スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さすが・・・ね。

2009/09/30 Wed 22:52

最近気付くと

独り言を言ってしまっている、まるぽんです。

あとどのくらいで煎餅片手にテレビに向かって

話しかける日が来るのかが、怖くてたまらん・・。




さて、本日は

モカのお薬の事。


モカは手術後、血管の収縮を良くするため

お薬を毎日飲んでいるのですが

それが、これ。

IMG_2125.jpg
ちゃんと曜日まで書いててくれて

忘れっぽい飼い主の事をよく解ってらっしゃる。


IMG_2126.jpg
一日1粒。


以前飼ってたワンコは薬が嫌いで

フードに混ぜてもプッっと出してました。

苦労してどうにかこうにか飲ませてるという

飼い主さんの苦労話はよく耳にするのですが・・・。




このお方(・・・想像できた人も・・いるよね・・。)

IMG_2127.jpg

おすわりの声を掛ける前に

フライング気味で、もうおすわり・・。




IMG_2128.jpg

飛びついて

それはそれは美味しそうに

カリコリ食べてます。



IMG_2131.jpg

しかも、毎回

アンコールの催促付きで。



まままま・・・楽ですけど

楽ですけど・・・


どんだけいやしんぼーー!?






おまけ

IMG_2124_20090930220638.jpg
のぞきモカ。



今日のおやつ
IMG_2086.jpg

モカ・・・かぶってる・・。

これ、美味しかったーー!

大袋で食べたいーー!

私も十分いやしんぼ?




ブログ村ランキングに参加しております。
フィラリアのお薬もすごい食いつき。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
モカの事。 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
想像できやした~~ッ
フライング(気味)のおすわりってよぅわかります~!
ウチはフードあげる時に毎回それですヮ・・・
モカちゃん薬をがっつり食べてくれるなんてほんまに楽ですな。
ウチは薬だけでは見向きもしません。
が、フードに混ぜると一瞬にして薬→フードに早変わり・・・瞬間ナッシング笑
広島お好み焼き味のポテチってビールに合いそ。(ポテチはそもそもビールのおトモ♪)
こちらは「関西だし醤油味」てのんがあります。
関西だし薄味のはずが、指先に付いた濃ユイ味をゆずぴがよく舐めに来ます。
No title
モカちゃんにかかれば、薬もおやつなのですねー。ちなみにうちも・・・。もし毒薬だったらどうすんのーって、しょうもない心配なんかしたりして(汗)

No title
モカちゃん、スゴイ!お薬を嫌がらないなんて!
ウチは、飲む薬と飲まない薬があって、
飲まない薬をあげるのに苦労してます・・・i-202
まっ、しまいには顔を上に向けて、ノドの奥に押し込むんですけどね。
(←本などに載ってる、薬を飲ませるのに一番確実な方法らしいです。
虐待じゃないので~i-201。)
nahooさんへ
やっぱり、想像できましたか・・(~_~;)そりゃそうですよねー。一応以前のワンコの例があったんで、最初はパンに挟んだりしてたんですけどね・・この子、まんまでも食べるかも・・って思ってあげたら、アッサリでした。相手がモカだと言うことを忘れてましたよ・・(汗)

関西だし醤油は愛媛でも売ってますよー(*^_^*)
あれ、一番好きです!息子も!
そう言えば関西だしって薄いのに・・あれ結構濃いですよねー。でも止まらなくなります!
あいこさんへ
あらー!これは姉妹揃って、薬=おやつ なんですねー(^m^)
まぁ、楽ですよね・・(汗)
前、モカは母の胃薬拾い食いしました。
すっごい焦ったんですけど、ケロッっとしてました・・(-_-;)
手が滑って落そうもんなら、恐ろしい速さで飛びついてきますよ。
薬なのに・・おいしいんでしょうかね・・。
ねずさんへ
えーー!飲む薬と飲まない薬・・。
その区別が付くとは・・賢い。
というか、モカがいやしすぎる・・i-202
逆にフードはプッて出すんですけどね・・(-_-;)

そんな飲ませ方があるんですね~。
いいこと知りました~。ってモカにすることは・・ないなー・・(~_~;)

管理者のみに表示

