
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

愛しのお方に会えるーー。

2010/08/16 Mon 20:26

息子の夏休みの宿題で

「税に関しての標語」というモノがあったので

考えて考えて出せる知恵はすべて出し切って


「100円で消費税は5円だよ。」

てのはどうか!?

と息子に言った所、すばやく却下されました、まるぽんです。


・・・いいと思うんだけどなーー。






さて、お盆休みの15日。

あるお方とお会いできると言う事で

いそいそと出かけて参りました。



車に乗って渋滞に巻き込まれつつ

「遅刻してまうーー!!」と一人叫びつつ

何とか間に合い。

003_20100816172018.jpg

初めてのドッグカフェ「kuu」。






そして、この方

009_20100816172018.jpg

相変わらず可愛過ぎる「タフィ君」も一緒に。





ワクワクドキドキ。

誰が来るかなーーーーん。






と、そこへ。

005_20100816172018.jpg


あのりんごちゃんは誰だーーーーっ!!!???






つづく。


イベント。 | コメント(8) | トラックバック(0)

ワンコ達とのBBQ。

2010/07/22 Thu 10:23

怒涛のように忙しいこの何日間。

よれよれになりながら、

運転中、栄養ドリンク一気飲みしつつ出社致しました

おっとこ前、まるぽんです。







さて、18日の土曜日のコト。

(・・・・ってもう木曜やがな。)

ねずさんにBBQに誘ってもらい、行ってまいりました~!!うほほーーい。



メンバーは

028_20100722000010.jpg

誘ってくれた、ねずさん・姪っ子あいちゃん・タフィーくん。


めっちゃ笑顔ー!!

タフィー君、いつも何にも動じずどっしりと構えてるオトコなんですが。

この日、めっちゃしっぽフリフリしてくれましてーーー^p^

ちょっと離れたり、また近づいてみたり、でまた離れたり・・を一人こっそり繰り返して

「私にしっぽ振ってくれとる・・・!!」とわたくし感激。






お次は

032.jpg

マーブルママさん・マーブルちゃん。

THE・ママっ子マーブルちゃん。

モカなんて私が見えてなくても、「あ。そこに居たの・・・。」くらいの反応やのに。何故。


ママさんには何から何まで御世話になりっぱなしでーー。

うちの愛想なしの息子にいつも優しく気を遣ってくださって・・申し訳ない。

あと3回くらい会えば、息子もちょっぴり心開きそうです(笑)





お次は

030_20100722000009.jpg

あいこさん・ダンナさん・はるちゃん。



モカの姉妹のはるちゃんーーー♪

はるちゃんの手触りの良さは抜群。

もう抱き枕にしたい。


はるちゃんすっごい大人しくって、女の子ーーーって感じなのに

公園内の池に果敢に飛び込もうとしたり、男前な一面も。

さすがにドロドロになるんで阻止されてましたけど。ちょっと見たかったけど(笑)

そんなギャップにやられそうだった私。






お次は

031_20100722000009.jpg

ちびちょこさん・ちびちょこダンナさん・アッシュ君。


ちびちょこさんにもホント御世話になりましたー。

この日むちゃくちゃ暑かったのにずーーっとお肉を焼いてくださったダンナさん。

感謝感謝です。ありがとうございましたーー!!





お次は

029_20100722000009.jpg

yayoiさん&ももちゃん


ももちゃん。さすがピンクが似合ってるーー。

同じシュナちゃんなのに、カットで雰囲気が違うんだなーー。

シュナちゃん、あの眉毛がイイ!ってすごく好きだったので

いっぱい触らせてもらっちゃいましたーー^^



お次は

22072009.jpg

22072010.jpg

038_20100722000100.jpg

AI☆さん・Tiaraちゃん・杏ちゃん・樹音君。
(写真なかったんでねずさんトコからお借りしました。)

うちの息子が大好きなチワワの樹音君。

ぴょんって膝に乗ってくれて、超カワイイ!

