スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お仕事。

2011/05/29 Sun 00:02

やっとこ復活いたしました、まるぽんです。こんばんは。

遠くで、珍しくアップなんかするから体調崩すんじゃい。

と聞こえてきてる気が。気のせい気のせい。


いやーー、5月の2週目に39度オーバーの熱にやられつつも

2日で復活し、病院の先生にも「スゴイ回復力ですね」と言われ

ふふん、やるじゃん私。と余裕ぶっこいてましたら

ぶり返してダラダラ長引くという。

なんのこっちゃい。




さて、今回はお休みしておりました間のお仕事について。

最近入社しました18歳の子にお仕事を教える事になりまして。


まーーー、こないだまで学生だったし、そりゃ大変だろうと。

仕事も何もかもがイチからだしと、ゆっくり解りやすーーーく説明し。

うちの会社の仕事は結構ややこいので

子供に教えるように絵なんか書いたりしつつ教え、

たのに。たのに。


今ので解らないとこありますか?と聞けば

002_20110528233059.jpg


と。



016_20110528231259.jpg

と若干ひきつる顔を抑えつつ

「ま・・・まぁ暫くは一緒にやりますし、おいおいね・・。」

と優しい笑顔の私。

一回り以上下の子相手に怒るわけなんて、ねぇ。おほほ。




そしてこの感じは1カ月経った今現在も続いており。

だけれども、息子の方が年が近い子に怒れる訳なんて・・ねぇ。お・・ほほ。




そしてこないだ、金額を計算して出す方法を教えてたのですが

何回説明しても解ってもらえないので

これ+コレ+(コレ×コレ)=総合金額で÷個数したら単価でますよーーーつって。

式なんか書いたりして。

小学校かここは。と一人ツッコミなんてしながら。



では、やってみてくださーーい♪つって。

数分間電卓とにらめっこしてるのを横目に、私も忙しいんで

自分の仕事をしてましたら


010_20110528231259.jpg

と。


おぉ・・!!やっとできたのね・・!!

やれば出来るのね・・・!!

と確認しましたら。






020_20110528231258.jpg

・・・あ・・れ?



013_20110528231259.jpg

あり得ない数字が出てましたとさ♪なぜ・・?



という毎日を過ごしております。

・・・疲れる・・・。



毎日栄養ドリンク片手にがんばちょっります。
スポンサーサイト
私の事。 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい!&お疲れ様です♪
う~ん、18歳・・・
それは怒るに怒れないですねぇ~!(^^;
会社でも母親役とは。。。
でも入社して優しいまるぽんさんに
教えてもらえるなんて羨ましい~♪
私が代わりに「贅沢者っ!」って
怒ってやりますよ!
・・・あれ?違った?!(笑)

モカやんの表情&アテレコが
可愛くて面白いです~♪
まるぽんさん、応援してます!(^o^)丿
ご自愛下さいませね♪
No title
おほほ。。
私も長く勤めてるうちにキャリアアップセミナーー(響きはいいが単なる研修)とかに狩り出されて新人教育担当的な?そんなんやらされてるんだ。。。まぁね、普段は超ベテランのお局様がやってる仕事なんだけど、たまに教えないといけなくってさ。。。
今、就職浪人中のバイトの男の子に教えてるんだ~
その子もまるぽんさんとこの新人さんと同じレベル~(~_~;)
疲れるよね~。。。とほほ。。。
No title
完全にゆとり教育世代ですねっ!

私は会社辞めてエピソードないのですが
旦那の後輩がゆとり世代で、メモは取らない
仕事が暇だと文句言う、仕事与えりゃ
仕事多くて辛いですって。
んもー超ワガママらしい。
聞いてるこっちが、イライラします。

いとうあさこの気持ちがすごく分かる
今日この頃。。。www
No title
まるぽんさん個人レッスン・・・ぐふふ。
私も18歳です!
わかんなーい!
教えてけろーーー!!!!

出来ましたのモカやんの顔カワイすぎる。やばい。。。

No title
おお!お久しぶりです、まるぽんさーん!
ブログタイトル変えたんですね♪ワタクシと一緒です(笑)

ワタクシもそういう経験ありますよー。
学生のバイトさん相手だったので怒るわけにもいかず・・・。
ストレスでどか食い(あーーれーー)

もしやまるぽんさんも仕事のストレスで高熱が・・・?

エルメママさんへ
応援ありがとうございますーー(涙)


そう、コピー機の扱いから、お茶の入れ方出し方
電話の出方、来客応対すべてにおいて初めてなんで
母大変です^^;
実の子なら「うおりゃーーっ!」って怒れるんですけどねー。。

まぁ、私も結構ぬぼーーんとしてるんで
頼りないと思われてそうですけど(笑)


チェリーさんへ
疲れますよねー・・・。
教えるって大変です。
自分も教わって成長してるからには、教える側を頑張ろうと
思うんですけども。。ねぇ・・。

チェリーさんとこも同じレベルですかー。それは大変(笑)
でもこういう子、かなり最近多いです。
ホントに最近の子は・・・おっといかんいかん(笑)
シーブックさんへ
やっぱりゆとり世代だからこそなんですかねー。
周りに言うと、必ずゆとりの子は・・って話になるんですよ。

あぁ・・メモを取らない・・。解る!!
仕事が暇だと文句を言う。・・・解りすぎる!!
忙しいと辛い。・・ズバリ。
今私これだけの事してるんですよー・・・。
ってハッキリ言いますから。
まぁ、基本別々の仕事してるんで
成長して早く独り立ちしてくれたら、自分に集中しときます。

あぁ・・イライラする・・!!(笑)
トリダンナさんへ
個人レッスンて。
聞こえが。。。

菩薩のまるぽんも(言ってない?)いい加減やらかすと
18歳相手にもイラッとしますよ。
チクッと言い放ちますよ。

ただ甘いらしく、相手は全く動じませんけど。

モカやんナイス笑顔でしょー^p^
Kanaさんへ
お久しぶりですーー^^
ブログにも遊びに行けずスミマセン・・。
kanaさんがタイトル変えて、そっか私もややこしいの
いっぱいあるし、変えよーって思ったんですよ^^

ストレスでドカ食いかー。
私ストレス溜まると逆で
食べられなくなってしぼんでしまいます^^;
周りが見ても分かるほどやつれます(笑)
今は全然大丈夫ですけどね^^

熱はそれもあるかも!
私自身も同じ会社なんですけど、する事が全く違う事になったんで
イチから仕事覚えつつ、その子に自分の今までの仕事を引き継いでるんで
その疲れがドサッと出てしまったのかもです。

なんにせよ、治りがおっそい。


管理者のみに表示

