
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

そんな日々。

2010/07/12 Mon 23:14

本日、ポケットに入れてる携帯のバイブが鳴ってる、と思ったら

自分のお腹の音でした、まるぽんです。


本日に限らず、ほぼ毎日なんですけど。この勘違い。







さて、おさぼりーしていたこの何日間の事を。


夜寝る前にトイレに行ったら

001_20100712221112.jpg

暗闇からうっすら見える影。

プラス、げしげしと扉を蹴る音。






・・・・しゃーないな・・・。








005_20100712221111.jpg

電気も付けず、暗闇で遊ぶ。


うきゃきゃきゃ言いながら。

そして数分後、正気に戻る。

「あ・・トイレに行きたかったんだ。私。」と。

トイレを忘れる私。




そして次の日。



007_20100712221111.jpg

スイカにたかる子。








今年は初ですなーー。

ほい。

008_20100712221111.jpg

白目むきむき、食らいつく子。

・・・必死すぎ。







で、面倒になった私。

じゃなくて、大サービスしてあげる私。

010_20100712221111.jpg

そのまま食べよしーー。






012_20100712221111.jpg

目が・・・・。怖いよ・・・!!

飛び出とる・・・!!!






013_20100712221404.jpg

・・・・どこまで食べつくす気・・・?


ほっとけば、確実皮まで食べる気マンマンのため

没収。





で、次の日。


息子とモカの居る部屋に行ってみると。


018_20100712221404.jpg

どうにかして人の上に陣取ろうとする子。

やたらと姿勢がよろしい。


・・・その姿勢、キツくないのか。

余計落ち着けない感じがするんだけれども・・・。




019_20100712221403.jpg

そうそう、息子は骨ばってるけど

私にはクッション性抜群のお尻だからねーー。

って。



・・・・シェイプアップしたる。

予定。・・は未定。





そしてそんな下敷きにされてる息子と本屋さんへ行ったら

「お母さんこれ買って。」と息子。



その本。


026_20100712221403.jpg

まさかの漢検4級。


息子、只今漢字にハマっております。

ハマる、その魅力を私にも教えてくれないものか。

知ってる漢字。私より多いという。

まさかの8歳児に敗北。


たまに「お母さん好きな漢字って何?」という質問をぶつけられるんだけども

・・・・・質問の意味が解りません。








そんなそんな、まったりな日。

ゴロゴロゴロゴロしながら

モカの寝顔を撮ってやろう。と、背後から回り込んで撮ったら。


029_20100712221403.jpg

目、ぎらぎらしてた。


お・・起きとったんかい・・。



寝顔は撮らせない。乙女ゴコロ。






モカと息子。 | コメント(6) | トラックバック(0)

そんな日。

2010/06/12 Sat 23:11

先日美容室に行った時

「子供の骨は柔らかいから、手整形が効く。」(手整形=手で押したり引っ張ったりする事)

と言う話を聞いて、

それから毎日鼻を引っ張っている、まるぽんです。

あ、私のね。

結構な大人だけどもね。



来年には、アメリカ人もビックリ!!

