
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

数か月。

2011/05/22 Sun 23:30

最近、18歳の新入社員が入ってきたのですが

私の入社時と明らかに周りの人たちの対応の差がある事に

いじけております、まるぽんです。


つーーか、平成生まれて。

ポンキッキーズ知らんて。

成人式まだしてないてーーーー。





さて、かなり休んでおりました期間がありましたが

その時の事をちょいと。


まず2月。

節分。

毎年恒例、年の数だけの豆を。



009_20110522220530.jpg

これ、あたりまえなんだけども、年々きつくなってきております。

ハンパなく口の中の水分を大量の豆に吸い取られながら

痛いほどのモカの視線を感じながら一心不乱に食べる私。


010_20110522220530.jpg

代わりに食べて欲しいくらいなんだけどもね。




そして、バレンタイン。

021_20110522233152.jpg


板チョコ何枚買えるんじゃい。

と思いつつ、息子へ。


023_20110522220616.jpg

唯一貰えたチョコに食らいつく。





そして、3月。

は見事に一枚も写真を撮らず。

仕事で色々移動がありまして、忙しかったのもあるんだけども

やっぱり大きいのは東日本大震災。


衝撃でした。

この事に関しては、上手く言葉には出来ないし

今も大変な思いをしている方達も沢山いらっしゃると思います。


ただ、東が大変な時は西が頑張らねばと、強く思います。





そして、4月。

057.jpg

桜もきれいに咲き始めた頃。



053.jpg

息子、4年生になりました。


011_20110522220530.jpg

012_20110522220617.jpg

中身の成長は・・・まぁアレですけども

外側は成長しとるようです。





んで、5月。

ゴールデンウィーク。と言っても

全くゴールデンじゃなく。

4・5しか休みなく。つーーーか、2連休て。フツーの休みやし。

とツッコみつつ、意地でも休み気分を味わいたかったんで

姉の住む関西へ遊びに行き

2011050412470000.jpg

京都


2011050417270000.jpg


2011050513330001.jpg

神戸を2連休で堪能してきました。






という感じの数カ月。

その数カ月中に

018_20110522220617.jpg

この子、ちょいコブタちゃんになってまいまして。

絶賛ダイエット中。


散歩中近所の方に

「この子は太ってるの?それとも毛がフワーーっとしてるの?」

と。

・・・・・。



肩幅、胸板、がっちり背中。



メンズならきっとモテモテ体系。




私の事。 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
まるぽんさ~ん!
お久しぶりです♪
おお~画伯は4年生になったのですね!
ご無沙汰の間に我が家もおデブに・・・私が。(爆)
モカやんと一緒にダイエット、頑張ります!
でも、コスモなチョコレートが気になります!(笑)
No title
息子くん手足が長い現代っ子だね~!
4年生かぁ~♪
私、4年生の時が小学校時代で一番楽しかったの思い出した!

本当に3月からあっという間に時が進んでいるように感じるな。
震災がついこないだのような感覚。
言葉にならないよね。まだ終わってないしね。
東も頑張るよ!!!

モカちゃんは毛がふぁってなってるのも真実!
No title
画伯~~~~!!
手足なが~~~と書こうと思ったら既に・・・(悔)
まるぽんさんもスタイルいいですからねぇ~
ちゅーかよくこの写真撮れましたね!
最高到達点ですよ。

そして、まるぽんストーカーとして
空白の数ヶ月を堪能できました♪♪
京都いきてぇーーーーーー!

子豚ちゃんなモカやんに会いたいっ!!
あ・夏にいらっしゃるのなら(東は危険か??)
またお声がけくださいねっ!
タイミング良ければ子犬が見れますよ!!(ふふっ)

・・・今日は負けた(何に?)
No title
息子さん、相変わらず良い動き
してますねー!
なんかめっちゃ躍動してますし
絶対に才能がありますね!

