スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恒例の宿題。

2011/08/17 Wed 00:28

みなさまお盆休みを楽しんでおりますでしょうか。



さて、数ヶ月前、再開します!!

とかなんとか偉そうに声高らかに宣言したものの

一か月程しか続かず。

さらには二カ月放置いたしました、まるぽんです。


ホント、スミマセンーーーーーーーーーーーーーー・・・・・。

でも書くより読んでる方がおもしろかったんだもんーーー。(開き直り)



もう、一番自分が信用ならんので、

再開宣言ではなく

とりあえず、書きたい!!と思った時に書くという本来のスタンスに戻ろうと思います。

なので、更新してなかったら、「チッあいつまたか。」くらいに思っててください。





さてさて、夏休みですねーーー。

と言えば、宿題。

と言えば、アレです。

毎年恒例のお習字。


そして、今年もでましたばぁばの力作。


001_20110816231853.jpg

なぜ毎回宇宙なのか。。。

謎は深まる。






そして、今年も息子を押しのけて書いた私作がこちら。



005_20110816234410.jpg

どん。



002_20110816231852.jpg


まぁ、もうこうなりゃ来年も書くしかないな。



そうそう、7月に私、会社でぶっ倒れまして。

ホントにバターーーーンって。生まれて初めて。

目の前真っ白になって記憶も吹っ飛び。

会社の人達大パニック。あわや救急車呼ばれるトコでしたが、

すぐ意識が戻ったんで全力で拒否しましたけど。

で、あーー私そういや本厄だったなーーー・・・。と会社で横になりつつ思いまして。



なのに、母。姉。友人×2人。に言ったら

口を揃えて全員。













栄養失調だろ。と。















012_20110817000632.jpg


なにそれなにそれーー。昭和初期じゃあるまいしーーー・・。今は平成ですよーーー・・。

つーか、大丈夫?より先にその言葉ーーーー・・・?



てことで、悔しいので只今意識的にモリモリ食べております。

まぁ、夏バテもあってちょっと食欲落ちてたのもあったし。

あ、でも倒れたのはその後熱出たんで、風邪からでしたけどね。


みなさんもお気をつけてー。





と、話が脱線しましたが。




せっかく習字道具出したし、何か書きたい。と思い。


そうだ。モカを漢字で書こう!!と。

どんな漢字にしようかな~~ん。うふふ~~ん。


と考えに考えた漢字がコレ。












004_20110816231852.jpg

もか

これ。

あぁ、いいっ!!











それか、コレ。


007_20110816231852.jpg

あぁ!!ピッタリ!!!




渦巻きヘアーのモカに



008_20110816231851.jpg

ピッタリッ・・・・!!








まあ、一応これじゃあんまりかしらん。と思ってね

011_20110816231944.jpg

可愛げあるのも書いてみたけど。






・・・違う。

何かが違う。

イメージと違いすぎる。










やっぱどっちかだと思うのよ。

010_20110816231851.jpg

そりゃそうか。じゃぁ、




・・・毛華とかのがいい?(違)



とりあえず毛は捨てがたいの。




スポンサーサイト
モカの事。 | コメント(11) | トラックバック(1)
コメント
No title
うう~ん、「萌え」な「華」も捨てがたいけど
「毛加」に一票!(^_-)-☆

まるぽんさ~ん、お久しぶりです♪
栄養失調だなんて!(>_<)
痩せていらっしゃるからちゃんと食べてーーーっ!
我が家に来たらがっつり焼き肉パーティしましょう♪
待ってますよん!(^o^)丿
私は今日明日お盆休み!
おかえりーーー!
タイミング良く私も本日アップしました。
(イラスト書いてねーーー)
本当になんかこだわりなくアップしたいとき
すればいいのですよSeason制なんてどうでもいいですよ!

それはそうと、まるぽんさん大丈夫ですかーーー??
本当にスレンダーなのでぶっ倒れるのも無理ないですね。
今年も暑いですから、無理しないでくださいね。

今年は上京しないのですか?
機会があれば楽しみにしてますよーーー


「毛加」・・・私の頭にその言葉プリーズ!!

ってもう妻がコメントしてんじゃねーか(笑)
No title
先日は瀬戸ちゃんの記事を載せてくれてどうもありがとうございます。
未だ見つかっていないけど、たくさんの方の目に記事を読んでもらえてるようで頑張って下さい!って応援の声も入ってきてます!
見つかったらすぐお知らせいたしますね!

お習字。。
小学校時代ずっとお教室へ通って大きな大会にも出た事のあるチェリーですが。。。。
大人になるにつれ自分の我が出てどんどんクセ字に><
まるぽんさんは上手だね~☆
チェリーは「毛加」に1票!