チワワって結構吠えるイメージがあったけど

樹音君見て、私も息子もチワワ大好きに^^




で、最後に

025_20100722000010.jpg

うちのモカやん。

笑ってます。

首に巻いてるのは保冷材を入れるバンダナ。

マーブルママさん手作り!いつもありがとうございまーーす!

はるちゃんとおそろいに^^





この日は一人1品持ち寄りだったんすが、

036_20100722000101.jpg

037_20100722000101.jpg

スゴイ量。

置けきれず。

うちからは、手作りパンを持っていきました。・・・・母のね。

まぁね、私だってやればできるんだけどもねーーー。・・・・・ねー・・・。



035_20100722000101.jpg

持ち寄りの物も美味しくって、お肉もおいしくって

大満足でしたー。




途中で、

034_20100722000101.jpg

BINGOゲームしたり。

息子、夢中。





景品の中に手作りボールが入ってて

042_20100722000100.jpg

043_20100722000150.jpg

044_20100722000151.jpg

嬉しそうに遊んでましたよーー。






この日、急遽夕方からお仕事だったんで

3時間弱位しか居られなくって・・・くぅぅーーー。

もうホント食い逃げのようだった私達親子。すみません・・。

また懲りずに誘ってください!

今度こそ、こき使ってくださーい!!



と、楽しい3連休の出来事でしたーー♪



フフフ・・・でもでもまだ夏はこれから。

まだまだ楽しみいっぱいデスヨーーー!!







おまけ。

前回の問題「立」

これは・・・・・「リットル」でしたーーー。

漢検1級問題より。


・・・・こんな知識・・いらなくね・・?
イベント。 | コメント(15) | トラックバック(0)

プチプチオフ会。

2010/06/21 Mon 16:28

最近たまたまお話をした男性が

所々で「にゃんにゃん言葉」を使うので


「もしかして、男性でも女性でもOKなヒトなのですか?」


と素朴な疑問をぶつけましたところ

若干キレられました、まるぽんです。


ちなみにわたくし、犬派なので(関係ない)

にゃんにゃん使う男性を見ると

能面の様な顔になりますので。えぇ。








さて、昨日の日曜日

お誘い頂きまして「プチプチオフ会」へ行ってまいりましたー♪

朝から雨がバッシャバッシャ降るわ。

雷なるわ。天気予報は曇りやったのにーーー。


モカやん!雨女ー!?息子かーっ!!(決して自分は疑わない。)




本日行った場所は最近出来たドックカフェ「Launaさん

ブログに載せてくれてましたー♪



メンバーは、

005_20100620221458.jpg

いきなりコスプレですが、「きまぐれ☆タフィ」のタフィー君と飼い主ねずさん。

今日はタフィ子ちゃん(笑)




004_20100620221458.jpg

イケてる!

アイライン入れてるかのようなクリクリおめめが超キュート!



あ!半分見切れてアホっぽい顔が・・・。

あれ、・・・・うちの子。




と、

008_20100620221457.jpg

このお洋服を作ってる「まぁぶるきっちん」のマーブルママさんと

マーブルちゃん。

さすが、着こなしてますなー。

マーブルちゃんは相変わらずのママっ子で^^


多分私、かなりアホ面のデレデレ顔で見てた。


しっかし、すごいわー。この衣装たち。

スヌード作るのに思いつくのが半年という

重い腰の持主の誰かとは違うわー・・・。





010_20100620221457.jpg

お二人姿勢良く、決まっております。




009_20100620221457.jpg

シンクロ笑顔も決まっております。









あ、そうそう、うちの子うちの子

・・・・・。


006_20100620221458.jpg

寝とる・・・・。


タフィ君とマーブルちゃんに夢中で・・エヘ。

しかも、ここでのまともなモカの写真が・・・無い。アリャー。



せっかく孫にも衣装なのに・・。

でも、この後着させてもらったもんねー。ムヒッ。






で、ちょいと雨も上がったし

と、お散歩に行ったのはいいけども

暑いーーー!不快指数マックスーー!!

