛び込めました。

スゴイ!!

絶対泣き出すと思ったのに!!



で、これ、子供だけだろう・・・と思って油断してたら、

大人もでして。



マジデーーー・・・・・。





さすがにね、こどもが頑張って飛び込んだのに

「母たちは出来ません。」

とは言えまい・・・。





IMG_0016_20100727111633.jpg
それぃっっ!! (これは友人)


大人も頑張ったで。

私の写真は無かったけど、

鼻から口から四万十の水吸収しながらやりましたとも。

眉毛もなくなるわ、どんどんすっぴんになりながらね。




IMG_0010.jpg
ちゃんと、救出してくれます。



ただ、息子

「お母さん、顔が泣きそうやった。」って言われたけど。

息子も足震えてましたけどー。ふんふーん。






で、またどんどん進んで

今度は

IMG_0015.jpg

ボートで滑り台。



これ、上からみたら、ほぼ直角なんですけどーーー。

しかし・・子供の手前「怖い」とは言えず・・。


IMG_0003.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0007.jpg


でも、なんだかんだ言ってやってみたらオモシロイ!










この後も休憩はさんでおやつタイムだったり、

ゲームだったり、水にぷかぷか浮いてあそんだり。







IMG_0012.jpg

日常忘れて、自然と遊ぶのはもうホントに最高でした。







IMG_0013.jpg
ゴーーール!!


全部で3~4時間程。

結構長い時間だけど、あっという間で

何より子供達がめちゃくちゃ笑顔で。

意外な一面も見れたりするしで、ホント行ってよかった!!



これで、迷いまくったコトもチャラやんねー。・・・・ねーー。






来年は吉野川を攻めるか!!って言ったんだけども

IMG_0002.jpg

友人がここのガイドさんの事をいたくお気に召されたようで(笑)

来年はキャンプパックで行こうと計画中。


友人、来月にでも行きたそうな勢いだったけど。

目的が違うからーーーっ!!(笑)









楽しかった。楽しかったとテンション高めで帰宅中。


009_20100726224828.jpg

012_20100726224828.jpg

花火大会があったようで、

もう大満足の一日でした!!






夏、今まで一番苦手な季節だったけど、

今年の夏でかなりスキになれた気がするなーーー。



夏サイコーーー!

四国サイコーーー!!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
夏満喫ですねーー!

さすが四万十川!水が美しい~!!!
こっちのよどんだ川と違う!!!←(比べる事が失礼)

ラフティング怖そうだけど、おもしろそう♪
子供達もこんな自然の中で良い体験をして、たくましくなったでしょうね(^-^)


No title
満喫しまくってますねぇv-392
私も夏は苦手なんだけど、南国高知は好き~v-342
将来子供が生まれたら、ぜひ同じ体験させてみたいなぁv-301
私もついでに・・・。
No title
わー、四万十川ダイブ!!憧れですー!!
数年前に計画してたのにバッチリのタイミングで台風がきて…
翌年リベンジをと宿を取ったのにお葬式が入り…
日帰り面河渓ダイブでお茶を濁しました(涙)

博士もまるぽんさんも、夏休みしょっぱなから満喫しましたねー
夢の国行きも控えてるし、この夏は盛りだくさんですね。
うらやまちい!!!
チェリーさんへ
満喫ですーーー^^

こっちの川はいいですよー♪
キレイだし、周りの景色も最高だし
デトックスされた感じです^^

ラフティんグ、怖くないですよ。
特に四万十はそんなに急流もないし、
吉野川だと日本最大の急流らしいんですけどねー^p^

そう、男の子なんでやっぱりたくましくなってもらわないと!
いろんな経験を今のうちにさせておきたいですしね^^
あいこさんへ
そう、夏嫌いだったんですよねー。
暑いとやる気が全くでなくって^^;
でもここは逆に思いっきり遊んで見れば好きになれるかも!
と、予定満載です^^

子供が出来ると数年は行けなくなるんで
その前に夫婦とか友達とかと行ってみては~?
楽しいですよーー^^

次は空飛びたいし、海にも潜りたいし
ホエールウォッチングもしたいし・・・
ゾウにも乗りたい!!
やりたい事山もりすぎるーー。
ツレヅレさんへ
あーー、私九州へ行く計画立てた前々日に妊娠が発覚で
行けなくなり、
安定期に入ってから湯布院贅沢三昧の旅を予定してたら
前日に出血で断念・・・。って事ありました。
そんな感じですねー・・^^;

