
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モカのごはん。

2013/04/14 Sun 23:13

本日

謎の筋肉痛にやられております、まるぽんです。


運動なんもした記憶ないのに・・・!!








さて、最近のモカのお食事事情。

モカの永遠の悩みの涙やけ。



一時

m06_05.jpg

ナチュラルチョイス、ラム&玄米でピタッと止まって

しばらく調子が良かったんだけれども

また少しずつ涙が。





やっぱり同じフードを続けるのは良くないのか・・

と思い、かといって思いっきり変えるのもなー・・




4562358780554m.jpg

ナチュラルチョイス、鹿肉&玄米で様子見。

食いつき、うんにょ、共に問題はないものの

涙やけに変化なし。








で、今回はいろいろ調べて

001_20130414210917.jpg

アーテミス、アガリクスイミューンサポートに。







モカは大粒は食べないというお嬢でいらっさるので

小粒を注文したらば


005_20130414210952.jpg

めっちゃ小さかった(汗)








手のひら乗せたら

002_20130414210946.jpg

ちっさっ。




まー調子が良くなれば

次購入時は普通サイズに変更して続けてみようかと。







食いつきはかなり良く。


003_20130414210948.jpg

うんにょもいい感じ。







ホントは手作りフードがいいのかもしれないんだけれども

うちにもっと食に手がかかるおっきな一匹がいるので

004_20130407230530.jpg

今のトコ、全手作りは難しい。。。

トッピングが限界。




これで良くなればいいんだけども。

またフードジプシーになる予感大。。。






モカの事。 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
アタクシも一時フードジプシーだったよ~。
理由はまるぽんさんと同じで、坊主の涙やけ。
モカちゃんはまだ目の周りの茶色の部分が多いから
よ~~く見ないと分からないけど、キューピーなんて
目の周りの茶色が少なくて、ものすっごい目立つのよ。
涙やけ、少しでも良くなるといいね。

ちなみに・・・我が家では「フィールドゲインズ」という
ごはんをあげてるよ。かれこれ3年くらいになるかな。
国産でこの価格なら安いし~ってことで(笑)

完全に涙やけが治ったわけじゃないけど、随分良くなったよ。
その前まで「ナチュラルバランス」与えてたけど
とにかく涙やけ酷かったなぁ~。

もし、ジプシーするのなら、一度お試しくださいな。
なんもしてないのに筋肉痛。
謎~(笑)

うちもプリンシパル、ボッシュ、アボダーム、ニュートロ、えーと、忘れた。
なんせいろいろ試しましたが
ここ1,2年ワンフーに落ち着いてます。
サスケに合ってたみたいで涙やけしなくなりましたよー。
いわゆるフード臭があんまりしないのもスキ♪
息子クンの「ヘイ!」、大きくなった分ダイナミックにみえます(>▽<)
kanaさんへ
キューちゃん美白ですよね~~
全然涙やけあったとは思えない!!
モカは茶色だけど、やっぱり目立つんですよねー。。


なかなかこれっ!!ってモノに出会えない。
フード選びは難しいですねーー。

フィールドゲインズ検索してみました!
コレ良さそうーー!!
3年続けてるんですね!
しかもお試しもあるし、今の無くなったら次これ試してみます^^
情報ありがとうございます♪


ツレヅレさんへ
ホントなんもしてないのに。。
2日前のとかは今までザラにあったんですけど
何もしてないのにってのはさすがに初です。ヤバし。

あーー、私もアボダーム、ニュートロサイエンスえーーと忘れた。
いろいろ試しました。
が、落ち着かない(汗)
ワンフー初耳でした。
防腐剤や酸化防止剤使ってないんですねーー♪
これが一番の涙の原因な気もするんですよねー・・・

フィールドゲインズもダメならコレも注文してみます(笑)
情報ありがとうございますーーー^^

管理者のみに表示

