スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ツルツルステーン。

2009/10/27 Tue 22:35

本日、自分の車があまりに汚く

ドアを触る事さえためらった、まるぽんです。


家の掃除は好きなのに、車の洗車はすごく嫌い。(言い切った!)

なのに、次は黒色の車に乗りたいとか言い出すから

猛反対される。


いやっ、さすがに黒だったら私でも洗車するよー!絶対!!



・・・ぜった・・・た・・・たぶん・・・きっと・・・する・・かな・・?






さて、ここのところ

ずっと気になっている事。

IMG_2407.jpg

モカのケージを置いてあるのはリビングで

大体ここでこうして遊んでます。





IMG_2412.jpg

で、家族が帰ってくると猛ダッシュで玄関に行く。

リビングから玄関に行くには

曲がり角があるんですが、


IMG_2413.jpg

ここのポイントで、必ずモカはこける。

こけると言うか、スピード出し過ぎてブレーキが効かず

ズザザーーッ、みたいな。





フローリングの傷もすごいけど

ワンコの足腰に良くないはず。

喜んで迎えてくれるのは嬉しいんだけど

毎回滑ってるのを見ると、心配になる。

IMG_2411.jpg


何かいい方法にのかなぁ。

カーペットとか敷かずに・・・

と思ったら、滑らないワックスがある事を知ったんですが

あれって、いいのかなぁ・・・・。






ブログ村ランキングに参加しております。
滑り止めソックス履く?
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
モカの事。 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちも毎日滑りまくりですよー。
クッションフロアでお手入れ楽チンなんですけど、同じく毎日滑る様は心配になりますよねぇ。
かと言って、カーペット敷き詰めるわけにもいかないし・・・。
滑らないワックスなんて初耳!!どっちにしてもマンションなんで無理ですけど・・・。
せめて肉球がむき出しになるように足裏の毛をこまめにカットするしか今のところ打つ手がないです。
No title
ウチもクッションフロアにしていますが、
フローリングほどではないですが、やっぱり滑ってしまう時があります・・・i-232
ペットや赤ちゃんが舐めても大丈夫な
「滑らないワックス」というのがあるみたいですヨi-239

以前、黒い車に乗ってましたが、わりとこまめに洗車してました。
でも、それがだんだん面倒になってきて、
今では「汚れが目立たない車」に乗ってますi-229
黒い車は、夏、暑いですよぉ~i-1
あいこさんへ
わんわんすべらん・とか、わんにゃんワックスとかいろいろあるんですよ~☆結構高価なんですけどね・・i-229
カーペットは部屋ならいいんですけど、廊下まではなぁ‥って思ってしまってi-195

とりあえず足裏の毛のカットします!すぐボーボーになるんですよね~。
ねずさんへ
ぺっと用品ってホントいろんな物があって、関心します。ほんとに滑りどめソックスがあることにビックリしましたi-229冗談で書いてたんですけど、今日調べて、驚き。

黒い車暑いんですか!?でも1度は乗ってみたい・・。
私も常にシルバー系の汚れの目立たない色です。
車の色を決める時の基準が、まず汚れの目立たない事。ですから・・i-229

管理者のみに表示