四万十良かったですよーー^p^うひひ。
でも、面河もキレイですけどね^^
ぜひぜひリベンジで行ってみてください!!
私的には大歩危・小歩危が気になるんですよー。
あっちはスゴイそうですよー。
中学生からでないと乗れないトコが多くて
今回は四万十にしたんですけど
子供が大きくなったら次は吉野川だなーー^p^

夢の国も楽しみだけど、お盆も楽しみですものーー♪
四国に行きたい!
おおっ四万十川!
「しまんとがわ」って発音がカッコイイって思ってるのは私かな?
ちなみに、実家にあった釣りキチ三平の漫画で覚えました!(笑)

迷子なんてチャラですね!
楽しそうーーーっ♪
ラフティング、社会人になって同期と一緒に行って同じく飛び込みもありました☆怖かったな~
楽しい時間の後は・・・中耳炎になりました・・・(泣)
でもでも、川遊びって楽しくて好きです♪
思わずコメントせずにはいられませんでした~♪
ハイハイ~大歩危小歩危ラフティング経験者です☆キャハキャハ言いながら変なテンションではしゃぎまくっておりました。アフターの温泉がこれまたイインです(*^_^*)
北海道でもラフティングしたのですが、そちらのインストラクターも大歩危小歩危は日本一と唄っておりましたよん。日本では最高難度とのことです。いつかおすすめです。
先日、御相伴に預かったママ様パンふわふわもちもちで感動しました。弟子入り希望です!笑
エルメママさんへ
いつでも四国へカモーーン♪

釣り吉三平(笑)
そう言えば、普通に釣りしてる人も居ましたよー。
その横をうきゃうきゃ言いながら通り過ぎるのが
何か変な感じでした^^;

ラフティングで飛び込みは
結構どこもセットになってるみたいですね~。
希望者だけだと思って油断してたら、当たり前のように
させられるんで、びっくりしますよね^^;
でもいい想いでになるんで、やって良かったです。
怖かったけどー。
中耳炎、そう言えば友達も水が抜けんーーってずっとトントンしてたけど
大丈夫だったんだろうか・・・。

川っていいですよね~。
水がさらさらで、涼しくって海より疲れないし。
川の近くに住みたいーーって思いました^p^
Ai☆さんへ
おぉぉーーーっ!!
大歩危・子歩危、経験者ですかーー。イイナーーー。
そうそう、結構日本一って言われてますよね~~。
これは絶対行きたい!!って思ったんですけど
結構年齢が上にならないと無理みたいで
ファミリーコースだと、緩めみたいだし。
って事で、息子が中学生になったら絶対行きます!!
あっちの方が近いですしね^^;

あの時のパン、母的にはちょい失敗だったらしいです^^;
発酵がイマイチだったらしく。
いや~、これだけ褒められると、
うちの母どこまでも登っていってしまいそうです(笑)
No title
四万十川って水量が豊富でいいところですね~!いいなぁ☆飛び込みとかメッチャ楽しそうっ♪子供の頃、よく川に飛び込んで遊んだし、モリを作って魚を突いて捕ったりしました~。超野生児育ちですぅ(笑)。

まるぽんさんは四国にお住まいなんですね。一度も行った事がないのですが、私好みの自然いっぱい、素敵な場所がたくさんありそう☆

あ、そうそう。今更ですけど(笑)抜けないお水は温かい石を耳に当てるとジュワ~・・って出てきますよ!

ところで、たくさん写真を撮っていらっしゃいますが、防水カメラを持っていったんですか?
子龍ママさんへ
四万十良いトコですよーー^^
今回は迷い過ぎて時間かかりまくったけど、
近くに良いトコいっぱいあるんだな~って思いました。

えぇっ!!モリで魚を付く!?
こんな田舎育ちの私にも経験ないのに。カッコイイーー♪
うちの周りには海と山はあるんですけど、川がないんで
川の近くって涼しくっていいな~~って思いました。


温かい石を耳に当てるんですか!?初耳ーーー!!
今度抜けない時はやってみます^^

これ、防水のインスタントカメラなんですよー。
友達が持って行ってて、私はデジカメしか持って行ってなかったんで
ほぼ使わず・・^^;
インスタントなんで写りはイマイチだけど
写真が出来上がるまでのドキドキは久ぶりで
ワクワクしました~♪

管理者のみに表示

