
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダイエッツ。

2010/11/06 Sat 00:11

本日二次面接、

無事合格いたしました、まるぽんです。イエーーイ。

しかし・・かなり難関だったと思われたのに。



帰って母に告げると

「・・・よっぽどアレな人しか面接に行かんかったんやろかねぇ・・。」と。


・・・・まぁ・・それ、私も思ったから否定はせんけども。

なにはともあれ、就職決まって良かった良かった。






さてさて、最近モカが明らかにプヨッってきた。と思い

体重測定したら。


何と、初の7キロ超え。ひょーーーー。

7キロなんて、全然じゃ~ん。と思われがちだけれども、

モカの骨格からすると明らかにオーバー。



なので、お山にロングサンポーー。

001_20101105233338.jpg

山超えて海へ行く日はモカもわかるらしく

家で準備してると時から、ルンルン。


山道もルンルン。




020_20101105233418.jpg

見事な秋晴れ。

きもちーーーー。






完全なる貸切。

てことで

014_20101105233419.jpg

005_20101105233338.jpg

ボール遊び。





あんまり待たせると

015_20101105233419.jpg

怒られる。




で、持ってくるのはいいんだけど



004_20101105233338.jpg

微妙な距離に置くのは何故・・?



もうちょい近くに持ってきてほしいんだけど。





途中

010_20101105233337.jpg

モカのカフェマットを奪って休憩。



008_20101105233337.jpg

・・・えへ。










休憩終わってまた再開。



031_20101105233520.jpg

ボール見失いつつ。



やっぱり置くのは






032_20101105233520.jpg

微妙な距離。



・・・・しかもその顔・・。










しっかし、この時期ホント気持ちイイ!!

こりゃ、また来ないとねーー♪

とか言いつつ、のびのびになるパターンが多いんだけどもね。


まぁ、また・・ね。





022_20101106000031.jpg

あ・・・・はい・・。






てことで、本日も


033_20101105233520.jpg

またまた貸切。




遊び疲れて


012_20101105233419.jpg

ブサ顔になったり。



011_20101105233419.jpg

ボールで遊んだり。




013_20101105233419.jpg

休憩したり。





040_20101105233520.jpg

・・・・ブサ顔になったり。








そして本日この海からの帰りに。



わたくし、何とナンパされました!!

「おねぇさん独身??」と声を掛けられたーーっ!!













・・・おばちゃんにね。



・・・何故?








モカの事。 | コメント(16) | トラックバック(0)

いらっしゃい。

2010/10/22 Fri 23:19

最近髪の毛のカラーが、

モカとおそろいになってしまっておりまして

こりゃ、社会人としてアカン・・。と思い

久々に黒くしたら、鏡見るたびのけ反りそうになってしまう、まるぽんです。


しかも、まーーーー不評。不評。

あれだわ。黒髪ってごまかしがきかん・・。

黒髪が似合う人って、本当の美人さんなんだ・・と気付いた三十路の秋。








さて、結構前なんですが

母の友人がワンコを飼いだした、ということで

「連れてきてーーー!!」と頼んで連れてきてもらいました。



今2か月の「めいちゃん」

008_20101022214351.jpg

ぎゃーーー!!かわいいーーー!!

で、この子。

ブリーダーさんから、

「貰い手がいないから・・貰ってもらえないかしら・・。」

と言うことで譲ってもらったらしいのですが

そのブリーダー(?)さん曰く

犬種は、「ポメラニアン」だと。





・・・・。

013_20101022214623.jpg

ポ・・メ・・・?

ではないであろう。と家族中でも病院でも結論は出たらしいのですが。



なんじゃ、そのブリーダー!!って事で

大騒ぎ。(私が)

だって、来た時にはノミだらけだわ、カリカリに痩せてるは

すぐ病院に連れていった程だったそうで。


めいちゃんの飼い主さんは、犬種にもこだわらないし

どんな子でもいいのいいの~~♪っておおらかな人なのだけども

そのめいちゃんの来た時の状態にはさすがにお怒りで、

ブリーダーさんにも伝えたらしいんですが。



・・・何か納得いかん・・。



009_20101022214351.jpg

でも、

今はむっちり二の腕だし、元気元気で幸せそう。

いい人に恵まれて良かった・・。







で、そんな動きがピョンコピョンコ跳ねるパピコを見つめる


007_20101022214351.jpg

このお方。




ちなみに端の部屋から、端の部屋にいるめいちゃんを見ております。(遠)






気にはなるらしく


001_20101022214351.jpg

寄っては行くけど




002_20101022214351.jpg

この距離が限界らしい。



つーーか、自分の家ですよーーー。






ならばと、めいちゃんを捕獲。

で、モカの居る部屋へ。


014_20101022214623.jpg

そうなるよねーーー。




モカやん、パピッ子にビビる。






どうにか近づけてみようとしても

011_20101022214351.jpg

この猫背っぷり。




ちなみにめいちゃんの着てる服、モカやんのお下がり。

こんな小さいの来てた時もあったのかーー。

しかし、体は大きくなっても中身が・・・。






でも、最後には


012_20101022214623.jpg

ここまで寄れるようにーーー。








って、0.5秒程だったけど。







この瞬間を撮れた私がスゴイ!




モカの事。 | コメント(12) | トラックバック(0)

やられた。と、出来た!

2010/10/13 Wed 23:16

ここ1カ月、毎日毎日会社の方の恋愛相談を受けておりまして。

仕事に行ってるのか、相談を聞きに言ってるのか分からないくらいでして。


さすがにね。1か月はね。キツイのだよ。いい加減にしとくれ。と

思ってたら顔面に出てたらしく


「・・・あ・・もういい加減にしろって。思ってる?」


とやっとこさ聞いてくれたんで

思いっきりかぶせ気味に


「えぇ。そうですね。かなり思ってますけど!」

つって言ってやったった!!ふふん!!


