スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

病院とカット。

2009/10/28 Wed 22:53

本日息子が遠足で、

ウキウキ学校へ向かう姿を見て

あぁ懐かしい・・私も前日からリュックの中身を

何回も入れたり出したりして、楽しみにしてたものよ・・。


と、思い出し



あれは何年前・・・?

・・・・え!?・・あれ!?・・そそそそんなに前!?


と現実に戻された、まるぽんです。






さて、本日はモカの定期健診とお薬をもらうため

夕方、病院へ。
IMG_2414.jpg
今回は触診のみで、次回にエコー検査するそう。

エコーでOKが出れば、お薬卒業となります。

今のところ、順調な様子。


頑張って治していこうねーー^^




で、夜に足の裏の毛をカット。

床が滑るから、対策を考えてたのですが

とりあえずカット!とコメントを頂いて、最近してなかったのを思い出し・・。

IMG_2416.jpg

結構ボーボーでした・・。

モカ、ごめん・・。


IMG_2417.jpg

モカは爪切りと、足裏チョキチョキが

あまり好きではないようで(飼い主が下手なのもあるのか・・?)

暴れて、抵抗する。




IMG_2418.jpg

なので、今回は息子のマッサージで

ごまかしながら、チョキチョキ。


・・息子!ゲームに夢中で手が止まっとるーーっ!!(怒)

とギャーギャー言いながら、終了。







頑張ったモカに、ガムのご褒美。

IMG_2419.jpg

あいかあらず、「マテ」は遠くで見つめる。




IMG_2420.jpg

後ずさって、遠くから見つめる。

・・・何で・・・?






「ヨシ」
IMG_2422.jpg

お疲れさまーー。



おまけ

本日病院で、11月23日に湯ノ浦ハイツで

「ワンワンフェスティバル」が開催されるというポスターを発見!

お近くの方は是非~。

爪切り・耳掃除が無料ですって、奥さん!






ブログ村ランキングに参加しております。
無料・オフ・割引には弱い。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
だからよく失敗する。
スポンサーサイト
モカの事。 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
足裏の恐怖
モカちゃん順調なよでホッですな。
小さい体で手術を乗り切って、ここまで頑張って来られたのですネ。
いつも元気でいて欲しい・・・我が子よ。
アタシも先日のトリマー体験で足裏の毛をお初☆バリカンでカットしましたが、水かきに刃を当ててしまいジワっと出血させてもた・・・汗。
ゆずぴごめん!てな感じでした。
どうやらアタシはもういい、と言われるまで、どんどん切り続ける性格のよで、気が付くとゆずぴの肉球があらわになっとりました。あちゃ~
息子氏のマッサージがあると、モカちゃんも気持ちよくなって、手入れがしやすいかもです。
モカちゃんの足のためには、やはし滑り止めワックスを塗られた方が良いのではないかと?
遠足!アタシもちょ~懐かぴ☆
今でもおやつ何百円以内てなお決まりごとがあるんですかい?
No title
ウチのタフィーも、爪きりと足裏カットはニガテですよ~。
なので、ボーボーに伸びた頃、トリミングへ連れて行きますi-278

湯ノ浦ハイツのわんわんフェスティバル、
お友達のワンコと一緒にファッションショーに出るんですよ~!
ぜひぜひ、見に来てください~i-237
nahooさんへ
どこまでカットしていいのかわからないんですよね~・・・。私も途中楽しくなって、夢中でザクザク切ってました^m^
でも動くし、難しいですね~。
つめを切るのはもっと苦手です・・(^_^;)
でもまめにしてあげないと、ですね。

ワックス年末までに塗ろうかなと思います!
遠足、今でも300円以内です。
私の時代と同じです~。ちなみにバナナはおやつに入らないですよ!
ねずさんへ
トリミングに連れて行ってあげてるんですね~。
今までお外犬しか飼った事なかったんで、まだまだ慣れてない私は手が震えてます^_^;

ファッションショーですとーー!?
それは絶対見に行かないとっ!!
楽しみにしておりますーーー。(*^^)v
お天気いいと、いいですね~。
No title
早速カットですね♪
うちも旦那さまに抱っこしてもらってその間にカット×2です。
最初は鳴きながら抵抗してたんですけど、今は諦めてる様子です。慣れですよね♪

モカちゃん、お薬卒業間近みたいで良かったですv-10再会した折には、はるさんと心ゆくまで戯れていただかねばっ。
あいこさんへ
モカは泣かずに、蹴りあげてきますi-229何度か顔をけられましたよ・・。

このまま順調にいって欲しいです。
今でも全然元気なんですけどね(^_^;)
ハルちゃんもワンワンフェスティバルどうですか~?

管理者のみに表示