な鼻の高さになってる。・・・予定。








さて、ここ1~2カ月、モカの抜け毛がひどいひどい。

スリスリすり寄って来てくれるのは嬉しいんだけど


001_20100612151204.jpg

こ・・・これは・・。

あんまりでないかい・・・・。




これでも毎日ブラッシングしてるんだけども。

ハゲるんじゃね?くらいはブラッシングの度に抜けてるんだけども。





この時期は、テレビ見てる時も、本読んでる時も

024_20100612151253.jpg

コロコロコロコロ。



そんなそんな棒読みな応援はいらん。






002_20100612151204.jpg

まぁね・・、黒を着る私がいけないんだけども。


抜けるもんは仕方ない。

そう言えば私の友人も「家じゅうが毛だらけよ。掃除機かけてもかけても。」

って言ってたもんなー。




・・・・・犬飼ってないけど。

旦那様のだけど。







てことで、お散歩。

015_20100612151204.jpg

嬉しそうに走っとるやーーーん。




と思いきや。




007_20100612151204.jpg

・・・・・また。





しかも






008_20100612151204.jpg

2回も。

笑顔で。





20分程度の散歩で2回も歩くの拒否て。

しかも粘って5分くらい隠れたのに。

追いかけて来んて、どゆことーーー。

中学生に不審な目で見られながら隠れたのに、どゆことーーーー。






で、そんなこんなで、夜。


017_20100612151203.jpg


後ろで靴下履いてないのに履いてる様な息子君の

ダンシングタイム。

一部ファンの方必見。




今回のお題は「無題」

音なしで。



020_20100612151253.jpg

はい。ノリノリ~。


021_20100612151253.jpg

はい。キュッとしめて~。



022_20100612151253.jpg

はい。よくわからんけど~。



023_20100612151253.jpg

じゃーーん。




音楽なしでここまでノリノリになれる息子。

ある意味



・・・・・すごいな。






モカと息子。 | コメント(19) | トラックバック(0)
つい先日、息子がテレビを見て一言。


「この相川翔って人、変声器使ってるみたい・・・。」

的を得たご意見に爆笑せずにはいられなかった、まるぽんです。







さて、昨日もチクチク。

口内炎ができようと、肩こりだろうと構わずチクチク。

だって、楽しいんやもーん。


で、出来たのが

014_20100520230503.jpg

ワンコたち。


キャバ以外も作れればなー・・と思ってたので

今は色んな犬種にチャレンジ。

まだまだイマイチだけど。



チワワとか・・なんか微妙だし。




その微妙なチワワをモカに。




004_20100520230504.jpg

固まる。

反応も微妙・・・。


・・・もちょっと練習するわ・・。








で、そんなフェルトには無反応のモカ。




016_20100520230523.jpg

写真に納まりきらん程のでかいアスパラに

(これアスパラて。たいがい成長させすぎやろ。)




015_20100520230523.jpg

ビビる。









そして

005_20100520230504.jpg

風船にも






006_20100520230504.jpg

ビビる。









だけれども



008_20100520230503.jpg

息子のダンスには大興奮。





見てるだけで酔いそうなダンス+

耳鳴りしそうな程のドタバタなステップ音。

なのに、更にそれにプラスされる

モカやんのおたけび。




プラス

「・・・・もう、100円あげるからやめてーーーーー!」

(お金で解決を図ろうとする汚れた大人の例)

と叫ぶ、私の声。




あーーー・・・うるさ・・・。




しかし、モカは息子のダンスが好きなのか


007_20100520230503.jpg


楽しそうだなー・・・。







そうそう、楽しいといえばー

明日はずーーーっと楽しみにしてたコトが♪

ぐふふーーーー。


お天気晴れますよーーーにっ!!

モカと息子。 | コメント(10) | トラックバック(0)

お山の休日。

2010/05/17 Mon 23:14

つい先日、おにゅーのボーダーワンピを嬉しげに来て行ったら

知り合いの方に

「パジャマ着てきたの?」と聞かれた、まるぽんです。


そうそう、

「あらっ、しまったわ。急いで出てきたら着替えるの忘れちゃったー。」つって、

「今はパジャマで出歩くのが流行りなんですよー。中国で~。」つって、



ありえないし。


何と言われようと着てやる。フン。







さて、昨日はうちの地域のお祭りでして。

と言っても、おみこし見る訳でもなく

獅子を見る訳でもなく。


祖母のお家で身内が集まって食っちゃ飲みするのが毎年恒例。



で、案の定食べ過ぎで

いろんな物がお腹に食い込み気味になってきたので

019_20100516225635.jpg

お山をお散歩。


・・息子歩き方どうなってんの・・・?











ここは殆ど車が上がって来ないので、

・・・つーか・・うちの地域大体そうやった・・。ビバ田舎!


020_20100516225635.jpg

モカもルンルンでお散歩。






は、いいけど。








010_20100516225558.jpg

さすがに5月も半ば。



暑い。

日陰を選んで動いてるつもりだけど

ちょっと走ると汗ばむ。










009_20100516225558.jpg

分かるけども。

今からこれだと、夏越せませんぜーー。



あぁ、夏に毛むくじゃら・・・。

そして、ストーカー。

ふ・・・ふふふ・・・。








で、外に咲いてる花をパシャパシャ。

018_20100516225635.jpg

シロツメクサ。






016_20100516225635.jpg

・・・白い花。






013_20100516225558.jpg

・・・ピンクの花。







015_20100516225557.jpg

・・・オレンj・・(以下略)









さぁ!ここで問題!!