・・にもかかわらず。10分後に再開される。

通用しねーーーーっ!!なぜーーーー!?








さて、先週からやっと家も秋仕様になりまして。



028_20101013222910.jpg

カーペットが変わりました。

変える途中、恐れおののいて遠くで見つめてたモカも慣れた様子。


毎回新しい物にお決まりのようにビビる子なので。





で、さっそく


025_20101013222911.jpg


シミ。

あの横でうきゃうきゃ言ってる子が発して出来たシミ。



敷いて2日目にして出来きたシミ。

ちなみにコレ新品。





026_20101013222911.jpg



しかもこれ、うれしょんならまだしも

普通に漏らしたっぽい。

えぇーーー!!いまさらーーー。ってね。


そら、母も

「いい年して、おもらしって。・・ホントに・・。」つってツッコミたくなるわー。



005_20101013222911.jpg

・・・この冬、あと何か所このシミできるんだろか・・。あぁ・・。








おまけ



フェルトでリクエストしてもらったので

作りましたよー。コレ。


002_20101013222911.jpg

シーズー。

あたまのちょんちょこりんがポイント。

でも最近は結構カットしてる子が多いんで、なしの子も作ってみましたー。



いかがでしょ。




モカの事。 | コメント(12) | トラックバック(0)

匂いと新作。

2010/09/29 Wed 22:57

昨日と今日、運動会の予備日という事で

お弁当でして。

息子の友達、1日目はおかずいっぱいのお弁当だったのに

本日2日目はサラリーマンサイズのお弁当箱に

おかずはゼリーのみ。

あとすべてご飯。だったそうな。


・・・・その母。やるな。


あ、でもこないだ旦那さんと喧嘩した奥さんが

かっぱえびせん下に敷いて、ご飯上に詰めたお弁当にしたった!

という話のが、びっくらしたけど。







さて、本日

「もう限界!この匂いはたまらん!!」という事で

モカやん、シャンプーしました。


まぁ、そんななる前にシャンプーしろって事なんですけどね。

あんまりしすぎるのも良くないかな―って事で、うちは月1程度。


010_20100929222526.jpg

さらふわ。よりもシャンプーの匂いにカンドー。

匂いって言うより臭い。だったので。







しかし、最近めっきり寒い。

なのにまだ夏の名残りのたっぷりあるこの部屋。




ラグ・・・。春にポイしちゃったんだなー・・・。

誰かさんがウレションやらなんやらしまくって、ぐッだぐだでねー・・・


011_20100929222526.jpg

おやつのカサッって音は聞こえるくせに。


本格的な寒さが来る前にどうにかせねば。








そして、また新たにフェルト新作。

今回は

012_20100929222526.jpg

ぞう。




ひとつは

014_20100929222525.jpg

インド像っぽく。





もひとつは

013_20100929222526.jpg

ずきんちゃん。

かわいい・・・。(自分で言ったった!)




さて、次は何つくろーー♪




モカの事。 | コメント(8) | トラックバック(0)

久々のー。

2010/09/25 Sat 22:36

本日出かけた先で

「ポロリでもいいじゃないか❤」

というTシャツを着た男子高校生に

くぎ付けになった、まるぽんです。


・・・ダメだと・・思うんだよ。









さて、やっと涼しくなってきたという事で

本日は久々に

002_20100925215928.jpg

山をずんずん登って






013_20100925215927.jpg

貸切のプライベートビーチ&ランへ。


海と言えば夏!なんだけども

あまりに暑すぎた今年の夏。

こんな日陰の殆どないトコにはいくらなんでも来れず。

夕方に行こうかと思えば街頭さえない山道。怖ろしすぎて来れず。



なので今日は遊ぶでーー!!




最近やっとボール遊びが出来出したので

018_20100925215957.jpg

ひたすら投げてモッテコイ。






012_20100925215928.jpg

休憩しつつの。





007_20100925215928.jpg




ボール遊び。




006_20100925215928.jpg

嬉しそう♪





だけどもこの「モッテコイ」

イマイチ出来てるのか出来てないのか・・。



008_20100925215928.jpg

・・・どこ持って行く気・・。




何故か大回りして、私の周りを一周してでないと持ってこない。

しかも持って来ても素直には渡そうとせず。



・・・難しい女心。

そう言えば息子も今日「女心はわからんのよねー。」と。

小3男児が使う言葉なんだろうか・・。中身おっさん入ってるんじゃなかろーか。






で、ボールもそろそろお互い疲れてきたので下の海へ。


015_20100925215957.jpg

逃げるフリする私を必死の形相で追いかけたり





016_20100925215957.jpg

どんだけ追い風なん。とツッコんでみたり。





で、波打ち際を歩いてたら

モカがそのままバチャバチャ入って行くので

「え!?なに??泳ぐ気!?」と思ったら・・・



海の中でおしょんしょんしてた・・。

あまりにビックリでカメラ構えきれず・・・。



モカやん・・・


014_20100925215957.jpg

あんた大物になるよ・・・。





いやー、でもこの一番気候のいい時期はなんと言っても短い!

もうちょっとしたら寒くて

「寒いよね??こたつから出る気せんよね??じゃぁ・・ちょい散歩にする??」

って言ってる自分が簡単に想像できる・・・。


なので、今のうちにじゃんじゃか行きましょーー。


020_20100925223209.jpg


だからこそ有難い。というか楽しい。というか何と言うか・・やん?



・・・着膨れして来ますよ。はい。













モカの事。 | コメント(10) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

