
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長すぎた冬。

2013/03/24 Sun 22:32

・・・寝すぎじゃね・・?

そろそろ起きる・・・?


IMG_0051.jpg


・・・・。

起きましょうかね。。
私の事。 | コメント(4) | トラックバック(0)

お仕事。

2011/05/29 Sun 00:02

やっとこ復活いたしました、まるぽんです。こんばんは。

遠くで、珍しくアップなんかするから体調崩すんじゃい。

と聞こえてきてる気が。気のせい気のせい。


いやーー、5月の2週目に39度オーバーの熱にやられつつも

2日で復活し、病院の先生にも「スゴイ回復力ですね」と言われ

ふふん、やるじゃん私。と余裕ぶっこいてましたら

ぶり返してダラダラ長引くという。

なんのこっちゃい。




さて、今回はお休みしておりました間のお仕事について。

最近入社しました18歳の子にお仕事を教える事になりまして。


まーーー、こないだまで学生だったし、そりゃ大変だろうと。

仕事も何もかもがイチからだしと、ゆっくり解りやすーーーく説明し。

うちの会社の仕事は結構ややこいので

子供に教えるように絵なんか書いたりしつつ教え、

たのに。たのに。


今ので解らないとこありますか?と聞けば

002_20110528233059.jpg


と。



016_20110528231259.jpg

と若干ひきつる顔を抑えつつ

「ま・・・まぁ暫くは一緒にやりますし、おいおいね・・。」

と優しい笑顔の私。

一回り以上下の子相手に怒るわけなんて、ねぇ。おほほ。




そしてこの感じは1カ月経った今現在も続いており。

だけれども、息子の方が年が近い子に怒れる訳なんて・・ねぇ。お・・ほほ。




そしてこないだ、金額を計算して出す方法を教えてたのですが

何回説明しても解ってもらえないので

これ+コレ+(コレ×コレ)=総合金額で÷個数したら単価でますよーーーつって。

式なんか書いたりして。

小学校かここは。と一人ツッコミなんてしながら。



では、やってみてくださーーい♪つって。

数分間電卓とにらめっこしてるのを横目に、私も忙しいんで

自分の仕事をしてましたら


010_20110528231259.jpg

と。


おぉ・・!!やっとできたのね・・!!

やれば出来るのね・・・!!

と確認しましたら。






020_20110528231258.jpg

・・・あ・・れ?



013_20110528231259.jpg

あり得ない数字が出てましたとさ♪なぜ・・?



という毎日を過ごしております。

・・・疲れる・・・。



毎日栄養ドリンク片手にがんばちょっります。
私の事。 | コメント(10) | トラックバック(0)

只今

2011/05/25 Wed 20:00

只今、わたくし

025_20110525195705.jpg

季節の変わり目についてゆけないお年頃。


元気になりましたらコメントのお返事もします!!

再開したと思ったら・・・スミマセン。。



ではではー。
私の事。 | コメント(4) | トラックバック(0)

数か月。

2011/05/22 Sun 23:30

最近、18歳の新入社員が入ってきたのですが

私の入社時と明らかに周りの人たちの対応の差がある事に

いじけております、まるぽんです。


つーーか、平成生まれて。

ポンキッキーズ知らんて。

成人式まだしてないてーーーー。





さて、かなり休んでおりました期間がありましたが

その時の事をちょいと。


まず2月。

節分。

毎年恒例、年の数だけの豆を。



009_20110522220530.jpg

これ、あたりまえなんだけども、年々きつくなってきております。

ハンパなく口の中の水分を大量の豆に吸い取られながら

痛いほどのモカの視線を感じながら一心不乱に食べる私。


010_20110522220530.jpg

代わりに食べて欲しいくらいなんだけどもね。




そして、バレンタイン。

021_20110522233152.jpg


板チョコ何枚買えるんじゃい。

と思いつつ、息子へ。


023_20110522220616.jpg

唯一貰えたチョコに食らいつく。





そして、3月。

は見事に一枚も写真を撮らず。

仕事で色々移動がありまして、忙しかったのもあるんだけども

やっぱり大きいのは東日本大震災。


衝撃でした。

この事に関しては、上手く言葉には出来ないし

今も大変な思いをしている方達も沢山いらっしゃると思います。


ただ、東が大変な時は西が頑張らねばと、強く思います。





そして、4月。

057.jpg

桜もきれいに咲き始めた頃。



053.jpg

息子、4年生になりました。


011_20110522220530.jpg

012_20110522220617.jpg

中身の成長は・・・まぁアレですけども

外側は成長しとるようです。





んで、5月。

ゴールデンウィーク。と言っても

全くゴールデンじゃなく。

4・5しか休みなく。つーーーか、2連休て。フツーの休みやし。

とツッコみつつ、意地でも休み気分を味わいたかったんで

姉の住む関西へ遊びに行き

2011050412470000.jpg

京都


2011050417270000.jpg


2011050513330001.jpg

神戸を2連休で堪能してきました。






という感じの数カ月。

その数カ月中に

018_20110522220617.jpg

この子、ちょいコブタちゃんになってまいまして。

絶賛ダイエット中。


散歩中近所の方に

「この子は太ってるの?それとも毛がフワーーっとしてるの?」

と。

・・・・・。



肩幅、胸板、がっちり背中。



メンズならきっとモテモテ体系。




私の事。 | コメント(16) | トラックバック(0)

私の中のけしごむの存在。

2011/01/14 Fri 23:03

本日、リップクリームを塗ろうとして

デスクの中から取り出して塗ろうとしたら

スティックのりでした、まるぽんです。


いやーー、びびった。

でも塗る手前で気付いた私、やるなーーー☆





さて、最近物忘れのひどさに拍車がかかりつつある私。

己の記憶が一番信用できなくなる程。




しょっちゅう

015_20110114223007.jpg

となってしまうので、

これではアカン。

と思い、わたくし閃く。


008_20110114223008.jpg

メモを取っておけばいいじゃーん。と。

まぁ、閃いたという割に小学生でも思いつく程度の事だけども。




で、この日やるべき事。

今日した事。

この時はこうする。など、ひたすらメモしまくる。



で、結果デスク周りが付箋であふれ

さらにはどこにメモとったのかが分からなくなり

そして、書いた時には理解して書いたのであろうメモの意味が理解できず。

結局

010_20110114223008.jpg

となる。


そして脳みそが沸きそうになり、スティックのりを口に塗ろうとする。



014_20110114223007.jpg


・・・・。



そんなアホすぎる私をお姫様と呼んでくれる人も居るという、この驚きの事実。

仰け反ってしまうほどの、驚き。






022_20110114223829.jpg

・・・・フフフ。



・・にやり。







私の事。 | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