バターンって倒れるなんて!
無理せずお大事になさって下さいね。
No title
お習字って、冬休みの宿題のイメージだわ~
ツレヅレ的には「毛渦」のインパクトが一押しですね^^
「毛禍」じゃなくて良かった(笑)
それにしても、ぱったり倒れちゃうなんて!!
そりゃもりもり食べなきゃですよ~
体力付けてキビシイ残暑も元気に過ごしてくださいね!!

「夏痩せ」。   してみたい…(シミジミ)

No title
体調は大丈夫ですか?
私は夏バテなんちゅうもんになったことがないもんで・・・。
食欲無くなったこともないもの・・・。
分けてあげたい、この食欲。 
 
「毛渦」ってv-398
かなりの衝撃受けましたわ。
うちのはるさんは漢字にしたら単純に「春」っぽいv-286

うちの近況報告としましては6月に引越ししましたのv-258
相変わらず松山ですけど。
そして、はるしゃんは毎日散歩するようになりましたよv-286
お陰で少し痩せたのですv-290
また涼しくなったら一緒に遊んでくださいねv-344
前に会ったのもう一年以上前だものv-413
ぜひぜひ~v-344
エルメママさんへ
お久しぶりですーーー。


そうでしょ、そうでしょー。
やっぱり萌華はちょっと・・かなり違和感でしょー。

ホント、食べないと人間元気にならないんですよねーー
なのでガツガツ食べたいんですけど
きっと私の胃袋60代なんだと思います^^;
気持ちにおっついてこないんですよねー・・。
本気で最近悩んでます。
ので焼き肉パーチーしたいしたいーーっ!!
行きたいよーーー!!
トリダンナさんへ
ただいまですー。

書かないと。って思うとどうしても重くなっちゃうんで
もう、書きたい時に書く。じゃなかったら寝る!!
と決めました(笑)
書きたい時に書かないと、私の場合ぐだぐだブログになっちゃうんで。
・・・あれ?いつもかも・・!!

いやーー。倒れるとか、か弱い乙女にしか訪れないと思ってたんで
まさかの自分でビックリでした。
気をつけます・・。

今年は行きたいんですけど、いろいろあって難しそうなんで
来年こそは行きたいです!

毛加ですか。さすが夫婦^p^
チェリーさんへ

はがきありがとうございました^^嬉しかったですーー♪

記事の事は全然大丈夫ですよ。
こんな事くらいしかできないのが、何とも言えないです・・。
早く見つかって瀬戸ちゃんも飼い主さんも安らげるといいですね。

習字は私も小学生の時習ってたんですけど
明らかにその当時の方が綺麗です^^;
私もどんどん癖字になってますよーー。
でも、案外えんぴつと筆って違うので
筆を持つと自然に姿勢も良くなるし、筆の字になりますよ^^
また習いたいなーって思いました。

毛加、人気ですね~~^p^

体、気をつけます^^
ありがとうございます♪
ツレヅレさんへ
毛渦は私のイチオシです^p^
毛禍だとちょっとかわいそすぎるかも(笑)

あ、ちなみに毛鹿も思いついたんですけど
別の生き物になっちゃうんで却下しました(笑)

ホントモリモリ食べなきゃです!!
私の場合、顔がやつれてくるんでツライとこなんですよねー。

最近意識的に出来るだけ食べてるんですけど
全く変化を感じない・・・。

あいこさんへ
もう、いまはピンピン元気ですよーー^^
分けて欲しい、その食欲(笑)
でも、あんまり食べれないのもキツイんですよー。
友達とかは嫌味かい。みたいに言うけど
そうではなくって、もりもり食べれる人を見ると本気で羨ましいんですーー。

はるちゃんはそら、春ですよー。
お花っぽいし♪
間違っても「貼る」ではない。

なにーーーーっ!!はるちゃん痩せたのーーー!?
モカ・・絶賛リバウンド中ですけど(汗)ヤバイ。
やっぱりお散歩でかなり変わりますよねーー。
最近は毎日海に行って走らせて頑張ってます。

涼しくなったら遊びましょーーー。
ホントぜひぜひ~~~♪絶対ですよーーー。必ずですよーーー(笑)
No title
うっひょー、お久しぶりでーす!
・・・って、体調大丈夫ですかー?
栄養失調だなんてーー!(驚)
うんまいモノ食べて栄養付けてくださいねーーっ

お習字・・・そうそう!夏休みの定番の宿題ですよね~。
アタクシも習ってたなぁ~。お習字。
「毛渦」なるほどなるほどーーと
妙に納得した~(笑)


管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

