スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヒート

2009/08/26 Wed 22:26

本日、会社の上司が

嬉しそうに、マジックをして見せてくれまして。

わりと食いついた、まるぽんです。

しかし・・・なんてアットホームな会社。




さて、最近モカがヒートになりました。

本当は、病気になりにくいように

早めに避妊手術をする予定だったのですが

心臓の手術をしたりで、

今月末に予約をしようか・・・と思っていたところでした。

IMG_1704.jpg
(文章と写真は関係ないです・・・。)



で、本日モカのオマタを見ると

・・・何か・・・すごい腫れてる!!

赤くなって、痛々しい・・・

もしかしてヒートではなくって

違う病気なのではっ!?

と、心配になり、まるぽん母が病院へ連れて行きましたところ・・・・


IMG_1707.jpg


病院の先生

「あらー、りっぱな発情ですね~!」

・・・・・・リッパナハツジョウ・・・?

リッパナハツジョウ・・・



だそうです・・・。


IMG_1713.jpg


IMG_1712.jpg

個人差 個犬差があるらしく

ほとんど腫れない子もいれば、

モカのように腫れる子もいるらしく

いたって健康。

何の問題もなし!でした。


IMG_1706.jpg

まぁ、ホント心配したんで

何でも無くって、心底ホッとしたんですけどね。


うんうん、りっぱな発情で良かったよ・・。

ちょっぴり、恥ずかしかったけど、良かったよ・・。




体重も5.2キロと順調に成長しとります。

食欲無いのも、問題ナッシングだそうで。



心臓の方は、収縮具合があまりよろしくなかったので

また、お薬を飲むことにしました。




でも、元気いっぱいです!!
IMG_1714.jpg

ゆっくりでも、良くなりますよーに!!



ブログ村ランキングに参加しております。
女の子って、いろいろあるのねー
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
モカの事。 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
モカちゃん、初ヒートおめでとうございます!!立派なレディですねー。
はるは先月ヒートになりかけで、手術しました。すっごいギリギリで、子宮は真っ赤になってたみたいです。
モカちゃん、お薬飲んでるんですね。でもすごく元気いっぱいみたいで安心♪♪♪

ヒート中はなんだか、イライラしてないですか?はるはよく要求吠えしてましたよー。
モカさん、おめでとうございます。
とうとう来ましたね。
自分で処理できますか?
・・・最初だから無理か・・・^^;

オマタ、腫れてますか。
初めてなのに、そんなに腫れてるんですね。
うちは、たしかなんとなく経血っぽいねーっていう程度だったと記憶しております。

元気なら大丈夫ですね。
モカさんが気にして無いようなら大丈夫ですね。
外出るときは男わんこに気をつけてくださいね。
コメントありがとうございます

あいこさんへ

レディですねー。オス疑惑もなくなりそうです(^_^;)
結構元気がなくなるとかも、よく聞くんですが・・それほど変化なし!です(^_^)
いつも通り元気いっぱいですよ~。
モカも早めにしてあげられればよかったんですけどね・・。
落ち着けば時期を見て、手術するつもりです。手術ばっかりでかわいそうなんですけどね・・(T_T)



あじゃぽんさんへ

ありがとうございます。
自分で舐めてますよ~。
そこまで出血も多くないんで大丈夫そうです。
女の子は初めてなんで、解らなくってオタオタしてしまいます。
でも、元気で何でもなかったんで、一安心です。
ホント、男ワンコには注意ですね。ボディガードまるぽん、頑張ります!!
はるは結構体重があったんで、早く来ちゃったのかなぁ。
もう5.6キロありますから・・・。
もしかして更に増えてるかもやし。

モカちゃん、オス疑惑払拭されて良かったですねぇー♪
むふふ♪
あいこさんへ

mixiの方のコメントもマチマチのコメントでごめんなさい~(>_<)
モカは元気モリモリですよ!!心配していただいちゃって、ありがとうございます(^^)
顔もソックリな姉妹だけど、病気だけは似てほしくないです。はるちゃんは、何にもなく元気に育ってほしいーー!!
ありがとうございます♪
キャバちゃんと暮らす以上、常に心臓のことは気に掛けていないとですよね。
モカちゃんもこれからも元気もりもりで楽しく暮らせますよ!!
こんなに愛されちゃってるんだから☆

管理者のみに表示