という事で、人間もワンコもバテバテなので



カフェのハシゴ。




移動ですよー。の車の中で。


015_20100620221543.jpg

モカ・・・そこ、落ち着くの・・・?

座りが悪くないのん・・・?






014_20100620221543.jpg

いいけど・・・。

しかもそれでも爆睡できる息子もどうかと。





で、着いたトコで

「モカちゃん衣装全部着て見る?」とマーブルママさんが言ってくれたので

ここぞとばかりに着せてもらいました~。



まずはマーブルちゃんが着てた衣装。

じゃん。

018_20100620221543.jpg

モカやん・・・女の子だったのね・・・。

衣装に負けてる気もしなくもないけど・・。

気のせい気のせい。






で、次はタフィー君が着てた衣装。

じゃじゃん。



020_20100620221543.jpg

我慢しきれず、私爆笑。


ピンクとかリボンとか程遠い場所に存在してると思ってたモカが・・・!






019_20100621195348.jpg


・・・・・。



021_20100620221543.jpg

ってね、タフィー君もそらビックリするって話。








いっぱい話して

031_20100620221626.jpg

タフィー君もぐっすり。






023_20100620221627.jpg

マーブルちゃんも落ちる寸前。




いやー、今回もいっぱい撫でくり回させてもらって

ワンコ達に癒されまくりでした~。


025_20100620221627.jpg

お土産も貰っちゃって、ありがとうございますー。

手ぶらで行って、申し訳ありませぬ・・。


しかも!!!




028_20100620221626.jpg

この衣装まで!!




ぎゃー!どうしよー!

一般ピーポーなのにセレブ犬だわっ!!

人間が追いつける様に、頑張りまする。




030_20100620221626.jpg


まぁ、洋服はセレブだけれどもね。



実際は













027_20100620221626.jpg

コレ。




いくらなんでもひどすぎやろ・・・。



イベント。 | コメント(18) | トラックバック(0)

念願の、姉妹ご対面!!

2010/05/22 Sat 23:49

さて、本日は前置きなしで。





本日はずーーーっっと楽しみにしてた

ある方と会える、って事でいそいそと出かけて来ました!!


私の住んでる地域に行きますよーー^^と言って頂き

待ち合わせの場所へ。


043.jpg

もうすぐ会えるのね~~ん。とドキドキ。





そこへ。






来たっ!!


003_20100522230516.jpg

あぁ!あの白茶はっっ!!







034_20100522221100.jpg

モカの姉妹の「はるちゃん」!!

気配を消すかのように、椅子の後ろに隠れるはるちゃん。(笑)


私がブログを始めて暫くした頃に、飼い主のあいこさんから

「誕生日が同じだから、姉妹では?」

とコメント頂いて、発覚。



で、飼い主がお互い「シャイガール」なもんで。

えぇ、私も「シャイガール」なもんで。・・なもんで。


なので、それからかなり時間は経ってしまったけれど、お互い勇気を出して

会いましょう!!となり、今日に至るのです。




004_20100522220918.jpg

こっちがうちの「モカやん」





で、

044_20100522221204.jpg

こっちが「はるちゃん」



・・・似てる。

あいこさんは「mixi」で日記を付けてたんで

写真では何度も見た事あったけど

実物見ると、ホントそっくり。

顔とか同じで笑えるくらい似てた。



ただ、なんだろうねーー・・・。

ぐいぐい来る子にはビビるモカやん。

はるちゃんかなりおとなしいんで、それをいい事にぐいぐい行こうとするモカ。


ジャイアンに見えた・・・。





で、いきなり

010_20100522220918.jpg

撮影会(笑)

いや、かなり遊んでたんですけど、見るのが優先してしまい

カメラの存在忘れてた。


045.jpg

でへへ顔なモカやんに、くぎ付けなはるちゃん。





005_20100522220918.jpg

はるちゃん、いい笑顔ーー!!