このシロツメクサの後の3つの花の名前はなんでしょーー!?

正解者には豪華プレゼントが

あるかもしれないかも、ないかもしれないかもしれないとかなんとか。(さぁどっち!)

ただし、出題者が答えを解っていないという、新しい形式のWebクイズ!!

わっかるっかなーーーー。







・・・というおふざけはいいとして。(自分で言っといて。)

こうやって花を間近で撮ったりしてると

・・・デジイチほしーーー。カメラ女子になりたいーー!!と

思う。

けど買わないかもしれないし買うかもしれないしかもしれな・・・(もういい?)








そんな日曜日。(どんな。)

007_20100516225558.jpg

モカの笑顔も見れたし。

よかったよかったーー。







だけども、その今座ってる、そこ





002_20100516225558.jpg

お尻が収まりきってないんですけど。







いつからそんな安産型の体型になったのか・・・。

毛糸のおぱんつでも履いてるんですか。




モカと息子。 | コメント(2) | トラックバック(0)

お散歩と母の日と。

2010/05/09 Sun 22:49

本日友人と買い物へ行き、

駐車場代を

「私が出すから。」「いや、いいって。」

「いや、でも連れて来てもらったし。」「いやいや、いつも車出してもらっとるし。」

とやり取りする自分達を客観視して、

私も(友人も)年取ったんだな―・・・・としみじみ感じた、まるぽんです。



昔はご飯代を自分が出すとレジ前で揉める母を見て、

もうどっちでもいいからー!恥ずかしいから早くしてー!!

って思ってたんだけどなーー・・・・。


目の前に迫りくる、おばちゃん街道。








さて、昨日は父のお墓参りへ行って

その横にある海岸で少しお散歩。



005_20100509215952.jpg

テッテケ走るモカの後ろで

何か変なダンスしてるヤツが・・と思ったら、

砂がどうやら入って気持ち悪かったらしい。




どうも最近

「息子の変な動き=ダンス」

と私の脳内に変換機能が付いてしまったらしい。


まぁその位、踊ってるからなんだけども。







007_20100509215952.jpg

モカも鼻に砂がついて、ペロンチョ。


てか、その砂まさか・・・飲んでないよね・・・。

・・・今日出てきてたんだろうか。








008_20100509215951.jpg

その後ろで砂遊びに必死な子。


掘るのはいいけど、確実頭からかぶってるんですけどー!








009_20100509220016.jpg

日差しが段々強くなってきて、モカもヘロヘロ。


これからはお出かけもイロイロ注意が必要だなー。



・・・・私も。違う意味で。

もうバカ殿かってくらい真っ白に塗りたくる季節がやってきたんだな・・・。

必要なものは吸収しないのに、どうしていらない物はどんどん吸収しようとするのか。

そこんトコ、詳しく聞きたい。自分のお肌と脳に。










そろそろ帰りますよーー。

って言っても


013_20100509220015.jpg

よほど砂掘りが楽しいらしく、1人楽しむ子。


掘ってもお宝は出ませんぜ。







001_20100509215952.jpg

いい笑顔な二人。


またいつでも連れて来ちゃるーーーっ!!

って、そりゃなるってもんよ。







そして本日5月9日は「母の日」

何日も前から「母の日だわーー。何かあるのかしらーーん。」

と、息子の耳元で囁き続けた私。





そんな母に息子から



003_20100509215952.jpg

絵とチョコレートのプレゼント!



息子の描く「街」の絵がすごく好きなんで

リクエストして描いてもらいました~。

まだ完成してないらしく

本人的には納得の出来ではないらしいけど。







おまけのチョコに「お母さんありがとう」のメッセージを見て

006_20100509215952.jpg

本気でウルッとしてしまった、私。




こんな・・・・こんな





014_20100509220015.jpg

グータラ母に・・・!!


暇さえあれば、睡魔に襲われまくりな母に・・・!!






・・・・・母、心改めまする。







モカと息子。 | コメント(12) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

