
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

撒き餌レンズ。

2013/04/15 Mon 23:45

最近、若い子の会話が日本語に聞こえなくなりました

三十路のまるぽんです。



きゃわたん。の「たん」って何。






さて、ついに私、手を出してしましました

コレに。

001_20130415232325.jpg

「Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ」

このレンズ、撒き餌レンズと言われる

1諭吉で買えるかなり価格の安いレンズ。



まーー、初心者はコレから入ってレンズの沼へとズブズブハマって下さいって事ですね。




とりあえずカメラ持って、一番欲しかったのが

単焦点レンズだったので、色々調べて購入。





デジイチと言ったら、やっぱりボケだよねーー。

って事で単焦点がどーしても欲しかった。



て事で早速ぱしゃり。

009_20130415231047.jpg

おぉ!!

ボケてるーーーー!!



ただ、私かなり視力が悪く、自分自身の視界がボケてるもんで

ピントがイマイチ合わせずらい(汗)

コレもちゃんと合ってはいない気がする。











只今絶賛勉強中です。

007_20130415231243.jpg

ピンクの本は入院中に一緒にカメラデビューした友達が

お見舞いに持ってきてくれた本(笑)

毎晩半目で船をこぎこぎ読んでおります。






010_20130415231021.jpg

ぴんハネモカやん。





012_20130415231023.jpg


コレは!!楽しいかも・・・!!




安いんでジーコジーコ音がスゴイけど、それもご愛敬ってトコ。








まーーー沼へは小学生並みのお財布の中身の時が多々なので

絶対ハマりませんよ!!




・・マクロレンズが欲しいけど・・。



・・・いやいやハマりませんよーーーー!!!




私の事。 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やってますなっv-10
最初にとことんやっておかないと、段々飽きてそのまま適当に撮りだしたりするから(それお前だけだYO)、しっかりお勉強されてくださいねv-238
そして、美人姉妹をたくさん撮ってくだしゃい!!

ピンハネのモカやんの頭の平らさがツボりました(笑)
あいこさんへ
やってますよーー^p^
思ってた以上に楽しいですーー。
でも適当になるのは分かる。
この場ではこの設定がイイ、とかこう撮りたい時はこの設定。ってのが
なかなか出来ないですねーー

わーーー!ホントや。
モカやん真ッ平らなんですけどーー(笑)

管理者のみに表示