・・・モカ・・・ざ・・残念。

しかも猫背。





013_20100522220959.jpg

・・・残念。



016_20100522220959.jpg

・・・・あぁ・・・。


まさかの残念、3連発。



で、

035_20100522221100.jpg

キレる。







もうええわ。



008_20100522220918.jpg

はるちゃんのワンショットを撮る事に勤しむ私。


だって、モカ目が開いてないしーーー。






でもまぁ、

007_20100522220918.jpg

何とか目線はバラバラだけども

姉妹の2ショットが撮れたから満足!!


ただ・・モカ・・・でかくね・・・?

手前に出てるから遠近法だという事にしとこう。そうしよう。






で、あいこさんがうちの裏のビーチプラス芝生のランに行きたい

と言ってくださってたんで

場所を変えて


037_20100522221204.jpg

モカやん、それ走れーーー!!





ずっとモジモジしてたはるちゃん。

大好きなパパさんを追いかけて

020_20100522220959.jpg

はるちゃんが走ったーーーー!!

クララが立ったーー!ばりに感動した私。



022_20100522220959.jpg

ちょっと照れ屋なはるちゃんだけど

数重ねて遊んで行けばモカにも慣れてくれそうな感じ。

まぁ、モカも上手に挨拶は出来ないから

そのうち上手に挨拶できればいいなぁ~~。



027_20100522220959.jpg

でも人は大好きなはるちゃん。

しっぽ振って寄って来てくれた時は

連れ去ろうかと思った私。


パパさんに殺されそうなんで却下したけど(笑)







028_20100522221100.jpg

いっぱい走ってまた、残念な顔のモカ。

ホント私のピクチャのフォルダの中、

この残念顔がかなりの割合を占めてる気がする。


目をあーけーてー!!







でも、はるちゃんも

025_20100522220959.jpg

まぶたが・・・・(笑)


でもこの顔が一番モカに似てる。

どんだけ普段残念顔してるんだっつー話。











お土産まで頂いちゃいましたー^^

030_20100522221100.jpg

おやつ、がっつり食いついてました。



041_20100522221204.jpg

おもちゃも、うきゃうきゃ言って喜んでおりますよーー!

ありがとうございました!!





すっごいすっごい楽しかった1日でした!

ホントは5兄弟らしくて、

あと3匹見つかればいいのにーーって思うけど、

こうしてペットショップ出身の姉妹が再会できる事も珍しい事。

なのでこの縁は大事にしたいなーーって思います。



なのでまた、遊んでくださーーーい!






モカは帰ったあと、疲れてわふわふ寝言でも言うかなーーと思ったら

ぶひぶひ、いびきかいて寝てた。


ぶひ。






イベント。 | コメント(16) | トラックバック(0)

初オフ会ーー!

2010/04/18 Sun 23:53

本日、初めてのオフ会に参加させてもらいましたー!!イエーイ!


数日前に「参加しませんか?」とねずさんからお誘いを頂いて

「ウレションしますけど・・躾はモカも息子もできてないんですけど・・。」

とメールしたところ

「大丈夫ですよ~。早めに行ってお散歩させておいたら大丈夫だと^^」

と言って頂き

ウヒョウヒョ言いながら行ってきました!

張り切り過ぎて30分前に到着したので

004_20100418223823.jpg

いっぱいランランさせておいて、用も足しておいて



002_20100418223823.jpg

息子と海岸をお散歩。






暫くして、見つけたーーー!!