子ブタちゃん化したモカちゃん、
私も絶賛ダイエット中だから
一緒に頑張ろー!v( ̄Д ̄)v
おかえりなさ~い♪
また、密かに拝見させてもらいますi-236
No title
おぉ、その板チョコの立体版は食べた事がありますよ♪
去年妹に貰いました、地球一個ですが ( ̄ー ̄)ニヤリ

画伯も元気で楽しそうv-411
モカやんは、コブタちゃんですか、、、、
大丈夫v-218
マナブは、、、、、デラックスだよ ・゚・(ノД`)・゚・
No title
お久しぶりです~v-10
お久しぶりな間に息子さんもモカちゃんも逞しくなって・・・。
うちの、はるさんも仔豚ですよv-22そのせいかイビキがすげぇv-356
おっさんですわ、おっさんv-389
No title
まるぽんさ~~~んっ!
元気でしたか~?お久しぶりです~☆

ブログタイトル変更されたんですね。
私も皆さんと同じく、『あっ!更新されてるぅ!・・・と思ったら違った。紛らわしい・・・まるぽんさん・・・元気かな。』と思っておりました。
皆さん、元気そうでなによりです♪

息子さん、大きくなりましたね~!
人の子の成長は早いわぁ。

モカちゃんたら、冬の間ぬっくぬくのお部屋で美味しい物たくさんもらったんでしょー。
夏に向けてダイエットよ!!(←自分にも言い聞かせてます。汗)
エルメママさんへ
ごぶさたですーーー^^;
そう、息子4年生です。他人の子の成長も早いけど
我が子の成長もなかなか早いです。
えぇー、ママさんがおデブって。絶対あり得ないでしょ。
あぁ、でもいっつもいいモノ食べてるイメージはある!!(笑)
チェリーさんへ
現代ッ子体系ですよねー。
親がそうでなくてもああなるのはなんでだろう・・。

私、4年生の記憶がない・・!!ビックリ(笑)

もう3か月、まだ3カ月。
まだまだ時間はかかるけど
その長い時間、ありきたりだけれど
出来る事をしていこうと思います。

モカ、毛だけのせいじゃないのも事実!!
トリダンナさんへ
いや、私実は足の長さは・・ごにょごにょ。
背の高さでごまかされて・・・。

スゴイでしょー^p^この写真。
連写機能を駆使して撮りました。
なので、中にはありゃーってのもありましたけど^^;

京都いいですよねー。
大人になって京都行くのはいいです。
ただ、歴史をもっと勉強して行きたいですねー。
かなり歴史に弱いので(汗)

いいなーーーーー。エルメ君ジュニアみたいーー。
行きたい・・・。
シーブックさんへ
息子、実はかなりの運動音痴なんですけどね。
そこは親の遺伝で・・・。

写真に撮ると、ものすごいいい動きしてるように
見えるんですけど、実際はどったんばったんです(笑)

シーブックさんもダイエット中ですかー。

これから夏ですからね。
モカも暑さで自然に痩せてくれる事を狙ってるんですけどねー。
ニクさんへ
おぉ!!
お久しぶりですーー。

ひそかにでも、こっそりでも見てやってください^^
マナブさんへ
あぁーー!!立体食べたんですねーー。
息子も立体が良かったんですけど
お酒が入ってるのが多かったのと
何個も入ってるのはチョコにこの金額・・・。とケチってしまって(笑)

デラックスって(笑)
ものすごい想像してしまうじゃないですか(笑)

コブタって書いてるから可愛げありますけどねー。。。
コじゃなくならないように、頑張ります。
あいこさんへ
お久しぶりですーーー^^
はるちゃんもかーーー。
いやー、モカがこうなって思い出すのは
同じ遺伝子を持つはるちゃんがどうなってるのかしら。。と

なんとなーーく、同じ感じになってる気がしてたんですけどね(笑)
でも、今ならはるちゃんを越してる気がするーー。
モカも良くフガーフガーって言ってます。
そのうち、ぶひぶひ言いそう(笑)
子龍ママさんへ
お久ぶりですーーー。
御無沙汰しすぎてスミマセン(汗)

子龍ママさんもでしたか(笑)
モカって名前も多いですしねー。

そう、人の子って早いですよねーー^^
でも我が子ながら早いですよーー。
気付いたら声変わりしてそうで怖い^^;

寒さで飼い主ロング散歩を怠けすぎました・・。
ホント夏に向けてダイエットですねー!!
あの体じゃバテバテになりそう。ヤバいーー。

管理者のみに表示