006_20100418223822.jpg

誘ってくれた「きまぐれ☆タフィー」のタフィー君と、ねずさん。


前回わんわフェスの時以来の2度目まして^^

相変わらず、おっとりマイペースな置物の様なタフィー君に

わたくし、メロメロでございまする。


齧りつきたい衝動に駆られましたが、ググッと我慢。




で、近くのワンコ連れでも入れる「珊瑚礁さん」へ。

初のカフェにドキドキの私とモカ。





で、暫くして


022_20100418223900.jpg

マーブルちゃんと、マーブルママさん。

うきょーー!かわえぇ~~。

ママさんが見えなくなると、キュンキュン泣く姿に

私、胸キュン。


マーブルママさん、むちゃくちゃお洋服作るのが上手で

私、羨望の眼差しで見つめておりました。

・・・私には無理・・・。(知っとるわ)





で、お次に来たのが

023_20100418223900.jpg


009_20100418223822.jpg

Tiaraちゃんと、樹音君とママさんのAI☆さん


もう、Tiaraちゃんの耳毛の綺麗さにくぎ付け。

しかも賢い。モカと同じ犬種でこうも違うのか・・。


樹音君は、ちょこんと膝に乗ってくれて

その軽さにビックリ!

すっごい人懐っこくて、息子がかなりおっかなびっくりで抱っこしてました^^

たぶん息子、チワワ好きになったと思われる。





と、忘れとった。

025_20100418223900.jpg

うちのモカと私、息子の5ワン5人のオフ会ー^^





ランチしたりお話したり

012_20100418223822.jpg
クンクンしたり。



の後に集、合写真ですよー、と。



こ・・・これはいろんな人達のブログで見かけるアレか。

うちのお嬢は大丈夫かいな。

と思ったら、

014_20100418223822.jpg

やっぱり期待を裏切らない子。

奥の脱走兵が、うちのモカやん。あ、言わんでも解るか。



てことで、助手カモン!

017_20100418223901.jpg

息子にがっちりホールドされ、

何故か足がノリノリな子。

顔は・・・ショボイ・・・。






で、次はランランに行きますよー

って事で場所を変えて「塔の峰展望台」へ連れて行ってもらいました~。

私の地元なのに、何故かねずさんの方が詳しいという・・。アハハー。笑っとけー。




027_20100418223900.jpg

028_20100418223900.jpg

キャバをまとめて目にする事が殆どなかった私。

もう、わらわらと走るワンコ達が・・・・



可愛過ぎるーーー!!るーるるるーーー。



036_20100418224001.jpg

030_20100418224001.jpg

にこにこ笑顔も・・



かわいいやんかーーーー!かーぁぁぁーーー。





で、ここで再度集合写真!!

033.jpg

はい!どうだ!!



・・・・1匹足りんって??

気のせいじゃない?


・・・・・・・。





モカは至近距離だと、どうしてもビビってしまうんだなー。

ちょっとづつ慣れていこうねー^^



ただ、そんなヘタレなモカやん。

AI☆さんに「この子賢い!訓練したら伸びる!」と。

モカはノーリードで、人が走るとピッタリくっついて走るんですけど

それがすごいと。





・・・そうそう、私も思ってたのよ~。モカは賢いって。

・・・・って、嘘です。

「もー踏む!そんなピットリ歩かんとって!」ってね。。。思ってた私。

え・・・エヘ。



でも、すっごい嬉しかったー^^





その後、ペットショップへ行って

モカの涙やけが結構ひどいんでみなさんに相談したら

037.jpg

これがオススメと。

油が少ないから食いつきは悪くなるかも・・って言われたけど

ガッツリ食べた。

きれーーーに食べた。ので、しばらく続けてみます!!



040.jpg
おうちに帰ってニヤケ顔でぐっすりな子。




今日は誘って頂いてありがとうございましたー!

また誘ってください^^

あとモカにおやつ、シャイボーイ息子にもおやつをありがとうございました!



いや~、初オフ会。

ドキドキだったけど、楽しかった~~。

ワンコの繋がりってスゲーーっ!!






ランキングに参加しております。
でも、最後のペットショップで息子、クワガタを購入。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
撫でても挟む虫のどこがいいのか、母には理解できん。









イベント。 | コメント(12) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

